人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマリリス

アマリリス_c0061503_2029235.jpg


2000年に買ったアマリリス・レッド・ライオン。ほうったらかしにしていたらいつの間にか分球していました。今年やっと2鉢に分けて植え替えたら、嬉しいことに花茎がそれぞれ1本ずつ上がりましたよ。今、ちょうど1本目が満開です。アマリリスって綺麗ですねぇ。ほれぼれします。
Commented by yssb at 2012-06-21 00:42
アマリリス、10年以上もほうっておいたのですか!?
私だったら毎年チェックしちゃうんですが、でも残念ながら私はこれは苦手ですんでまだ植えたことがないです。そういえば黄金オニユリ蕾みが出てきてそろそろ咲きそうです、すごい増えちゃってます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2012-06-24 00:48
ヨシカワさん、アマリリス苦手という人多いですよね。私もこのレッドライオンに出会うまでは苦手でした。今でも花の細長い印象の薄いバイカラーのものなどは昔ほどではないですが苦手です。黄金鬼百合!増えましたか。良いですねぇ。って、、、あれ、今年、うちでは芽が出ていないかもしれないです。全滅したかも、、、ありゃぁ、、、m(__)m。でも、あれって強いので来年また芽を出すかもしれないですね。様子を見てみようと思います。蕾でましたか?楽しみですね(嬉)。
by kaho_nomi_2 | 2012-06-10 20:49 | ベランダ園芸 | Trackback | Comments(2)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31