人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄花コスモス

黄花コスモス_c0061503_19103964.jpg

もう11月ですねぇ。
Commented by yssb at 2012-12-20 23:12
ヨシカワです、ご無沙汰してます〜
オリーブの実、好きだったのですか、せっかく生っ手楽しみだったでしょうに、早く収穫すれば良かったのにね、復活して膨らんでくれるといいですね。
でもKAHOさんとこ生ってるんですね、いいなあ
うちの木は花は咲けども美は生らずです、ここ2.3年続けて黄金虫の幼虫がでて
半枯れ状態、花粉付け用の木は実は生るんですけれど6.7㎜のちっちゃい実が生るだけなんで、来年は黄金虫産卵防止のネットでも張ろうかと思ってます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2012-12-24 23:53
ヨシカワさん、すっかりご無沙汰してしまっていますm(__)m。そうなんですよ。私もしまった!って思いました(笑)。塩漬け、まだ少し苦いですが、オリーブの味が一人前にしていましたよ(嬉)。黄金虫、大敵のようですよね。もう一本違う種類を導入するって言うのは?場所が問題かも(笑)。来年はふっくらとした実を狙っています(。^。^。)v

by kaho_nomi_2 | 2012-11-03 19:11 | 季節の花 | Trackback | Comments(2)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31