人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコンD50で初めてお月様を撮る!

ニコンD50で初めてお月様を撮る!_c0061503_16305763.jpg

あ、いや、ただそれだけのことなんです、、、(汗) そうなんですよねぇ、こんなのは眼デジでどうやって撮るんだ?などというお間抜けなことを、真剣に考えながら撮ったのでした。万事コンデジが基準(爆)。

”え?いつまで経っても花火の写真が出てこない?すみません~m(__)mほんとうですよね、次回から数枚!続きます。えぇ、数枚。あ、もちろん、大量に撮りましたよ、でもねぇ、、、、、(。^_^。;)
Commented by 夜哭姫 at 2005-08-08 21:22 x
左の二樣の猫を見て「欠(あくび)とぢて唇(くち)一線や春日猫」といふ句を思ひ出した。上部の黄色な奴は「春日猫」に価するが唇を開けると菱形だらう。「唇一線」は下部のクールトーンの猫で口元がピツとなつてゐてなかなか面白い。右の寫眞を喰ふ懼れはないから可とする。又、上の猫も「口開け」としては適してゐるか、以上。
Commented by kei.1611 at 2005-08-08 22:40 x
お月様、立派に写っていますね。これからお月様が美しい季節ですから折々のお月様を楽しみに待っています。よろしくです。
その月を見上げているがごとくの怜子ちゃんのグリーンの瞳がうつくしいですね~。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-08 23:31
夜哭姫さん、左上から順に、首里近くの石畳で見たデュランタの花、右上が首里の家並み、その下に茶太郎と、職場の猫の額に植えられたひまわりの写真が並びます(あ、誰も聞いていないか、(笑)本当、怜子は口がまっすぐですよねぇ。埴輪のようですよねぇ~
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-08 23:32
keiさん、ああ、お月様はこれからが季節なのですねぇ。頑張って撮ってみよう(。^_^。)  本当ですね、怜子の目、緑色なんですねぇ。勘の強い子で、なかなか良い表情をしてくれないので、これ、貴重な1枚なんです~(。^_^。)
Commented by musapoo at 2005-08-08 23:49
ああ、もうこんなに月が丸くなっているんですね。
ここのところ月をほとんど見ていません。
太陽だってちょぼちょぼです。
富士山もほとんど顔を出してくれに状態です。
それなのに秋の気配だけが濃くなってきています(T_T)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-08 23:54
musapooさん、お忙しいのですか?大変そう。この写真は1ヶ月前のものなので、今は、調べてみたら三日月でした。富士山がこの時期そんなにお近くでも見ることが出来ない、というのはmusapooさんのブログで初めて知りました。本当、立秋過ぎると、とたんに晩夏~初秋、ですよねぇ。
Commented by kenchan212 at 2005-08-09 00:56
kahoさんらしい写真だなぁと思いながらコメント読んだら思わずクスリと笑ってしまったぁ~ごめんね。
何でも撮ること、撮らなきゃ癖が分からないからね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-09 12:13
kenさん、これ私らしいのですか(笑)、そうかぁ、コンデジだとこういうのばかり狙うのですよ、眼デジでこれを撮ったときには違和感(。^_^。) ありましたぁ。そうですね、撮ろう!
by kaho_nomi_2 | 2005-08-08 16:35 | Trackback | Comments(8)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31