人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコンD50で初花火(。^_^。)

ニコンD50で初花火(。^_^。) _c0061503_1365466.jpg
まずは、にっこりと笑って、ごまかす、、、、=^_^=
Tracked from *今日の欠片* at 2005-08-14 14:23
タイトル : 花火大会
横浜の花火大会を楽しんできた。 久しぶりに逢う友人達(ご夫婦)と一緒の楽しいひと時。 ドイツ唐檜(?)が植えられてる傍で眺めていたので、始終、ツンと爽やかな香りが心地好かった。 1枚目の写真・・・実はネコでしたー☆ ... more
Commented by mone at 2005-08-09 14:05 x
KAHOさん、こんにちは!花火シリーズを待ちかねてました!もちろん、今までのも存分に楽しませていただいてますが~。
花火大会の当日は、嬉しそうにカメラを初お披露目していただいたお姿も印象的で!カメラと交互に眩しく拝見していました。
おしゃべりにオヤツに花火にお茶に、と楽しいひとときでした。

これは思わずニッコリしてしまいそうな花火ですよね。最近はユニークな花火が増えてきて面白みを増してますね。面白みよりも、昔ながらのというか、規模も小さい風情ある花火大会が好みではありますが、やはり楽しいものに引き寄せられてしまいます(笑)
他の花火写真も楽しみにしてます♪うふふ♪
Commented by musapoo at 2005-08-09 19:54
あはははは、誤魔化されてしまいます(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-08-09 20:43
いきなり、これで、こっちまでにっこり~(^O^)
Commented by osampodigicame001 at 2005-08-10 00:10
書き込みありがと。KAHOちゃんもいつの間にか眼デジ派になったんだね。
Commented by kyoko1033 at 2005-08-10 02:15
撮れてますやん!私の眼デジで初めての花火はキャラクターも長時間露光してしまったので、何の模様か全く分からない、普通の花火の写真になってしまいました(^^;)
Commented by toyphoto-mame at 2005-08-10 21:22
えへ~♪可愛い花火ですね~^^
わたし、携帯でしか撮らなかったんですけど、全部ワンテンポ遅れて、こういう顔もの、流れまくりなんですよ(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-10 21:43
moneさん、花火、最終的にはゆったりと見ることが出来て最高でしたよね。風情のある花火大会のほうが、浴衣姿などをシルエットにいれることができたりするのかなぁと夢想したりして、、、
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-10 21:44
musapooさん、お優しいぃ~ありがとうございます(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-10 21:44
sacchon-happyさん、一緒ににっこり!ありがとうございます(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-10 21:46
キット先生、12日は伺えませんが、皆様にもどうぞよろしくとお伝えくださいませ。眼デジ「派」というには、なんだか崖っぷちにようよう引っかかっている、と言う感じですが、今後ともどうぞ、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-10 21:49
強固さん、これは結局絞り優先モードで撮りました。本当、加減が難しいですよねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-10 21:49
mameさん、そうそう、ワンテンポ遅れるんですよ。いつまでも縄跳びに入れなかったあの頃、とか、エスカレーターにどうしても乗れなかったあの頃、とかっていうのを思い出します。
Commented by hirosi905 at 2005-08-10 21:59
思わず、私も笑ってしまいそうです。
こんな花火の写真も面白いですね。
Commented by kenchan212 at 2005-08-10 22:34
おっ!創作花火、どうやって上げるのかなぁ
Commented by seiji_kai at 2005-08-11 02:17 x
さきに上の記事にコメントしてしまったのですが;

「笑ってごまかす」というより「余裕の笑み」ですよね。いいなあD50&タムロンのレンズ、、、(笑)
御無沙汰していたあいだにさらに進化なさってますね。。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-11 18:29
seiji_kaiさん、よいでしょう、よいでしょう、1年以上待っていた甲斐がありました。今後もどんどん良いのが出てくるのでしょうけれど、ずーっと待っているわけにはいきませんしね。この辺で眼デジやってみることにしたのでした。はい、少しは進化、、、できたかな(爆)(やっぱり、ここで笑ってごまかす(笑)=^_^=)
Commented by gokigenluke at 2005-08-11 21:55
おぉ~ すごい瞬間だ!
お口の赤もくっきり出てますね。
花火師も作り甲斐があるというものです~♪
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-11 22:18
hirosiさん、ご一緒に笑っていただけましたか?うれしいです。キティちゃん、ドラえもんもいたのですが、捉え切れませんでした。来年はコレクションをしようかと、、、、(うそです~(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-11 22:18
kenさん、創作花火ってびっくりですよねぇ。あと、ハート、メガネ、、、、よく作りますよねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-11 22:19
gokigenlukeさん、ほんとうですね、これらのパーツが同時に発光しないといけないんですよね。すごいタイミングですよねぇ。可愛らしい口もと!ですよね(笑)。
by kaho_nomi_2 | 2005-08-09 13:07 | 花火 | Trackback(1) | Comments(20)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31