人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27回足立の花火大会

第27回足立の花火大会_c0061503_19192725.jpg

7月28日夕方、「今日は寄り道です、荒川河川敷です、花火です」と同僚に言ったところ、「またですか?今年は花火付いていますね(笑)」と言われて、なるほどそうだなぁと。

前半は眺めて楽しみました。で後半、バッグから眼デジをのっそりと取り出したら両側の人たちが、ぎょっとしたような気がしました。ま(。^_^。;) 気のせいだとスルーして、橋の欄干に手で固定してバシャバシャ。

ところで、地平線に並ぶ光は街の明かり、手前の地面と思しき暗いところに点在する赤い光は、ちょうちんで、良いのかな。そして、紫色の光が点々と見えますが、これって、携帯電話の画面の明かり?
Commented by hirosi905 at 2005-08-14 20:30
花火付いていますね。何でカメラを途中から出したの?
でも上手く撮れてますね、下から上がって行く光と開いた花火双子
みたいで綺麗ですね。青い光は携帯の光ですね。みんな携帯で撮っているんでしょうね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-14 21:37
hirosiさん、途中までは眺めて楽しもうと思ったんですよねぇ。撮り始めると最後までファインダーを覗いたままになっちゃう(笑)途中でも止めれば、っていうか止められれば問題はないのですけどねぇ(汗)。ああ、本当双子ですね(笑)。あ、やっぱり携帯ですか?最後のほうになるとものすごい数になっていました。
Commented by hamabou1 at 2005-08-14 23:13
こんばんは! 花火の写真ね ↓も じっくりみせていただきました(^^) 素晴らしく撮れているじゃぁありませんか!!
とくに、「にっこり花火」は、思わず、こちらも笑ってしまいました。
しかし、手持ち撮影なんですよね? すご腕。。。(^_^)
Commented by musapoo at 2005-08-14 23:48
携帯の画面と私もお見受けしました。
これも風物ですね(^_^;)
撮る気配がなかったのに途中からのっそりでっかいのが出てきたらびっくりするでしょう。
いったいこの女性は何なんだという目で見られてますよ(^_^;)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-15 00:49
hamabouさん、こんばんわぁ~。にっこり花火でご一緒に笑っていただけて、満足ですぅ。そうなんですよねぇ、重さに耐えかねて三脚(きゃく)は忘却(きゃく)の彼方、、、なぁんて冷たいギャグを飛ばしている場合ではないのですが(汗)、、、、シャッタースピードが2桁ならば、どうにかなることもある、という程度の感じです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-15 00:51
musapooさん、やっぱり携帯ですかぁ。ものすごい数でした。あはは、やっぱりそうですよねぇ、もしかしたら、とは思ったのですが、花火がきれいですから、スルーしてくださらないかなぁと思ったのですが、反応されてしまいましたねぇ。以来、ひらひらスカートや、ピシパシスーツで取り出すときも、思わず目撃者がいないかどうか確認するようになりました(爆)。
Commented by hakutou4 at 2005-08-15 14:44
携帯がホタルのようで綺麗です。
どうしても眼デジは周囲を意識しますね。
長時間露光を手持ちで、凄い!
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-15 19:06
白頭の鷲さん、きれいですよねぇ、あの色。眼デジってやっぱり、そうなんですねぇ、納得です。これ、3秒ですねぇ。手ブレしていますが、まぁ、見れますよね(←むりやり)。あと、橋の柵の上に載せていたのが幸いしました。
Commented by kenchan212 at 2005-08-16 11:01
3sec、手持ち凄い!  ボクは耐えられないなぁ
Commented by mone at 2005-08-16 21:40 x
虹色の花火!きれいですね。コンピューターグラフィックのようです!

たくさんの携帯の液晶も一役買ってる感じですね~☆
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-16 22:11
kenさん、3秒でも広角側だけですよね、かろうじて見ることのできるものが撮れるのは。kenさんのここ→http://kenchan213.exblog.jp/i12 の花火を拝見していますと、大変だけど、やっぱり三脚は必需品!!!って強く思いました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-16 22:13
moneさん、ですよねぇ、虹色!ですよね(嬉)。本当、初めて花火をデジカメで撮ったときに、奇跡のようだ、と思いました。私には一生こんなものを撮ることは、不可能、ってぇいうか、無縁!って思っていましたのでねぇ。携帯液晶、蛍みたいですよね(。^_^。)
Commented by haka_tana628 at 2005-08-17 19:47
わぁー綺麗ですね~♪
手持ちでしょう・・・スゴイなぁ。。
タイミングも色合いもバッチリですね・・・・(^^)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-17 23:14
haka_tanaさん、きれいですよねぇ。そうなんですよね、手持ちなのです。が、写真を眺めていて、つくづく、三脚で固定してしっかりとした画像を作りたいなぁって思いました。タイミングは良かったみたいですね。ラッキーでした。
by kaho_nomi_2 | 2005-08-14 18:10 | 花火 | Trackback | Comments(14)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31