人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ台?スターマイン?

打ち上げ台?スターマイン?_c0061503_1624216.jpg

暗くてよくわからないのですが、花火の足元、打ち上げ台と呼ばれるものなのでしょうか?違うのかな?ともかくも、見るのは初めて。モクモクと煙が上がっていて、びっくりしました。でもって、これがもしかして、スターマインと呼ばれるものなのでしょうか?スターマインって色とりどりの花火を連想していたのですが、、、そうなのかな、違うのかな?よくわからない、、、(笑)。
Tracked from 光と影と Ⅲ at 2005-08-20 16:57
タイトル : 花火 =露光間ピントずらし=
 露光間ピントずらしは、玉がスルスルと上がっていって、ポンと弾けたときを狙って、  距離リングを∞→近距離方向に廻します。(逆もあるとか)  これが口で言うほど簡単にはいかない。  上がっていく軌跡が出ない玉もある。  シャッターを押せばファインダーは真っ暗。手探り状態の撮影です。  数撃ちゃ何とかで、何枚かは写っていました。  露光間ズームは直線的ですが、露光間ピントずらしは太い柔らかい線になります。 1 2 3 4 5 6 7 ... more
Commented by hirosi905 at 2005-08-18 21:31
下の煙りが凄い迫力ですね。上がって行く所も面白い。色も緑がかった色が魅力的です。これがスターマインかどうか私も解りません。
さっき、私のブログにコメント残してもらったのですが、まだ色々
メッセージを書く前に写真だけアップした時に、コメントして下さったみたいです。私にとって嬉しいニュースを付け加えていま
す。すいません。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-18 22:28
hirosiさん、ありがとうございます~(。^_^。) あ、早すぎたのですか?すみません~m(__)mあらためて、コメントさせていただきました。おめでとうございます!(嬉)
Commented by kenchan212 at 2005-08-18 23:37
スターマインで良いと思うです、新潟市でも白一色とか金色一色とかも上がりますよ。飛ばさずに良く撮りましたね ^^)
Commented by misa22_5 at 2005-08-19 04:24
スターマイン・・・名前は聞くけれどどんなのかサッパリ分かりませんでした、これがそうなんですねぇ。
これは緑一色? 綺麗です~^^
Commented by kysd9 at 2005-08-19 07:06
江戸の花火・・・最近は色が増えて良いですね。緑も増えました。
くらげの足に見えるような!(^^)!面白い・・。
Commented by hamabou1 at 2005-08-19 22:05
いや、kahoさん きれいなんですよ・・・・ほんとに、きっぱりと!!
・・・でも 一瞬、一瞬 ↑の方と同じく 妙に くらげ に似ているなぁ~と
思っちゃった(^^)
Commented by hakutou4 at 2005-08-20 16:56
スターマインは小玉を連発でバラバラ打ち上げます。
色とは関係ないようです。
私も撮ってきたのでTBさせてもらいます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-20 19:53
kenさん、これ!スターマインなのですねぇ。ありがとうございます。そうかぁ、単色もあり、なのですね。そうなんですよぉ、お鋭い!飛ぶ寸前、というか、一部飛んでるかな、ひやりっとしますよねぇ(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-20 19:53
misaちゃん、私もそうだったんですよぉ。こういうのを言うんですね。納得です。この色、良いですよねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-20 19:54
kysd9さん、本当ですねぇ、色増えましたね。あぁ、なるほどなぁ、緑が増えて幅が広がったのでしょうかねぇ。あはは!私にもくらげの足に見えます(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-20 19:56
hamabouさん、遠慮はいりませんよ(笑)。ずばり、これはくらげ!です。私もそう思いました(笑)。なんとなく面白造詣ですよねぇ(爆)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-20 19:57
白頭の鷲さん、ということは、低めのところでバンバンとあがるのがそうなんですねぇ、ものすごく納得しました。ありがとうございました。あ、そちら、伺います~TBありがとうございます。こちらからもさせてくださいね。
Commented by musapoo at 2005-08-23 21:48
ガラス細工を思わせるような瞬間ですね。この色も雰囲気があっていいですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-24 23:27
musapooさん、ああ、ガラス細工!なるほどなぁ。そうですねぇ。色、昔もこんな色ありましたっけ?斬新に見えました。
by kaho_nomi_2 | 2005-08-18 16:03 | 花火 | Trackback(1) | Comments(14)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31