人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色合いに惹かれて

色合いに惹かれて_c0061503_9372054.jpg

写真のプロパティーを眺めていて気がつきました。2つ前のペパーミント色のスターマイン、1つ前の橙色のスターマイン、そして、この藍色のスターマインの3枚は撮影時間が、それぞれ10秒くらい前後しているだけ。で、それぞれの間にも数枚撮っていると思うのですよ(大量の没写真、笑)、、、、。一連のスターマイン?そして、コンパクトデジカメでは味わえなかった連写。花火の音と折り重なるようにシャッター音が次々と耳に届くし、連写する振動が手に伝わってくるし、、、、ひえぇぇ~すごいなぁ、かっこいいなぁ~と、一人悦に入っていたときの写真みたいです(笑)。
Commented by kumasann1110 at 2005-08-21 15:18
艶のある情熱的な赤もいいけど、藍色の少し醒めた色が、今の私には何か心の片隅に沁み込んできます。
Commented by kenchan212 at 2005-08-21 15:57
山下清の絵のようです。花火を連射する・・・考えもしなかったです。はい。
Commented by hamabou1 at 2005-08-21 22:03
きれいな色。
重なりあって、素適ね。
Commented by grmay3 at 2005-08-21 22:32
眼デジ楽しんでますね。こういう色も素的です。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-21 22:45
kumasannさん、この色ですよねぇ、なんだか、引き込まれますよね~ああ、そうなんでうしょね、沁み込むという言葉がぴったり、ですねぇ(しみじみ)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-21 22:46
kenさん、ああ、そう言われてみれば!雰囲気はありますね(笑)。ありがとうございます~。そうなんですよねぇ、普通は連写なんて、考えないですよ、すみません~m(__)m(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-21 22:47
hamabouさん、きれいな色ですよねぇ。そうそう、重なり合いもすてきですよね。花火ってねぇ~日本人に生まれてよかった(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-21 22:48
せんさん、はいぃ、楽しんでいます。沖縄でつくづくコンデジの限界を感じたのでした。いろんなタイミングが合って、買ってしまいましたよ。色合い、素敵ですよねぇ。
Commented by seiji_kai at 2005-08-22 01:04 x
花火の緑や青系の色って奇麗ですよね。
昔に比べて色数が増えているような気もします。

こちらの写真、紫と緑が奇麗に出ていていいですね〜!スプレーしたみたいに散っているのも面白いですね。目から鱗です。
Commented by kei.1611 at 2005-08-22 01:24
ほんと、うつくしい色合いですよね~。
うっとり、そして静かに眺めていたいです。
Commented by hakutou4 at 2005-08-22 15:26
藍色のラメを散りばめたように綺麗です。
連写の微かな振動とシャッター音は、撮っているという感動がありますね。
私は小細工ばかししていて、連射は少なかったのですが。
Commented by hexe2005 at 2005-08-22 21:45
こんばんは。
そういえば今年は線香花火から打ち上げ花火まで花火を一本も見てないなあ・・・と kaho_nomi_2さんの花火特集をみてしみじみ振り返りました。去年といい、今年といい、非日常的な夏をすごしています。
Commented by nagiwo at 2005-08-22 22:38
きれいですね。紫陽花みたいな色合いがとても好きです。
花火ってやっぱりいいですよね。
Commented by ヨシカワ at 2005-08-22 23:47 x
こんな色も撮れるのですね、先日多摩川の花火大会の音が響いてきました、2.3年前までは家から見えたのですが、家が建ってしまって、音だけになってしまった、音だけじゃくやしいんで環八の歩道橋の上に見に行ったのですが、やっぱり建物がじゃまで見れなくなってました。。。。それで、ここで見てました。。。。。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-23 09:32
seiji_kaiさん、緑青系、色数、やはりそう思われますか。年々きれいですよねぇ(しみじみ)そうなんですよね、私もね、面白いなぁって思いました。撮っている間はただただ必死なので、どんなふうに撮れているのか、わからなかったのですが、今度からは意図的にこんな風にやってみよう、って思いました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-23 09:32
keiさん、そうなんですよね、理想はね、静かにね、浴衣で片手に扇子なぞ持ってねぇ、、、
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-23 09:32
白頭の鷲さん、ああ、ラメ!ほんとうですね。あの小細工、すてきですね。来年はやってみたいです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-23 09:32
hexe2005さん、いらっしゃいませ~(。^_^。) すてきな非日常的夏をお過ごしになられたようで、楽しそうですね、あとでゆっくりと伺わせてくださいね。花火、見ない年は全然見ないのですよねぇ、今年は当たり年でした。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-23 09:32
nagiwoさん、この色合い、きれいですよねぇ。ええ、ほんとうに。花火、やっぱり良いなぁって今年、連続して見て思いました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-23 09:32
ヨシカワさん、ねぇ、こんな色、初めてでした。あはは、多摩川の花火音が聞こえるのですか、でも、見えない!のですか~。ストレスですよねぇ。昔、横浜みなとみらいの花火が大音量と大量のけむりと灰が降るだけ、というところに住んでいましたが、とっても!ストレスでした(笑)。ご愁傷様です~m(__)m
Commented by musapoo at 2005-08-23 21:50
この色は輝度が低くて、みんなアンダーになってしまいました(T_T)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-08-24 23:26
musapooさん、ああ、なるほど、そうですよねぇ。なんで撮れたんでしょうねぇ。他の色もまじっているから、アンダーになっているんだけど、アンダーっぽくないとか、、、、
by kaho_nomi_2 | 2005-08-21 09:36 | 花火 | Trackback | Comments(22)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31