人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りのあるガーデンシクラメン

香りのあるガーデンシクラメン_c0061503_21162152.jpg
なんの気合も入れてなくて何気なく撮った写真を、思いっきり気合入れてがんがんにレタッチしてみました。今回この花に持った自分のイメージに、画像が少しは近づいたかな。今度は違うイメージで撮ってみよう、、、それにしても、寒いですねぇ、真冬みたい。って、あ、もうじき冬至なのですね。この一年?早かったですねぇ、はいぃ。
Commented by hirosi906 at 2005-12-20 22:03
シクラメンが引き立って綺麗です。
吉野の桜からもう7ヶ月も経ってしまいました。
桜の花が恋しく成って来ました。
あっという間の1年でした・・・
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-20 22:57
hirosiさん、香りのことばかり気にしていて、写真を撮って初めてきれいだなあと思ったのでした(爆)。本当、吉野、あまりにもいろんなことがあって、遥か遠くのことのようにも思うし、ほんの少し前のことのようにも思えます。来年も行きたいです。ほんとう、今年も後10日ほどですねぇ。
Commented by kenchan212 at 2005-12-20 23:06
今年もあと10日ばかり、ほんとに早いですねー
綺麗なシクラメン、画像に香りが貼り付けられないかねぇ^^:
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-20 23:27
kenさん、早いですよねぇ。今年もいろいろあり、充実していましたね。シクラメン、本当、香り、お届けしたいです。
Commented by champah at 2005-12-21 15:40
先日の寒さで、外に出しておいたガーデンシクラメンの一つが寒さにやられて花がグッタリしてしまいました。少し弱いものも有るようです、香りだけはしてますけれど。。。
にせガーデンシクラメンだったか?安かったからなあ。。。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-21 21:17
ヨシカワさん、ガーデンシクラメンが寒さに倒れたのですか?ひえぇ、初耳です。そういえば、昨年買ってきた2鉢のガーデンシクラメン、怠慢で部屋の中に置いておいたのですが、良く咲きました。やはり少しは暖かいほうが良いのかも知れませんねぇ。ところで、ここ数日下手すると夜中に零下になっているかもしれないのに、プルメリアの大きいの、まだ外にあります。あれ、大丈夫かなぁ~、パッッションフルーツの中株と月下美人もまだ外です。まぁ、軒があるから大丈夫なのでしょうかぁ~どこまで大丈夫なのか、実験したいような、安全を期したいような、、、、
Commented by champah at 2005-12-21 23:13
今年は寒いので、プルメリア、もうそろそろ入れた方がいいのではと、思います。うちは先日の土日でみんな入れました。本当は年末までと思っていたのですが、スイレン鉢に氷がバンバン張っていたので、姫月下美人だけ外です、まだ咲かない蕾が3つもあるので、(もう咲かないでしょうがね)でも挿し木した小さな苗が凍傷になってしまいました。風が当たると弱いようです。。。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-21 23:55
ヨシカワさん、プルメリア葉っぱが青々としているので不思議でしょうがないのですが(笑)、やはりそうですか、早速入れます。そうなんですよね、睡蓮入れてる水槽は早々と部屋の中に入れたのですが、、、うちの月下美人は昨年冬、部屋の中で蕾を大きくして咲きました。もしかして姫月下美人も、、、?挿し木苗は残念でしたねぇ。
Commented by kei1709 at 2005-12-23 10:28 x
色合いがとっても素敵ですよぉ!
いろいろ想像させられます。
Commented by musapoo at 2005-12-24 13:36
あははは、ほんとですね。
しばらく撮影から遠ざかっているようですね(^_^;)
背景の淡いグリーンが季節が違って見えます。
この季節に暖かさを伝えるようなメッセージカードにはうってつけの1枚ではないでしょうか。こんなカードに素敵なメッセージが書かれて送られてきたら、もうクリスマスプレゼントを買いに、すっ飛んでいってしまいそうです(^_^;)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-24 13:57
keiさん、なんだか楽しい色合いになりましたよねぇ。想像してくださっていますか?何よりの褒め言葉です、ありがとうございます~!
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-24 13:59
musapooさん、そうなんですよねぇ(汗)、でもまぁ、皆様のところにお邪魔しながらいろいろと考えていまして(爆)、、、musapooさんからはいつも素敵な心のプレゼントをいただいておりますが、そんなに暖かいお言葉いただけるなんて!何よりのクリスマスプレゼントをいただけた気分です~。
by kaho_nomi_2 | 2005-12-20 21:16 | | Trackback | Comments(12)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31