人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

クリスマスイブ_c0061503_1403344.jpg
、、、えぇぇと、写真と言うのは嘘を付きますね、はい。これは昨夜の写真です。今シーズンスキー初滑りの後、温泉に寄って、夕食を戴いたところのクリスマス飾りです。最近の電飾はこんな風にチューブに入っているというのは聞いてはいたのですが、光っているのを見ると面白いですねぇ。

それにしても、スキー場はまだ空いていたのでリフトには乗り放題、朝からナイターまで滑りっぱなし、それでもってクイックターンの練習!きつかった(泣)。温泉で足をマッサージしたのですが、どんどん筋肉はこわばるばかり。本日に至っては本格的な全身筋肉痛です。

で、イブの今日は忘年会。どこぞの有名店でしゃぶしゃぶを食べよう!という企画なのです。風情?うぅ~ん、しゃぶしゃぶにイブらしい風情はねぇ~~~(。^_^。) (。^_^。;) (。>_<。)
Tracked from デジカメ撮影日和 at 2005-12-25 22:02
タイトル : * メリークリスマス 2005
場所,C:\My Documents\2005_12_25 種類,Image Expert Picture (JPG) サイズ,"807 KB (827,276 バイト)" 更新日時,2005/12/25 20:45 画像情報,2048 x 1536 ドット 24 ビット メーカー,Canon 機種,Canon IXY DIGITAL 700 横解像度,180.0 縦解像度,180.0 解像度単位,dpi 日時,2005/12/25 18:43:49 露出時間(秒),1/2...... more
Commented by kei1709 at 2005-12-25 06:47 x
HAPPY X'MAS !
しゃぶしゃぶおいしかったですか?
私は教会のミサにゴズペルを歌いに行って、ミサ後に頂いたおぜんざいがお夕飯がわりでした。^^;
帰ってきたらケーキ買うところもない…。
12月は「食べ過ぎ注意報」がでているから良しとしました。(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-25 12:09
keiさん、例年イブやクリスマスはスキー仲間の御一家といつもより少しだけ贅沢なディナーをスキー帰りにいただく、という感じだったので今回もしゃぶしゃぶだし、いつもケーキとは縁がありません。が、何かを一緒にやる気の置けない仲間たちと過ごすというのは最高のイブ~クリスマスの過ごし方だなぁっていつも思います。昨夜は私も夜中に一人で、キャロルの沢山アップしてあるホームページの歌を次々と鳴らしながら好きなクリスマスキャロルを沢山歌って、気持ち良かったです。来年はどこかの教会のクリスマス・ミサにでも参加してみようかな。ともあれ、メリー・クリスマス!
Commented by kumoha42001 at 2005-12-25 22:00
有名店のしゃぶしゃぶは、美味しかったですか・・・(^^)
メリークリスマス!
チューブに入った電飾は、何か工事現場の赤いのにも似てると思うんだけどなぁ・・・そんなこと思うのはワタシだけ?w
Commented by grmay3 at 2005-12-25 22:08
楽しいクリスマスのようでいいです。風情よりおいしいものの勝ち。豪雪もスキー場にはいいクリスマスプレゼントですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-26 19:01
kumohaさん、美味しかったです。昔経営者に招待されて毎年横浜の支店に行っていたのですが、その頃はいつも何故か経営者婦人の横に座らされて、「飲めんのじゃ」と言っておるのに、「私の酒が飲めんのか」とシャンパン、白ワイン、赤ワイン、紹興酒、日本酒、焼酎、挙句にはビールなら、とずらぁり~と並べられて、緊張して味わう何処ではありませんで、こんなに美味しい店だったとは知りませんでした(爆)。本当ですよね、赤なら工事現場ですよね(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-26 19:03
せんさん、夜景もきれいで楽しかったです。ですよね、美味しければ万事OKということですよね(。^_^。) 。スキー場、一日中なんとなく降り続いていて、雪の具合がずーっと良くてラッキーでした。本当、天からのプレゼント!ですね。
Commented by kenchan212 at 2005-12-26 23:15
スキーなんてもう何年もやってないです、突然やったら足腰立たなくなるのでしょうね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-27 09:12
kenさん、そちらの方々はわざわざスキーという感じでもないのでしょうね。私もここまで続くとは思っていませんでした。ひとえに面倒見の良い友人ご一家のおかげです。足腰(爆)、ですよねぇ(笑)、気をつけなきゃ、ですね。
Commented by musapoo at 2005-12-29 17:48
あはははは。私もクリスマスのイルミネーションがほとんどない湯布院で地味〜なクリスマスを過ごしました。
料理も日本食で、クリスマスバージョンはありませんでした(^_^;)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-12-29 19:16
musapooさん、おかえりなさいぃぃ。湯布院がちょうどクリスマスでしたか。でもねぇ、料理は日本では和食が一番(。^_^。) 。別府の温泉って何であんなに良いのでしょうねぇ。あぁぁ~~別府に行きたくなってきました。
by kaho_nomi_2 | 2005-12-24 14:00 | Trackback(1) | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31