人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の性格2様

(1)ちょっと(?大分?)神経質な怜子の場合
猫の性格2様_c0061503_21512670.jpg
いくら猫は座布団がお好き、といってもそんなに小さなクッションの上に必死にしがみつくように丸くなって眠らなくても、、、って無性に思ってしまうような眠り姿、、、、


(2)怜子の場合(俯瞰図)
猫の性格2様_c0061503_214371.jpg
そうなんです、いくら狭い我が家でも、ここまで縮こまっていただかなくても、、、って思ってしまう。右側はこんなに広いのですもの(ぶつぶつ)


(3)天真爛漫ラテン系の陽気さ全開の茶太郎の場合
猫の性格2様_c0061503_21443733.jpg
翻ってこちらおなじみ茶太郎、日ごろ見ていましても茶太郎は特別敷物にはこだわりがないみたいです。同じソファの上でも要はもののド真ん中が好みなのか、敷物など眼中にはない、と言わんばかりの無頓着さ。


(4)茶太郎の場合(俯瞰図)
猫の性格2様_c0061503_21454364.jpg
引いて撮ってみますと、ね、両端に怜子の好む小さなクッションが2つもあるのですよ、なのにちょうどその真ん中、ソファのど真ん中、でも、何も無い!というところにでぇ~ん!と大きく丸まっています。

性格で眠る場所も違うのか、、、単なる好みの違いなのか、、、(爆)
Commented by dejifoto at 2006-02-01 23:14
あはは、おもしろい!
俯瞰図のびみょうな間が笑えます^^
でも茶太郎くんもえらい丸まって寝るんですね~
かろうじて耳がでてなかったら謎の丸型クッションですね(笑)
さわりごこちすごく良さそう(爆)
Commented by re-mamekoubou at 2006-02-01 23:37
う。。。うはははははっ!!!!!!!
わたしは玲子さん派ですね。座布団の上でさらに端にいるとこが、まさにそのまんま。
シングルの布団の端っこに寝ていて、いつも、隣に誰かくんの???って突っ込まれてしまうマメでした。。。落ち着くんだもんっ。
Commented by kumoha42001 at 2006-02-01 23:45
文章を読みながら、(1)~(3)と見て、(4)を見た瞬間に爆笑です。
オモロ過ぎますぅ。 2匹の対比がイイですねぇ・・・

ワタシは、玲子派かな?w 
必ず、大きなバスタオルをヨダレくりとして、枕の下に敷いて寝てますww
Commented by トモ at 2006-02-01 23:49 x
うっふふふふ~見た瞬間爆笑!しましたぁ~そうなんですよねぇ、猫によって違うもんなんですよねぇ(うんうん)怜子ちゃんのちんまりぐあいがなんともかわいいですな!茶太郎くんも!!
Commented by luka at 2006-02-02 01:18 x
玲子が餃子、茶太郎が肉まん、に見えてしまう ...
Commented by musapoo at 2006-02-02 01:32
学術的な要素、満載のレポート(^。^)
Commented by はなび at 2006-02-02 16:44 x
茶太郎は身体が柔らかいですね。ホントクッションに見えてしまいます。(笑)
怜子ちゃんもしおらしくて、可愛いですねー。たまに紹介してくれると嬉しいです。
Commented by まり at 2006-02-02 20:50 x
きゃ~っ!
猫の寝姿って本当に幸せそう
よき伴侶にめぐり合ったって感じかな
玲子ちゃん里帰りして良かったねっ。
こちらまで幸せな気分になりました、ありがとう~
Commented by gokigenluke at 2006-02-02 21:31
見事に丸まってますねー♪
猫ちゃんも布やフカフカしたとこが大好きなのですね。
うちのルークも丸まってますぅ。
白づくめのインテリアなのでしょうか。素敵ですね☆
p.s.コメント嬉しかったです☆
Commented by kenchan212 at 2006-02-03 22:51
ど真ん中に陣取るラテン系がいいのであります。
出来ればノビノビーと寝てもらいたいものであります。
Commented by テン at 2006-02-04 00:13 x
3月には腹出したグデェ~ッと伸びた姿が見たいな!
怜子が餃子。。。なら茶太郎は肉まんでなく小龍包かな?サイズ的に。ここでは食い物に例えるのが礼儀!と思ってるが間違いか?
今日のツマミは春取りワカメ、堂々の主役!イオンが扱い始めたから関東にもあるかも!立春なのに午後6時-7℃でめげてます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:29
dejifotoさん、面白いですよね(嬉)。でしょう、微妙な間!(笑)(笑)(笑)。真冬はいくら暖房していてもやっぱり丸々となるみたいですね。昼間に日が差し込むとまた少少違うのですが、、、ああ、そうですね、あれ、完全にクッションですよね(爆)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:30
mameさん、私もベッドに眠っていた頃は同じでした(嬉)。で、真ん中に大の字で眠っていたのは猫でした(爆)。今は畳の上で布団、、、私も堂々とたたみにはみ出して一緒に大の字やっています(爆)(爆)でも本当、なんで真ん中で眠らないのかなぁ、、、やっぱり、落ち着くのでしょうかねぇ
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:33
kumohaさん、2匹、対照的ですよね(爆)。なんでここまで違うのかしら、兄弟なんですけどねえぇ(笑)kumohaさんも怜子派ですか?(爆)怜子なんだか、クッションから落ちそうでいて落ちないのですよ、眠りながらバランスとっているみたいです。バスタオルは名案ですねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:34
トモさん、この子達、最近ようやく並んで眠っていたりもするのですが、猫が良くやるに互いを枕にすることはないのですよねぇ、不思議。で、やっぱりゴーイング・マイ・ウェイでして、こんなふうに点でばらばらのことが多いです。面白いですよねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:38
lukaさん、ほんとうですねぇ!(笑)。何かに似ている、とは思っていたのですが~食べ物系でしたか(爆)(爆)。怜子が半月型、茶太郎が丸くなるのは、体の長さの違いかな、、、、(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:40
musapooさん、はいぃ、たまには!頭を使ってみました(うそうそ、(笑))これ並べてキャプションつけると面白いんですが、1枚1枚はどうということない写真だったので、、、、でも、面白すぎてご紹介したくてしょうがなくて(爆)←完璧、猫バカ、、、、
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:41
はなびさん、茶太郎柔らかいですよねぇ、それから、長いんです。円を描くことが出来るんですね(爆)。怜子は寸足らずで半月です(笑)。でも、茶太郎は体を縮めてコンパクトになれるんですが、怜子はどんなに縮こまってもサイズは変わりません~不思議。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:43
まりさん、こちらへのコメント!ありがとうございます~!嬉しいです(嬉)。猫の寝姿って本当、幸せそうですよね。怜子と茶太郎、好対照でねぇ~(爆)。昔から変わりませんねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:45
gokigenlukeさん、丸まっていますよね(笑)。ルークちゃんも、なんだか良い感じに丸まりそうですよね、見てみたいな。そうなんですよ、さすがlukeさん、最近ファブリックは白が気に入っています。汚れにくい素材が出てきたことも関係あるかな。古くなった木製の本棚を処分したら部屋の中がその分壁の白さで明るくなって、ますます拍車がかかりそうです。lukeさんところ、今後の経過レポートも!楽しみにしておりますねぇ(嬉)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:47
kenさん、ラテン系、良いですよねぇ。茶太郎がこの姿勢になったのを見たら、いつも両腕で囲い込んで遊んでいます(笑)。暖かくなったら今度は伸び伸びレポート!目指します~!
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-04 19:49
テンさん、今のシーズンはホットカーペットの上なら少しは伸びているのですが、ソファーの上ではまだ丸いですねぇ。はい、食べ物にたとえるのが正解ですねぇ、餃子と小龍包か、良いですねぇ(嬉)。春取りワカメは茹でて酢醤油ですか?今日はこちらも寒いですが、それでもまだマイナス1です。マイナス7なんて、大変そうですよねぇ~~~
Commented by gecko_toro at 2006-02-05 21:24
なんか笑っちゃいました。
玲子ちゃんは肩身の狭い思いしてたりして・・・。
まさかね、kahoさん家だからのびのび暮らしてますよね。
Commented by grmay4 at 2006-02-05 22:33
ちょっと太目、いや違った大分神経質か。
猫は太目がかわいいと思います。まるで正反対なのが笑えていいです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-05 22:53
トロさん、ねぇ、怜子の眠り方、すんごい誤解生みますよねぇ(爆)。えらく時間がかかっているのですが、それでも大分慣れてきましたので、そのうちあられもない姿をお見せできるかなぁと、楽しみにしています。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-05 22:54
せんさん、ありゃぁ、さすがですねぇ、ばれました(爆)。そうなんですよねぇ、怜子太りすぎ。まるで風船のようです。昔はもっと丸まっていたような気がするのですよ、それがねぇ、きっとお腹がじゃまであれ以上丸くなれないんですよねぇ~ひえぇ~(笑)。
by kaho_nomi_2 | 2006-02-01 21:47 | | Trackback | Comments(26)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31