人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい日の桜

暖かい日の桜_c0061503_23293237.jpg
暖かい日の桜_c0061503_233058.jpg
そうなんですよねぇ、今日みたいな寒い日には写真を撮りたくてもうろうろできません(笑)。そう、せっかくお弁当を外に持ち出していただきかけたのですが、お結びを1つ食べたらすっかりと冷えてしまい、そそくさとお弁当を包みなおして屋内に逃げ込んだのでした。なので、これは先日のとても暖かい日の桜。(photo:2006/04/04)
Commented by クマ at 2006-04-06 23:54 x
2枚目、面白いですね。バックの緑とこういう風に重ねるのは・・・見たことないかもしれません。僕が知らないだけということもおおいにありそうですが・・・
新鮮です。
Commented by misa22_5 at 2006-04-07 02:43
あっ、わたしも上の方↑と同じこと思いました~^^
1枚目は確かに桜!なのですが、2枚目は背景の緑と桜が重なりあったところに、縦横無尽に小枝が走っていて・・・何だか不思議な感じです。
それと。わたしも暖かい日に桜撮りましたよ、昼間は出られなかったので、夜でしたが(笑。ホント、あったかくないとうろうろできませんよねぇ^^;
Commented by kenchan212 at 2006-04-07 23:15
新潟市も寒いのであります。
まだ桜は咲いていないけど、会社の帰りに写真なんか撮るときは重ね着に手袋であります。
Commented by re-mamekoubou at 2006-04-08 00:07
金曜の夜は、新入社員さんらしき人達が
場所取りを任命されてサクラの下で退屈そうに座ってました(笑)
うちの会社の先輩は、場所代出せ~って歩いたら、結構な
収入になりそうだねぇ( ̄ー+ ̄)と言っていました。。。ドキドキ
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-08 22:01
クマさん、新鮮ですか?なんだか、それこそ、桜に惑わされそうな写真だなぁと思ったのです、、、爆。この日、このまま暖かくなるのかなぁっと錯覚するくらいに良い陽気でしたねぇ~うぅぅ~寒いよう、笑。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-08 22:02
みさちゃん、不思議ですか?見上げているとそのまま桜に惑わされて光の中に溶け込んでいきそうな気分になりました。みさちゃんの夜の桜!見ました。妖艶でしたねぇ。本当にきれいですね。来年は行ってみようかな、って心動かされました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-08 22:03
kenさん、そちらはようやく梅のようですねぇ、これから桜ですか、良いなぁ。こちらでは大分葉っぱが出てきたようです。寒いままなので、かなり花が残った状態での葉っぱなので、不思議な姿をしています。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-08 22:04
まめさん、場所取りも暖かい日ならうらやましいのですけどねぇ~笑。そうか、場所代ね、1箇所5千円として、、、、ご一緒しましょうかぁ~ふふ。
Commented by hamabou1 at 2006-04-09 16:28
暖かな日の桜みたいですね、1枚目の桜ね優しそう。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-09 21:21
hamabouさん、そうなんですよねぇ、ね、ですよね、ソフトな感じが気に入ったのでした。
Commented by hirosi906 at 2006-04-09 22:05
私も昨日、今日と見ごろの桜を堪能してきました。
やはり、桜を楽しなきゃ日本人では在りませんよね。
桜は、春うららの暖かい日にのんびり見たいですね。
この桜は、暖かな陽に包まれてて輝いてますね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-09 23:31
hirosiさん、堪能されましたか。ですよね、ですよね、本当、日本の桜は最高ですよね。そうなんですよ、桜は暖かい日に限るのですよね、今年は寒い日が多くて、、、、暖かい日を選んで徘徊!ですねぇ、笑。
Commented by nagiwo at 2006-04-10 21:39
2枚目の写真は特に、暖かい日和が伝わってきますね。
私も桜の下でお弁当を食べましたよ~。
その日は以上に暑くて、なんと鼻の頭が赤くなって・・・日焼けしました!ギャー!
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-10 22:53
ナギヲさん、お弁当!食べましたか!美味しいですよねぇ。そうそう、この時期お天気だと本当、お日様が強いから、気をつけないとねぇ。そういえば、もう日傘を差している人も見かけました。気が早いとは思いませんで、私も持って出ればよかったなぁぁと羨ましく思ったことでした(笑)。
Commented by dabadabax at 2006-04-13 19:15
ご無沙汰しています。案内状有難うございました。暇を見つけてお邪魔したいと思っています。
巾着田、懐かしいですね。こんなに桜がきれいなんですか。2枚目も素敵ですが、川沿いの桜も美しいですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 20:08
dabadabaxさん、お久しぶりです!届きましたか?良かったです。是非、見てくださいね。ねぇ、懐かしいですよね、一番良かった頃ですよね。それにしても、ここ、こんな風情もあったんだなぁって再認識して、また別の季節にも通ってみようって思いました。
by kaho_nomi_2 | 2006-04-06 23:33 | | Trackback | Comments(16)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31