人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のある風景

先日日曜日、お花のお稽古の帰り、再びふらぁり~っと電車を乗り越して高麗の巾着田まで行ってきました。そう、秋の彼岸花の真っ赤なカーペットで有名なかの場所です。公式ホームページによると、その日はちょうど桜も満開を迎えていたようです。ラッキーです。とってもきれいでした、、、え”、今あそこは菜の花の真っ黄色なカーペットで有名なはずではないかって?はいぃぃ~確かにそうです、そうです(汗)、ええ、そのようなものももちろん撮ってきたのですが、、、まぁ、今回は桜特集ということでぇ~~~(冷や汗)!!!


(1)入り口付近の桜
桜のある風景_c0061503_2254530.jpg

(2)山肌に見える桜たち
桜のある風景_c0061503_2254144.jpg

(3)巾着田の桜並木
桜のある風景_c0061503_22542319.jpg

(4)民家の近くに聳え立つ桜の木
桜のある風景_c0061503_22544283.jpg

(5)高麗川沿いの桜たち
桜のある風景_c0061503_22543296.jpg

(6)高麗駅ホームから
桜のある風景_c0061503_22545289.jpg

Tracked from 日々の暮らし at 2006-04-11 14:13
タイトル : 今日は桜を見物に
彼女が桜でも見に行く??  と言ったので 夜桜見物に行って来た!! 凄い人がいる事を予想して出かけたのだが 気温が低いせいか  人はまばらで、なんだかなぁ~って感じ。。。 今年は極端に寒い年だったので 桜もまだ 満開って感じでは  ないし。。 花見に行こうと思っている人は昼間いった方が今年は ... more
Commented by dejifoto at 2006-04-10 23:34
すばらしい!
の一言ですね^^
どの写真もきれいです。
水面にうつる桜もすてがたいですが
1枚目のなにげない家と咲き誇る桜が好きです^^
そしてなによりすばらしいのは人がいてないことですね(爆)
Commented by クマ at 2006-04-10 23:53 x
なんて美しい。なんて自然なたたずまい。田舎暮らしの息遣いがきこえそうな・・・生活感のある桜。
なのに、人がいない。
人の不在とちょっとした空虚感が桜の生命のいぶきを際立たせる構図でしょうか。
今年はシーズンが長くて、実物、写真とりまぜてたくさんの桜を見ましたが、これがベストショットです。
ああ、いいもの見ました。ありがとうございます。
Commented by musapoo at 2006-04-11 22:26
2枚目は、ずっと狙っている景色なんですが、なかなかうまくいきません。山の中の桜、先をすっかり越されてしまいました(^。^)
Commented by ヨシカワ at 2006-04-11 23:33 x
もう私の中では桜は終わってましたのに、ゆったりとした桜の風景を見て、やっぱりこういう桜を見なきゃいけないよな!と、今度田舎に帰って見てこようと思ってしまいました、さて実家の桜はいつ見頃だろう?
いい写真です。
Commented by kysd9 at 2006-04-12 07:07
巾着田、彼岸花だけでないんですね。桜並木もWonderful。
Commented by はなび at 2006-04-12 09:17 x
久しぶりに色染めた山を見て感激しました。どの桜も素敵!
朝桜・昼桜・夕桜・夜桜、どれも春にふさわしく綺麗な花ですし、1っ本でも集団桜でも、風流がありますが、並木写真も水面に映る桜も、見事に表現できているのが素晴らしいです。光の射し方の撮り具合が素晴らしいからだと思います。綺麗だぁー(^^)
Commented by hirosi906 at 2006-04-12 21:27
1枚目バックの木造の建物がちょっと田舎の感じで、長閑な雰囲気
がとても出てますね。
2枚目の山肌に所々咲く桜も素敵ですね。
3枚目も太陽に照らされた桜並木広々として良いですね。
人がいない様ですが?良い所ですね。
Commented at 2006-04-12 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamabou1 at 2006-04-13 20:59
自然な感じの写真で、とても素適ですよ。
構図が、とてもいいと思います。
私は6枚目が特に好き♪
Commented by kenchan212 at 2006-04-13 23:39
素晴らしい^^) 「2」が特に良いのであります。
Commented by misa22_5 at 2006-04-14 20:14
いいなぁ・・・いい景色です~^^
春のお散歩はこうでなくちゃ!って感じです(笑。
Commented by nagiwo at 2006-04-17 20:01
満開!ですね^^
桜の色の淡い優しさがいいなぁ。
水面に写る花の感じも好きです。
やっぱり桜の季節っていいですよね。
アチコチ歩いてたくさんの桜に会いたくなります。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 20:13
dejifotoさん、ねぇ、ここ、本当に!きれいだったのですよ。少しでもそれが伝わっていれば、嬉しいです。この家、どうやら昔は雑貨屋さんをやっていたみたいな感じもしました。そうなんですよねぇ、人がいなくてびっくりしたのでした。数駅手前に桜で有名な公園があり、電車から見るとそこは地面も見えないほどの混雑でした。でも、皆さんお弁当広げて楽しそうでしたよ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:18
クマさん、ねぇ、美しいですよね。でもって、本当人がいなかったんです。ラッキーでした。人がいないとこんなに不思議な空間になるものなのですねぇ。来ておられる皆さんも、早々のお弁当食べていたシートをたたんで、フリスビーとかボール蹴りとかを存分に楽しんでいました。こちらこそ!見ていただいてありがとうございます~!
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:19
musapooさん、雑木林の中の桜って、昔はどこにでもあった風景だと思うのですが、最近は本当、見かけませんよね。そちらでも見かけましたら、いつか、撮ってくださいね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:20
ヨシカワさん、ゆったりしていますよね。先日大多喜に行ったのですが、標高が高いとまだまだこんな風情のが咲いていました。きれいでしたよ。田舎に帰るお時間が取れるとよいですねぇ。いい写真ですか?嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:21
kysd9さん、そうなんですよねぇ-!私もそう思いました。並木、すごいですよね。ただね、川沿いにはあまり桜がなくて、それは少し残念でした。川沿いは彼岸花のためにあるのですねぇ(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:22
はなびさん、桜って本当光の加減で違う風情を見せてくれるのですね、今回改めて私もそう思いました。来年も桜に出会えるのを楽しみしているんです。来年はどこのをどんな時間に楽しもうかなぁ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:23
hirosiさん、人がいないんです。びっくりしました。ほんの一瞬だけ待てば、すーっとファインダーから人はいなくなる、という感じ。贅沢でしたよぉ。穴場だと思いました。来年も来ようかな、って思いました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:24
届きましたか?よかったです。はいぃ、どこかで発表できたらよいなって思っています。どのような形にしようかなぁ、と思案中です。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:25
hamabouさん、自然な感じですか?嬉しいです。6枚目、家に沿うような巨木がなんだかうれしいですよね。ありがとうございます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:26
kenさん、2が良いですか?私もあれ好きなんです。昔はあんな桜しか見なかったような気もするんですが、、気のせいかな、、、、単に好きだったからああいうのしか見ていなかったのかもしれませんね(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:27
みさちゃん、ですよね、春はこれが一番です(きっぱり、笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-17 21:28
ナギヲさん、満開でしたよぉ。嬉しかったです。優しいですよね。ここのは特に優しい色だと思いました。桜、先日も千葉の山奥で見かけて、やっぱり良いものだと再認識しました。また来年、楽しみですよね。
by kaho_nomi_2 | 2006-04-10 23:12 | | Trackback(1) | Comments(24)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31