人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近直前の夕焼け空

昼間は雨でしたが夕方になってにわかに晴れ渡り、こんな夕焼けを見ることができました。太陽の沈む側の空は黄金色に染まっていて、なにやらものすごい迫力でした。
台風接近直前の夕焼け空_c0061503_047265.jpg

そして、最近とってもリラックスするようになった怜子、紅に染まる犬走りの端からこちらを顧みて、ポーズを取ってくれました。
台風接近直前の夕焼け空_c0061503_0502469.jpg
怜子、可愛い~~~(←いつものことですが、猫バカ、失礼ぃ~笑)。
Commented by misa22_5 at 2006-08-09 18:55
怜子ちゃん、可愛いです! ←犬バカだけど
猫のこういう格好って、ホントいいですよねぇ・・・見えないけど前足揃ってるんだろうなぁとか思うともうたまりません(笑。
昨日の夕空は凄い迫力でしたね・・・滅多に見れない感じで。
綺麗に撮れないの分かってても携帯で撮っちゃったくらいです^^;
Commented by kumoha42001 at 2006-08-09 21:51
台風が遠くから近づいて来ると見れる特別な夕空模様ですね。
kahoさんも年に一度か二度のチャンス、この色に包まれましたね・・・(^^
Commented by nagiwo at 2006-08-09 23:51
すごい迫力の空。
じっと見ていると怖くなってきそうですね。
台風の方、影響なかったですか?
被害がないように気をつけて下さいね^^
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-10 01:00
みさちゃん、怜子なんだか可愛いですよね(嬉)。そうなんですよねぇ、足を揃えないとこういうポーズって取れないみたいだし(笑)。ああ!みさちゃんもご覧になりましたかぁ。すごかったですよね。携帯でお撮りになりましたか?ほんとうにねぇ、紅色と黄金色に包まれてしまうような夕空でしたね。まだ脳裏にも焼きついています。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-10 01:05
kumohaさん、これってそういうことなんですか(嬉)?初めて知りました。へぇぇ、びっくり、嬉しいです。そうなんですよぉ~包まれて、夢の中にいるような気分でした。そうか、そんなにレアなチャンスだったのですねぇ(しみじみ)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-10 01:05
ナギヲさん、怖くなるような、吸い込まれそうな、魅入られそうな、、、不思議な感覚でした。このままずーっとこの状態でいても良いと思えてしまうような、、、、。台風、雨を降らせるだけ降らせてそれていきましたね~
Commented by musapoo at 2006-08-10 20:03
ネコさんのポーズ、決まり過ぎていますね。
おもわず吹き出しを書きたくなってしまうような、表情のある1枚です。
この日、富士山の反対側ではこんなに赤くなりませんでした。
待っていたのに・・・(-。-)
Commented by hirosi906 at 2006-08-10 20:52
大阪は全く影響は無く、カンカン照りの暑い日が続いてます。
魅力的な、なんともいえない様な美しくも有り、不気味でも有る
ような空の色ですね。屋上に上がれるのですね。
柵が無い様ですが、危なく無いのでしょうか?
怜子ちゃんの振り向く姿は、ほんとにかっこいいですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-10 22:33
musapooさん、怜子ねぇ、なんでこのときに限って決めポーズをしたのか、、、(笑)。最近とみにお茶目になってきているのは確かですが、この特異な空気にまぎれて何か猫なりに不思議な感覚に陥ったか?(笑)。そうですかぁ、同じように見えていたのかなぁと想像していたのでした。残念でしたねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-10 22:35
hirosiさん、大阪、よかったのか、どうだか、本当、猛暑が続いていますね。お気をつけてくださいね。ねぇ、不思議な感覚になりますよね。怜子のいるところは犬走りなのです。なので、私が追いかけていかないのを待ってくれているつもりなのかもしれません。永遠に私はあそこには行けないのですが(笑)。
Commented by poca_pocari at 2006-08-10 23:15
そうなんよねぇ。この日のこの夕焼け、私はみれなかったんです。
めずらしく仕事してました。みたかったなぁぁ。
色がとってもいいですね。迫力です。
怜子ちゃん、外でみるのと家の中でみるのと、なんか雰囲気が違いますね。あ、どっちもかわいいです☆
Commented by tentoumusi7788a at 2006-08-11 16:48
はじめまして。
天道虫といいます。

奈良盆地の夕暮れ時の景色は、まさに1枚目のように
変化しました。

奈良盆地を見下ろすポイントで、この瞬間を待ちかまえていたら
と思いました。

シャッターチャンスを自宅でむかえてしまいました。

Commented by seiji_kai at 2006-08-12 02:33 x
KAHOさん、こんにちは!
この空、幻想的で綺麗ですね!
下の青空も好きですが、こういうのもまた味わいがあって好きです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-12 20:54
ぽかりちゃん、ぽかりちゃんでしたら、本当に幻想的にお撮りになったことだと思いますよぉ、残念でしたねぇ。紅色に包まれるとはこのことなんだなぁと思いました。本当そうですよね、怜子って外で見ると生き生きとしていますね。これ、私と追いかけっこして遊んでいる(つもり)んですよねぇ、可愛かったです~!
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-12 20:55
tentoumusiさん、初めまして、ようこそぉ~!奈良盆地でこんなのに遭遇できたら、本当に嬉しくてしょうがないでしょうねぇ(わくわく)。そちらののちほどブログにも伺わせてくださいね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-12 20:55
siji_kaiさん、幻想的ですよねぇ。久々に空を撮って、嬉しくなりました。そういえば、今年はあまり空そのものが晴れないんですねぇ。晴れないほうが涼しいものだから、心情的には複雑ですよね(笑)
Commented by kenchan212 at 2006-08-15 11:11
えらく焼けていますねえ^^  新潟市は暑さはもたらしたけど台風の影響なし、夕焼けも普通なのでした。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-16 07:15
kenさん、本当、焼けていました((笑)。今年はあまり夕焼けそのものを目にすることがなくて、嬉しかったです。新潟市は暑いだけだったのですねぇ、でも、台風来なくてよかったですよね。
Commented by shindobadd-3 at 2006-09-01 18:07
こんばんは
すごい夕焼け空ですね
台風前後の夕焼けってすごい色しますからね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-09-01 23:13
shindobaddさん、これ、すごいですよねぇ!この中に立っていて、写真を撮っていたら、色の中に溶け込んで自分がなくなっていくような不思議な感覚を覚えました。やっぱり、台風前後ってそうなんですねぇ(嬉)、また体験したいなって思います。
by kaho_nomi_2 | 2006-08-09 00:50 | | Trackback | Comments(20)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31