人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味覚の秋~初めての?パパイヤ

味覚の秋~初めての?パパイヤ_c0061503_17571567.jpg
パパイヤってどんな味だっけ?って思っていたら、いつも行く八百屋さんの店先に珍しくごろごろとしていたので1つ買って帰ってきました。早速サイコロ状に切ってレモンを振っていただいたのですが、、、餅っとした歯ごたえが印象的かなぁ~レモンの味も何かに相殺されるのか甘く感じられて不思議な感じ。でも結局どんな味なのか印象に残らないまま食べ終わり、、、そして再び思うのでした「パパイヤって食べたことあったっけ?どんな味だっけ?」(笑)。
Commented by musapoo at 2006-11-05 19:24
う〜ん、私も思い出せません。
醤油で食べるとトロに近いんでしたか?
あれは、パパイヤじゃなかったか・・・???
私はどうも南国フルーツって苦手にしていて、あまり食べたことがないんです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-11-06 03:45
musapooさんもそうですかぁ。へぇぇ、醤油ですか?もう半分残っているのでやってみようかな、確かにトロっぽくなるかもしれませんね、面白そうですねぇ。これ、種を蒔いてみたという植物仲間がいるのですが、発芽率が良すぎて苗の始末に困ったという話でした。でも、冬場高温を維持出来ず、あえなく挫折したとか。そういうものかもしれませんねぇ(しみじみ)、、、ありやぁ、なんだか話が脱線しました(笑)m(__)m
Commented by shindobadd-3 at 2006-11-08 17:45
お父さんの嫌いな食べ物ですね・・・・。
沖縄に行くたびに ジュースを飲んでいますが
どろっとしていますよね。
種は黒いんですね
Commented by grmay5 at 2006-11-11 23:25
青いパパイヤは野菜です。パパイヤイリチーといって、千切りにして炒め煮にします。
黄色く熟れたパパイヤは果物です。冷やして食べたら適度な甘さでおいしいと思うのですが・・・。
Commented by kei1709 at 2006-11-12 21:02
パパイヤ好物です。これはおいしそうな色をしていますね。
種は時々蒔いて見ます。10cmくらいなら育ちます。
結構かわいい葉っぱをしていますよ。八ツ手みたいな…。
Commented by nagiwo at 2006-11-24 06:11
不思議ですね、そういえば私も思い出せないし上手く説明も
できない・・・。
マンゴーならわかるのになぁ。どうしてだろう!?
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-11-24 14:53
shindobaddさん、お父様お嫌いなのですか(笑)、好き嫌い分かれるの、わかるような気がします。ジュースですか、あるのですねぇ、なるほどなぁ。そうなんですよね、この種の黒さはちょっと感動するくらい綺麗でした。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-11-24 14:54
せんさん、熟し加減で野菜になったり果物になったりするのですねぇ、なるほどなぁ。はい、この半分は冷やしていただいてみました。常温よりも美味しかったです。歯ごたえが良いのですね、なんだか納得してきました(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-11-24 14:54
keiさん、好物ですか?健康に良いらしいですね。そうなんですよね、葉が可愛いですよね、見せてもらったことがあります(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-11-24 14:55
ナギヲさん、ものすごく意識しないと覚えていられないことってありますよね。面白いですよねぇ。他に私の中では、クローブとタイムとマジョラムと、、、あのあたりのスパイスもどれが何だかさっぱり、、、(笑)。
by kaho_nomi_2 | 2006-11-05 17:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31