人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラテア・ランキフォリアの花が初めて咲きました!

カラテア・ランキフォリアの花が初めて咲きました!_c0061503_1458041.jpg
いただいてきて7年目になります。葉蘭の花、あるいは生姜の類の花ような咲き方なのですねぇ。クズウコン科だそうですが、何それ?という感じですよね(笑)。これも里元さんのところで拝見したことはあって、うちでも咲いてくれるのを楽しみにしていたのでした(嬉)。あ、、、スケールがわからない?はい、そうですね、そう思いまして、、、
カラテア・ランキフォリアの花が初めて咲きました!_c0061503_14593192.jpg
カラテア・ランキフォリアの花が初めて咲きました!_c0061503_14594197.jpg
茶太郎と怜子の2通りご用意いたしました(。^_^。) 。春はどうしても園芸ネタが続きます。本当別ブログにすれば良いのですが、、m(__)m
Commented by champah at 2007-04-26 22:04
カラテアの花が咲きましたか、大きくならないとか以前は言ってましたが、綺麗に咲きましたね、よかった、よかった!
うちのはと言うと、大きくなったので昨年株分けしたら,両方ともやばくなってます。。。
Commented by musapoo at 2007-04-28 15:28
もっと大きいと思ったら、小さいんですね。
対象物があるって大事ですよね。
以前だったらたばこの箱が出てくるところなんですが、猫さんが出てくるところはさすがkahoさんです(^。^)
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-05-03 12:36
ヨシカワさん、咲きました(嬉)。本当最初の頃はいなくなるかとひやひやしましたよねぇ(懐かしい)。ああ、小さくしたら勢いが衰えるんでしょうかねぇ、気をつけたほうが良さそうですね、ありがとうございます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-05-03 12:37
musapooさん、そうなんですよね、生姜やウコンの花のような感じですよね。タバコとかコインとかが一番わかりやすいですが、写真としては無粋ですよね(笑)、猫達も写真に撮られるの好きなので入ってくるんですよねぇ。
by kaho_nomi_2 | 2007-04-25 18:00 | ベランダ園芸 | Trackback | Comments(4)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31