カテゴリ:未分類( 74 )


c0061503_10483338.jpg



「巨大」は言い過ぎですが、背の高さや葉っぱの大きさからすると巨大です。ミニバラとは思わずフロリバンダの小型のような気分でこの春、買って帰りました。とても美しい。ほれ込みました。

ドイツのコルデス社のコルナダシリーズの品種なんだそうです。

コルナダ・シリーズは鉢植えに特化したバラのようですが、切り花にも使うそう。育てているとなるほどなぁと思います。写真は、買って帰ってすぐの。今、これよりも少しアプリコットがかった色合いの2番花が次々と咲いています。四季咲き性だそうです。




コルデス社の栽培風景
ほぼ完全にオートメーション化されているんですね。

パソコンと機械が育てて出荷しています(笑)。
品種名に「タマラコナルダ」が載っていないのが残念。


参考にしたHP
↑「タマラコナルダ」は2010年作出だそうです。

ミニバラだし複雑な色合いだしマットな感じもするので雰囲気は違うんですが、昔、一目ぼれして買ったフロリバンダのボーダーローズ(別名、ストローベリーアイズ)に印象が似ていると思いました。ボーダーローズは透明感が半端ないので、なんで似ていると思うのか我ながら不思議なんですが。
ボーダーローズ
↑手がかからず、次々と春から年内いっぱい咲くらしい。タマラコナルダもそんな感じ、今のところ。


ミニバラナーセリーのリンク集、充実している。




[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-06-30 12:04 | Comments(0)
c0061503_18042729.jpg


見る時間帯によっても、本当に違う印象になる花だなぁと毎年思います。




[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-05-13 18:05 | Comments(0)

つつじ始まる!

c0061503_00470185.jpg


この花の透明感って、、、



c0061503_00470161.jpg

何とも言えない。


c0061503_00470101.jpg

ちょっと咲いているだけで、妖精に出遭えたようなお得感(嬉)


c0061503_00470199.jpg

すぐに満開になるんですよねぇ(嬉)





[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-04-17 00:46 | Comments(0)

二重さつき満開!

c0061503_00425544.jpg


二重のさつきです。



c0061503_00425588.jpg


これまた、錦のよう、、、



c0061503_00425590.jpg


ピンクもきれい


c0061503_00425575.jpg


透明感があって華やかで、、、







[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-04-16 00:42 | Comments(0)

sakura2016




c0061503_23101264.jpg



c0061503_23111391.jpg



c0061503_23101276.jpg



c0061503_23101280.jpg



c0061503_23113735.jpg



c0061503_23113761.jpg



c0061503_23113706.jpg



c0061503_23115879.jpg



c0061503_23115984.jpg



c0061503_23115870.jpg



c0061503_23115904.jpg



c0061503_23115908.jpg



夕暮れ時の斜めの光の中で、タングステンモードにして撮ってみました。桜、桜、桜。





[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-03-29 23:16 | Comments(2)

レンギョウ



c0061503_22235715.jpg



c0061503_22235726.jpg



c0061503_22235813.jpg






[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-03-22 22:23 | Comments(0)

ユキヤナギ


c0061503_22204093.jpg



c0061503_22204072.jpg



c0061503_22204045.jpg




c0061503_22204022.jpg






[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-03-21 22:21 | Comments(0)
c0061503_10053761.jpg


夕暮れ時の青い光の中で、透明感あってきれいだなぁと思って撮ってみた。


c0061503_10013179.jpg


と、形の変わった花が!と喜んだのだけれど、よくみたらこれ、鳥に食べられたのかしら?


c0061503_10053706.jpg


オランダ耳名草の小さな白い花と全体の白っぽい雰囲気ととても似合っている。




[PR]
by kaho_nomi_2 | 2016-03-15 10:04 | Comments(2)
c0061503_7481766.jpg
力強い夕焼け、というのを最近目にしていないような気がして、少し物足りない気分です。西の方向を眺める機会が減ったせいかもしれないんですが。でもそういえば、今年は朝も太陽に雲がかかっていることが多かったような気がします。だから、あまり暑くもならず、冷えもせず、という感じなんでしょうかねぇ。この写真、まだ夕方5時過ぎなんですが、そろそろ真っ暗になっちゃいます。西のほうで生まれ、長く住んでいると、太陽と言うものは年中朝6~7時ごろに出てきて夕方も6~7時ごろ見えなくなるもんだと思っています。それが、ここではそうではありません。最初は思いっきりめんくらい、そして何時まで経っても慣れません。(Photo:2009.10.21)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2009-10-23 07:57 | Comments(0)
c0061503_2382343.jpg
あと1キロ落としたいのです、はい、たった1キロなのですが、、、(^^;)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-10-08 02:38 | Comments(24)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30