カテゴリ:海( 2 )

c0061503_1205631.jpg

ありゃ、ピントが甘い甘い、すみませんm(__)m。それにしても、高知らしい吸い込まれそうなくらいに青い空。でも、こんな空を見れたのはこの日1日だけでした。が、それが幸いしましたよ。こんな日が延々と続くと暑過ぎて、昼間に観光なんて出来ません(笑)。山の上に見えているのは、三宝山。野市のお城。近くに龍河洞があるんではなかったかな。でも、今回行ったのは県立のいち動物公園です。



c0061503_129329.jpg

こんな子に迎えてもらったりして(。^。^。)、とても清潔で心地良い動物園でした。資料館も充実していてとても楽しかったです。



c0061503_1211423.jpg

もちろん、桂浜にも行きました。貝殻拾いに(。^。^。)。波が強かったです。特に引いて行く時の力がものすごくて、足を取られそうになりました。すごいパワーですね。



c0061503_12131365.jpg

泊まった民宿の窓から見えた浦戸大橋。夕景です。山の重なりも美しい。海の直ぐ横の部屋でした。海の音も、涼しい海風もとても心地良かったです。



c0061503_12152985.jpg

浦戸大橋、夜明け前。たまたまこの写真には写っていませんが、漁に出る船が次々と走っていきました。結構スピードが出ているので、この暗さでは被写体振れするんですよねぇ。



c0061503_12164144.jpg

こちらは、高知駅前に忽然と現れた(らしい)、「龍馬ふるさと博」の新パビリオン「龍馬伝」幕末志士社中の中。龍馬の生家のセットです。大河ドラマで使われたセットだそうですよ。写真撮影自由です。昨年の大河ドラマ「龍馬伝」は見なかったのですが、この台所、そのままですか?たかがセットなのに本物よりも本物らしくて、人の気配がして恐いくらいでした。



c0061503_12191392.jpg

こちらは、2階にあるという設定の龍馬の部屋だとか。この時代の人が誰か本当に住んでいて座っているのではないか?と思わず見渡してしまうような雰囲気です。テレビのセットってすごい迫力なのですねぇ。本当にびっくりしました。一見の価値有りです。



c0061503_12244430.jpg

こちらは、高知上陸初日に行った高知城天守から見下ろした風景です。瓦屋根の重なりがとても美しい。とても楽しい4泊5日の高知の旅でした。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2011-08-29 12:28 | | Comments(6)

神戸港

c0061503_092576.jpg


6月中旬の頃の写真です。友人宅に行ったら船に乗ろう、と誘われました。次に行った時にはこの船に乗ろう!って思いました。外見と同じように中も面白いらしいです。それにしても、瀬戸内の海は静かで豊かですねぇ。ものすごく楽しいひと時を過ごしました。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2011-08-06 00:12 | | Comments(0)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30