<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜桜

c0061503_1212047.jpg
今日みたいな暖かい日は、たとえ桜が満開ではなかったとしても、せめて昼休みの散歩くらいはしたかったです(しゅんっ)。手がようやく空いて見上げてみればもう真っ暗(ぐすんっ)。でも!夜桜もすごい。そう、全然満開ではないのに、既にこの妖気(笑)。十分に魂を惑わしてくれました(嬉)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-03-28 01:24 | | Comments(14)

日本料理屋さん

先日、気の利いた隠れ家的な日本料理のお店に連れて行っていただきました。
c0061503_1633424.jpg
c0061503_16335255.jpg

しまった!写真をアップしているだけでも、お腹が空いてきます(笑)。ここ、オーナー板前さんお任せコースが5000円。ご一緒した方もおっしゃってましたが、確かに確かに色気には多少欠けていました(笑)。けど!とってもリーズナブルで、満足度は高かったです。

さて、遠方より朋来る!春はそんなシーズンです。今度遊びに来る予定の旧友夫婦がこの度の晩餐会に選んだお店も和食でした。同じくコースは1コースのみ。そしてお値段がなんと!1万5000円、、、、、、写真の料理をいただいた日の3倍です、目が点、です。もちろん飲み物は別料金でしょう。仰天しまして、我が懐具合を鑑みて冷静に判断しました結果、このたびは「KAHO、リタイア」ということでお願いいたしましたm(__)m。そういえば1食5000円、とか7000円のお店をこちらから紹介していた間は芳しい返事の無かったこの夫婦、あっさりと「了解!残念ですが、またの機会ということで」という返信でした。ということで、その次の週にやってくるもう一人の旧友とは、もう少し懐にも優しいプランを練ろうかな、と考える矢先に、この旧友もそういえば豪遊タイプだったことを思い出しまして、、、奇妙な具合の春の憂鬱(爆)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-03-26 17:07 | 食べ物 | Comments(18)
昨日は曇り空でしたがとても暖かく、午前中にいつもとは違う場所にお花のお稽古に出かけたその足で、そのまま寄り道をして岩合光昭さんの写真展を見てきました。写真展の題名は「猫~その瞳に魅せられて~」、、、ん~!良いですねぇ。しかも!入場料が400円かかるだけのことがあって、ものすごい枚数の写真が飾ってありました。1枚1枚丁寧にキャプションが付いていますし、来場のほかの皆さんも1枚1枚を丁寧に見て行かれます。ほほえましいものあり、笑えるものあり、、、丁寧に見ていましたら相当に集中していたらしく、最後のほうでは疲れてしまい、めまいがしてくるほどでした。それでも!めげずに(笑)ポストカードを3枚ほど買いまして会場を後にしました。

(1)会場の入り口でお出迎えの猫様。
c0061503_2074197.jpg




会場の隣はいきなり所沢航空記念公園です。まずは「梅!」と思い、梅園を目指しました。はい、さすがに満開でとてもよい香りがしてまして、うっとり!です。でも、、、写真はどうもうまくいきませんで、、、(汗)そそくさと尻尾を巻いて逃げ出したところ(笑)、真黄色のカーペットが視界に入ってきました(嬉)。

(2)今年初の菜の花!
c0061503_20141929.jpg

菜の花もそれはそれはとてもよい香りがしていまして、しばし香りに酔いしれて楽しみました。でも、、、ちょっと離れて見てみますと、、、

(3)菜の花!こんなふうに植わってた!
c0061503_20182042.jpg
なんだか、野菜畑のようにも見えてしまって、ものすごく!美味しそうに見えてしまいました。あ、いや、、、その(汗)、、、お手入れしておられる方々、こんな言い方をしてしまって!ごめんなさいぃ~m(__)mm(__)mm(__)m。


さて、この公園は結構広いのです。アルトサックスの練習に来ている女子学生さんたちの音と、ア・カペラの練習をしている男の人たち10人ばかりの集団の音が全然交じり合わないほどの広さなので、そろそろ疲れてきました。ということで、駅の方向にある図書館の建物を目指して歩いていきましたところ、図書館の建物の横に小道が延々と続いているのです。楽しそうだなぁと思い小道を歩くと、小道の両側に植えてある植物一つ一つに名札が付いていて、時折植物の説明の書いてある看板が立っていたりしました。植物のラインアップもなにやらとても興味深くて意味深です。まだ葉も出ていないものがほとんどだったのですが、かろうじて2つほど旬の花を見つけたので撮ってみました。

(4)あせび(あしび、馬酔木)
c0061503_20281321.jpg


(5)ミツマタ
c0061503_20313693.jpg



最寄の駅まで戻ってから、いつものお店に寄ってしめ鯖とかんぱちのお刺身を買い、家に帰ったらそれをぱくぱくとつまんで、移動中に読了した本の解説を読んでいたら、そのまま眠ってしまいました(爆)。盛りだくさんの充実した1日でとても楽しかったのですっかりと忘れていましたが、そういえば朝からばたばたとしておりました。さすがに疲れたのでしょうねぇ(笑)。

読んでいた本は、有栖川有栖さんの「作家小説」。楽しかったです。いろんなテイストの短編が8本揃って1冊の本に仕上がっています。もちろん!短編それぞれが全て本格物ミステリーの手順を踏まえているので、気の抜けないことこの上ない、もろ、スリリング。痛快です。


それにしても嗚呼!楽しい週末でした(完)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-03-13 21:15 | | Comments(24)

梅、紅白

c0061503_23355897.jpg
c0061503_2340653.jpg


先週末、水戸~いわき市あたりまで行ってきたのでした。お天気にも恵まれて最高でした。もう少し梅が咲いていればなぁ(爆)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-03-09 23:40 | | Comments(12)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31