<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初登場!うちの金魚たち

c0061503_2395593.jpg
普通のいわゆる「フナ金」です。それが最近こんな風に並んで水槽の底でぷかぁ~っと揺れていることがあり、とっても可愛いです。どうにも見分けがつかないので名前はつけていませんが、水槽の蓋を開けると浮き上がってきます。手を入れると手にぶつかってきます。掃除のために網を水に入れてゴミをすくっていたら、網の中に入ってきて遊んでいます(笑)。

水槽の横を通るたびにえさをねだられるので、嬉しくてほいほいとやっていたら、なんだか最近やたらと大きくなったような気がします。水槽が小さくなったら困るので、ほどほどにしなきゃぁ~とは思うのですが(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-07-21 23:08 | Comments(22)
c0061503_045012.jpg
昨日までよりも10度近く気温が低くて、ムシムシはしていますが、しのぎ良い今日の気温。私も久々に心地良い眠りをむさぼりましたが、この子達も、、、何処にいるのかと思えば押入れの中で、仲良く丸まっておりました(嬉)。~良いなぁ(涎)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-07-18 00:07 | | Comments(12)

連日36度、暑~い怜子

(1)「ふぅ~暑いわぁ~」と伸びきる怜子。足が伸びきっていてべったりと床に着いています。関節がないのかもしれない、と思えてしまうような軟体動物ぶり、怜子の本領発揮(笑)。
c0061503_22572995.jpg


(2)後ろから見るとこんな感じ~サザエの蓋と称されたことのある(←TENさん命名~!)ブタの尻尾はこんなふうにぴこぴこと上下します。それにしてもこの後ろ足、本当に伸びきっています。こんなのあり?!
c0061503_22595992.jpg


(3)「ん!まぁ!後ろから撮ったでしょうぅっ~!ぷんぷん」と、怜子。でも、暑すぎて迫力がない(爆)、茹で上がりそうなくらいに暑い午後のひととき。
c0061503_2331813.jpg


(4)そう、こんなふうに撮れば、怜子って格好良いのですよねぇ、まるでタイガーみたい。あ、いや、タイガーのほうがネコ科なんですよね(汗)。「そうそう、そうよぉ~、こうでなくっちゃね(嬉)」(←おすまし怜子)
c0061503_2364441.jpg

[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-07-15 22:57 | | Comments(8)
c0061503_21363358.jpg
新婚さん宅(といっても、1年になるらしいのですが)のご新居に女4人が押しかけて、女ばっかりで旦那さんを取り囲んで、ローストビーフ・パーティ。料理の得意な友人は朝から台所に立ちっぱなしだったとのことで、、、、出てくる料理の美味しいこと、美味しいこと(感涙)。テーブルセッティングもパーフェクト!で、デジカメを持って行かなかったことを後悔、、、、でも!携帯電話があるではありませんか~(嬉)。

ということで、初の携帯電話のカメラでの投稿です。アペタイザー3~4種類(!)、スープ(ビシソワーズ!=ポテトの冷スープ)、パンまでが手作りで、どれを写真に収めようかと迷ったのですが、やはり!ここはメインの!ローストビーフ!

このあとのデザートも、ケーキに始まり、季節の果物、アイスクリーム2種類。飲み物はフォートナム&メイソンのアールグレー~夢のような晩餐会でした~。

もちろん!話もどんどん盛り上がり、とっても充実した楽しいひと時を過ごさせていただきました。ご馳走様でした。そして、すてきなひと時を本当にありがとう。


さて、携帯電話での撮影、、、、ピントが合っていないし、ホワイトバランスもなんだかねぇ、、、、普通にホールドしたら写真が縦になる、というあたりが一番馴染みにくいポイントかな、、、でも、携帯性にはこれ以上優れたものもないわけでして、先日機種変したのですから、せっかくですからデイリー写真の主役として使ってみようかなって思い始めたのですが、、、、さてはて、どうなりますか(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-07-09 21:35 | 食べ物 | Comments(12)

ツバメさん達の旅立ち

c0061503_22243360.jpg
マンションの掲示板の「ツバメ便り」によると、この写真の日、4羽のうち3羽が旅立ち、翌日に残りの1羽も無事に旅立ったとのことでした。

この写真を撮った朝、ベランダの掃除をしていたらにぎやかな鳴き声が聞こえてきて、すーっすーっっとたくさんのツバメが飛び交い、この電線に母親と4羽の子供の総勢5羽が整然と並んだので、あわててカメラを取りに戻ったのでした。が、その後、1羽だけこの周囲を飛ぶばかりで、合流せずじまいだったので、5羽揃った写真を撮ることは残念ながら出来ませんでした。

階下の駐車場の天井付近には空になった巣がぽつんと残っています。習慣になっていて、そこを通るたびに見上げてしまうのですが、、、来年も戻ってきてくれるでしょうか。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2006-07-04 22:31 | Comments(18)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31