<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

在りし日のフナ金~2

c0061503_23241714.jpg
可愛かったですよねぇ、、、
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-31 23:24 | 金魚 | Comments(4)

在りし日のフナ金~1

c0061503_15352538.jpg
先日の餓○説ですが、私の日本語解読能力の悪さが原因で、読み間違えたらしいです。「金魚が餓○するのは聞いた事が無い、原因は別にあるのでしょうね」ということのようでした。ということで、原因は温度不足、または水温の変動のありすぎに再び帰してきました。やはり、ヒーターでしょうかぁ~。先日最後のフナ金もおなくなりになり、なんだかものすごく淋しいのでしばらくは弔いアップをさせてください。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-29 15:35 | 金魚 | Comments(8)

金魚~4

c0061503_23103014.jpg
いま1匹だけ残っているフナ金が何時からうちにいるのか、最近本当記憶力が落ちていて、こんなことも定かではなくなってきているのですが、、、空になったもう一つの水槽をそのままにしておくのがなんだか空虚な心地がしたので、そういえば外に出しっぱなしの熱帯睡蓮用の水槽にめだかが1匹残っていたのを思い出して、移しましたら面白いもので水槽そのものが生き返ったような心地がしてきました。でもなぁ、めだかは長生きはしないですよねぇ~。

そうそう、マイミクさんに餓○ではないだろか?とご指摘いただいたのでした。冬場は餌をやらないものと決め込んでいたのですが、今年は暖かかったのでやらないといけなかったのかな、反省ですm(__)m。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-25 23:27 | 金魚 | Comments(4)

金魚~3

c0061503_3555817.jpg
琉金とコメットが同時におなくなりになってしまいまして、淋しいです。残るフナ金も息絶え絶えです。金魚が居なくなると思うとものすごく淋しいのですよねぇ、やっぱりヒーター導入することにしますか、、、
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-25 03:57 | 金魚 | Comments(6)

金魚~2

c0061503_22393943.jpg
今まだ生き残っている琉金です。この冬、大丈夫かなぁ~
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-22 22:40 | 金魚 | Comments(6)

金魚~琉金と出目金

c0061503_2212355.jpg
昨年7月にうちにやってきた出目金たち(ともに黒)ですが昨年9月に1匹目の出目金を失いまして、昨年末には2匹目も失ってしまい、あとから入れた琉金だけが水槽を1つ使っている状態なのですが、先日逆さのまま水草に引っかかっている状態でぷかぷかしている琉金を見たときにはとっさに救い上げるための網と袋を手にしてから水槽に近づいて、網で軽くつついてみたらまだ生きておりまして(笑)、以後どうにか元気にしているのですが、、、なんだか本当に毎日気になってしょうがないので、昨年末2匹目の出目金を失う前に琉金と共にとった写真をアップしておきます。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-18 21:50 | 金魚 | Comments(6)
c0061503_1947166.jpg


×10で水と光を追いかけてみました。
c0061503_19471339.jpg
c0061503_19472772.jpg
c0061503_19475774.jpg


FinePix40iとCamedia C-755UZを足して2で割ったような使い心地かも、、、(笑)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-16 00:00 | | Comments(8)

茶太郎年初め

c0061503_16562895.jpg
茶太郎を撮らないとやっぱり始まりませんよね(笑)。三脚に吊るした洗濯物がちらちらとしておりますが、お見逃しを~(。^_^。)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-15 16:26 | | Comments(10)

新春の光の中の桜草

c0061503_1202991.jpg
安く苗をゲットしたのです。嬉しかったです(。^_^。)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-14 01:21 | | Comments(10)
c0061503_15421138.jpg
この葉牡丹の詳細はこちらのブログにアップしています。ま、経緯はともかくとしまして(。^_^。) 、光がこの上で踊っているように見えてとてもきれいでした。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-01-10 11:11 | | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31