<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0061503_13491983.jpg
六義園、入るのにものすごい行列!並んでいる間に1枚。

c0061503_1349264.jpg
ライトアップされている枝垂桜と夜の風情~

c0061503_1350156.jpg
枝垂桜とおぼろ月夜(。^_^。)

c0061503_1351075.jpg
枝垂桜を背景に木のシルエット。

c0061503_13512282.jpg
豚汁やおでんをいただいたところから見えた建物に浮かぶシルエット。

c0061503_13523123.jpg
枝垂桜の手前は藤かしら?

c0061503_13525588.jpg
さて移動しまして、皇居近くの桜、、、

c0061503_13572445.jpg
昼間風が強くて桜どうなるかなぁと心配しましたが、夜になると止んだようです。空も冴えています。

c0061503_13584596.jpg
桜並木。

c0061503_1359323.jpg
広角レンズをお借りして、ついでに三脚もお借りして撮ってみました。

c0061503_13592732.jpg
広角レンズの使い方を教えていただきました。フラッシュも使いようなのですねぇ、効果的な使い方をいろいろと教えていただきました。絞りとシャッタースピードなども細かく設定するとこんなに綺麗な画像が得られるのですねぇ、なんだか感動しました。重くても一時のように三脚を持って歩きたくなってきました。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-30 13:59 | | Comments(10)
c0061503_232248.jpg
c0061503_2323989.jpg
c0061503_2324461.jpg
c0061503_2325288.jpg
c0061503_2332130.jpg
c0061503_2332798.jpg
c0061503_233356.jpg
c0061503_2334490.jpg
今日満開なのだそうですね。ニュースによると「満開」とは8分咲きのことを言うのだそうですねぇ、知りませんでした(笑)。今日も初夏の陽気。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-29 23:03 | | Comments(4)

今日の桜~桜湯とともに

c0061503_22552766.jpg
c0061503_22554130.jpg
c0061503_22561028.jpg
今年の桜は3月20日開花宣言が出されましたねぇ。5月の陽気の中で。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-28 22:26 | | Comments(2)

水槽の仲間達

c0061503_18474333.jpg
なまずたち(オトシンクルス)

c0061503_18475150.jpg
まきがいたち(石巻貝)

c0061503_18475725.jpg
えびたち(ヌマエビ)

              *********************************


c0061503_1856238.jpg
何故か何故か、プラティの成魚が1匹もいなくなってしまいました(泣)。最初から居るただのめだかが悠々と泳いでいますm(__)m。稚魚たちが無事だと良いのですが、、、、

(4枚目のみ、SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-28 18:56 | 金魚 | Comments(6)

プラティ稚魚

c0061503_114842.jpg
この辺、、、、、、、、、、↑にいます。右上の赤いのはプラティの赤の成魚2匹。

c0061503_11481433.jpg
この辺にいますねぇ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、↑
左の丸い石のようなものは石巻貝です。タニシくらいの大きさです。

c0061503_1148314.jpg
クローズアップレンズを×13にして写してみました。こんな感じ。目が大きいですねぇ(。^_^。) 。色もこんなのから赤っぽいのまで、尻尾の際の黒い模様もいろいろで、ぱっと見ただけでも5,6匹は見つかりました。

c0061503_11484028.jpg
さて!探してみましょうぅ~~~(。^_^。) (。^_^。) (。^_^。)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-27 11:48 | 金魚 | Comments(0)

プラティ栄枯盛衰

c0061503_165175.jpg
青いのが2匹いたはずなのですが、すぐにいなくなりました。白いのも4匹がいまやとうとう1匹、赤いのも3匹いたのですが、1匹になり、現在は赤1、白1、黄色のめだか1のみとなりました。が、いつのまにか!水草の間をちょろちょろとする稚魚が!今度ご紹介しますねぇ。まずは水槽の主役、在りし(!)姿です(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-23 16:51 | 金魚 | Comments(2)

アヌビアス・ナナの花

c0061503_2239367.gif
幅の広い葉っぱを底石から生やしているのがアヌビアス・ナナという水草です。昨年の7月頃に通販で入手しました。以来順調に大きくなり増えていたのですが、ふと気が付くと花が咲いておりました。サトイモ系の花に似ていますね。この水草についてはこちらの記事がお気に入りなので、リンクしておきます。最後の替え歌は爆笑モノです。

え”、プラティの紹介がまだなのに、暢気に水草の花なんぞ紹介している?、、、(汗)、、、、はいぃ、そうなんですよねぇ、プラティ、さすがはめだか。もう、泳ぐのが速くて速くて、、、、運動神経の良い人間に生まれ変わりたいです~~~(泣)。

あ、そうそう(嬉)、この写真にも写っているではありませんか、赤いプラティ、2匹ほど。こんなんが合計3匹いるわけです。あとは本物のめだかと白いプラティが1匹ずつ泳いでいて、、巻貝とエビとなまずがうろうろしていると言う具合です~またいずれご紹介いたしますね、、、(汗)(。^_^。)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-20 22:40 | 園芸ネタ | Comments(2)

桜発見!

c0061503_2422140.jpg
c0061503_2423037.jpg
c0061503_2424019.jpg
c0061503_2425017.jpg
c0061503_243022.jpg
c0061503_2431074.jpg
c0061503_2432076.jpg
c0061503_2432917.jpg
道路脇に花びらが落ちていたのできょろきょろしてみたら、咲いていました(嬉)。ひよどりも!もう来ていましたねぇ~。こういうとき、10倍ズームを手軽に使えることを幸せに思います。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-03-09 02:45 | | Comments(12)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31