<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0061503_04047.jpg
にわとりってかっこいいのですねぇ(しみじみ)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-30 00:04 | 動物 | Comments(7)

上野動物園5~豚さん

c0061503_23495967.jpg
ここは食材コーナーだったんだねぇって一緒に行った方とこそこそとおしゃべり(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-28 23:51 | 動物 | Comments(0)

上野動物園4~七面鳥

c0061503_23525339.jpg
ターキーはgobble gobble (ガボガボ)と泣くそうです。で、本当にそうだったので、びっくりしました(。^_^。) 。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-24 23:54 | 動物 | Comments(6)
c0061503_22565314.jpg
やぎさん、だと思うのですが、とっても静かでした。私はこの隣にいた羊さんを触ったのですが、もくもくと生えた毛の上に掌をしばらく当てていましたら、ものすごく暑くなりました。羊さん、暑くないのかなぁって半ば本気で心配になりました。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-22 22:58 | 動物 | Comments(4)
c0061503_2232617.jpg
にわとりが2羽、、、なんて、思っていても絶対に書くまい、って硬く誓っていたのに、いざアップする段になってやっぱり書きたくなってしまいました、お許しくださいm(__)m(笑)。画面上(奥)の暗いところっていうか木漏れ日がちらちらしているところになんだか大きな動物が座っています。何だっけ、、、(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-21 22:32 | 動物 | Comments(2)

上野動物園~北極熊

c0061503_22575111.jpg
先日、上野動物園に行ってきました。○十年ぶり(笑)。実に高2の修学旅行以来です。この日、白熊さんたちがのっそのっそと歩き回っていてものすごい迫力でした。画面が暗いのは前日に夕焼けを撮った時に露出補正をー1.0にしていてそのまま撮っていたせい、、、(爆)m(__)m。フォトショで直してもよかったのですが、この暗さ、悪くないかもって思ったので、そのままアップしてみました。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-19 22:59 | 動物 | Comments(2)

あじさい2

c0061503_073428.jpg
「あじさい1」と同じ株です。色が全然違います。こういうことは多いようですねぇ。あじさい、実は初めてなので発見することが多いです(嬉)。昨日入梅したそうですが、今日も順調に暑くて素晴らしい1日となりました。夏至まであと1週間。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-16 00:09 | | Comments(10)

あじさい1

c0061503_2395251.jpg
うちのベランダのです。昨年戴いた時にはそれはそれは美しい真っ青な色をしていたのですが、これはこれで玉虫色といいますか、きれいですよね。ちょっと調べてみましたらカリ分を加えれば青くなるとのことでしたので来年の花用に硫酸カリを撒いてみようかなとか、食指が動いているところなのですが、こういうあいまいな色も大好きなので、さてはて、、、(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-11 23:10 | | Comments(4)

雨の季節を告げる花々

c0061503_19554799.jpg
うちの猫の額っほどのベランダにも石榴の花と額アジサイの花が咲きました。入梅までのわずかの間のさわやかな初夏の光に輝く様子を表したかったのですが、、、、(><)(笑)(汗)。

出来はともかくとしましてm(__)mm(__)mm(__)m、久々のD50とマクロレンズ、やっぱり良いですねぇ~~~!!!
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-04 19:48 | | Comments(11)

他所のお宅の薔薇

c0061503_15153661.jpg
アップしょうしょうと思いつつしそびれていた1枚です。先月4日に撮ったものですから大方1ヶ月も前のものですねぇ(汗)、すみません(笑)。とても綺麗に咲いていて、ぽかんと口を開けたまま見上げていたらすーっと横を自転車で通り過ぎて門を入っていく奥様がおられたので、すかさず「撮っても良いですか?」とお聞きしたらその方、もじもじっとなさったのでどうしたのだろう?と思ってしばし見つめていましたら「そこお隣なんですよ、、、」と蚊の泣くような声でおっしゃったのでした(笑)。どうも、すみません、返事の仕様がないですよね、ごめんなさいぃ~m(__)mm(__)mm(__)m

さて、実は5月23日にはD50、手元に戻っていました。っていうか本当は4月末には出来たと連絡があったのですが、何かと撮りに行くことが出来ずにずるずる(笑)。出す時にはあれほど急いで欲しいってごねたのに、COOLPIXS10の軽いことにすっかりと慣れてしまって、操作性の良いのは認めるのですが、重い重い(笑)。その場で数枚ためし撮りしてそのままになっています。でもやっぱり一眼って画像がきれいですもんねぇ、そろそろ覚悟決めて持ち歩きますか、、、
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2007-06-03 15:18 | | Comments(2)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30