<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キンシバイ

c0061503_22545652.jpg


花はキンシバイではないかと思っているんですが。花びらが少し痛んで茶色くなっているあたりが蝋梅を彷彿させるというのでしょうか、透明感があるような錯覚を呼び起こすような気がして楽しいです。、葉っぱは何でしょうね、深みのあるきれいな黄緑色が黄色の花の色によく映えて、なんだか素敵な取り合わせだと思ったもので、撮ってみました。茎が殆どありませんのでお皿に水を少し入れて浮かべています。黒い丸いものは石です。テレ端、マクロ撮りです。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2010-06-26 23:06 | | Comments(6)
c0061503_1272588.jpg


はい、件名通りでございます(^_^;)。解説すると、写り込んでいる花全部が1塊の紫陽花です(笑)。ええと、手前の大きなのがガク紫陽花の外周にある花。奥にぼけて写り込んでいるのが中央の小さな塊。そういえば、このコンパクトデジカメ、マクロモードってのがあった、と思い出したわけです。で、ガク紫陽花が目の前にあったので、久々に膝を地面に付けて、屈んで撮ってみました。最近は少々ひねくり回しすぎの嫌いもあって、花そのものでなくて、絡んでいた蜘蛛の糸が面白くて、そんなところにピントをあわせてしまったものですから、なんだか、何を撮ったのやら、と呆れるような1枚となってしまったのです。蜘蛛の巣がもっと立派できれいだったら、もう少しよかったんだろうと思うんですが、、、m(__)m(笑)。でもまぁ、何時まで経っても躑躅がトップでは、季節感がありませんので、差し替えました。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2010-06-24 01:32 | | Comments(4)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30