こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)
by kaho_nomi_2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アマリリス、レッド・ライオン
c0061503_12545561.jpg

[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2014-05-27 12:55 | ベランダ園芸 | Comments(0)
初夏の花々
c0061503_1861351.jpg


寒いのに(笑)、つぼみが上がってきた。水やりさぼって葉っぱをことごとく枯らしてしまったのに。すごい。アマリリス、レッド・ライオン。

c0061503_186697.jpg

うちに1本だけ残っている薔薇。イングリッシュローズのフィッシャーマンス・フレンド。昨年の夏、枯らしてしまったと思っていたのに、芽が出てきた。ブログ友が「それは花も見られますよ!」とおっしゃった。本当だった(嬉)!
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2014-05-21 18:15 | 季節の花 | Comments(0)
和室のねこ

c0061503_13302496.jpg



ご無沙汰しております。撮った瞬間、これは!アップしよう!と思っていたらその前に褒めていただいて、ものすごく嬉しかった。久々になんだか、写真を撮った!という感じがした1枚となりました(嬉)。

ナウももうじき5歳ですね。人間でいえば40歳くらいでしょうか。動作がゆったりしてきたので写真が撮りやすくなりました。

おお、そうだ、もう何か月か前の話になるんですがレンズを新しくしました。中古なので、新しくはないのですがm(__)m、私にとっては新しい(笑)。初めて純正にしました CanonCanon EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS 。大きいし重い!って思ったんですが、明るいんですねぇ、びっくりしました。



気が付けば、コメントもいただいているようで、申し訳ありません。本当にご無沙汰してしまったんですね。お返事、少しずついたします。お待ちください。

んあれ?コメント欄が見えないんですが、、、、みなさんには見えていますか?あらら、、、ちょっと(だいぶん)見ないうちに設定が変わってしまったんでしょうかねぇ。どうすればコメント欄が出てくるんでしょうか。何も変更した覚えがないので困りました。いろいろと探ってみますね。コメント欄クローズしているわけではありませんので、、、、m(__)mm(__)mm(__)m

→コメント欄、出現しました。半年以上ログインしていなかったら自動的にクローズするんだそうですね(笑)(笑)(笑)(汗)(汗)(汗)。すみませんでした~~~m(__)mm(__)mm(__)m


これからもまだまだこんな調子だと思うのですが、気長にどうぞお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m。







[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2014-04-24 13:25 | | Comments(2)
久々の手作りスイーツ Jello重ね
c0061503_2264883.jpg


グレープ・フレーバーといちごフレーバーの間に旬の果物、桃を挟みました。トッピングはゴールデンキウイと、メープルシロップ漬けのレモンスライス。手軽ですが、なんとも美味しかったです。

少し早いですが、暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが皆様も、お体にお気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2013-07-15 22:09 | 食べ物 | Comments(4)
ざくろ
ベランダのザクロ。うちにきてもう16年になるらしい。尺鉢に植えているので鉢をこれ以上大きくしたくは無い。でも、、、と思って余っていた尺鉢(10号鉢)に余っていた土を入れて鉢を上下に重ねてみた所、久々にやたらと花が咲きました。そして、、、、

c0061503_22183115.jpg


大きな実をつけてくれました。今年は夏が早い。光の具合が例年と全然違いますね。

c0061503_2220345.jpg



でも、ざくろという木は本当は地植えでのびのびと育ったほうが良いですねぇ、、、、
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2013-07-14 22:21 | ベランダ園芸 | Comments(6)
新年おめでとうございます
c0061503_0383997.jpg


今年もこんな調子と思いますが、でも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2013-01-01 00:40 | ごあいさつ | Comments(4)
メリークリスマス!
c0061503_235673.jpg

今年も残りわずかになってしまいました。皆様、良いお年を!
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-12-24 23:56 | | Comments(0)
しわしわのオリーブ、塩水漬けにする
c0061503_0104637.jpg



寒くなると水遣りがおっくうになる。気が付くとオリーブの実もしわしわ。せっかく生ったのに。あわてて水遣りをしてみるけれど、なかなか復活しない。業を煮やして収穫してしまった。で、両手の掌で軽く包み込めるくらいの収穫量だったので、単純に飽和食塩水に漬けておく事にした。これでも、半年後には食べられるとか?


そうなるとよいなぁ。

オリーブの渋抜きには「苛性ソーダ」を使うのだと教えていただいたので、買いに行ってみたら薬剤師さんにこんなことを教えてもらった。「ほら、先日地下鉄で爆発したでしょう。あの洗剤が苛性ソーダですよ。アルミに入れていたから爆発したの。」
そんなに恐い物質だったっけか。と思っていたら石鹸を作るのにも使うという。それから、代用品としては炭酸水が良いのでは?と教えてもらった。炭酸水か。ソーダ水だ。ふーん。

ええい、面倒だ!ということで、食塩にただただ漬けておくだけにしときました。

実を言うと私、オリーブが大好きです。小さい頃に大きな瓶を一人で空けてしまったことがあります。抱え込んでぼりぼりと食べていたら無くなってしまいました。そんな食べ方をする私にとってオリーブは高いんですよね。自分で収穫できて自分で加工出来たら最高なんですけどねぇ、、、、(遠い目)
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-11-19 00:20 | ベランダ園芸 | Comments(2)
黄花コスモス
c0061503_19103964.jpg

もう11月ですねぇ。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-11-03 19:11 | 季節の花 | Comments(2)
NOW(ナウ)
c0061503_116238.jpg

ナウももう3歳半くらい。やっと少し落ち着いてきました。このくらいの年齢から猫も写真を撮り易くなるような感じです。あくまでも私にとっては、というお話ですけれど。それまでは何というか、飛び回っているか眠っているかのどちらかしかない、というか(笑)。それから、このくらいの年齢になると、表情みたいなものが現れるような気がしています。これもあくまでも気がするだけですけど。飼い猫が人間の側に存在として近づいてくる、という感じがしています。これも、本当にあくまでも、そんな気がするだけなんですけど。ともかくも、やっとやっとの少しだけ納得の行った1枚です。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-10-31 01:22 | | Comments(0)
真っ赤な目玉焼き夕日を撮ったつもりが、、、
c0061503_30825.jpg


私的には久々に目にした、真っ赤な夕日でした。ささっと撮ってささっと退散して、後で見たら白い(。>。<。)。そのかわり、回りが赤く染まって写っていました。完全なるデジカメ任せモードです。露出も±ゼロ。どうやったらこうなるんだろうか。と思いますが、街のシルエットも何気に入っていてこれはこれで好きかも、って思ったのでアップする気になりました。

地平線にジューッっと音を立てて沈みそうな真っ赤な太陽を真っ白にしてごめんなさいm(__)m(。^。^。;)。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-10-23 03:09 | | Comments(2)
フィッシャーマンズフレンドつながり、ブログ友にお会いしたよ!
c0061503_22131771.jpg

秋のフィッシャーマンズ・フレンドがぽつぽつと咲いています。春ほど大きな花ではありませんが、秋のフィッシャーマンズ・フレンドは違う風情が楽しめます。今年はプラスティック製の組み立て式オベリスクを見つけて購入して立ててやりました。1つ1300円程度なのでものすごくお手ごろです。台風で横倒しになった時に、窓に当たってもガラスも大丈夫。床に叩き付けられるように転びましたけれど薔薇も床も無事でした。見事に薔薇を守ってくれました。見た目は多少物足りないオベリスクですが、うちのベランダにはいろんな意味でぴったりなようです(笑)。

もう先月の話になってしまうのですがm(__)m、この薔薇を育てておられる方とお会いする機会を得ました。まだ苗は売られているのでしょうか?めったに見かける事の無いバラなのです。意外なほどにレア物なのです。そんな薔薇がご縁でブログ友になって何年になるのでしょうか。そもそも、「「日本ばら園」好きなのがご縁です。私が「日本ばら園」からこのバラの苗を取り寄せたのは1997年の4月らしいです。もう15年前のことなのですね。ご縁はこのときから始まっているような気さえしてきます。

このたびは私の移動に合わせて、沿線まで出てきてくださいました。用事をそっちのけにして、そのままお庭にお邪魔したい誘惑にどれほど駆られたことか。ブログで拝見していても日常を楽しんでおられるご様子、芸術に自然体で親しんでおられるご様子が実に楽しいのです。それに触れていたくてブログのご更新のたびにおじゃましていたのでした。ブログで拝見していてもお人柄の奥深さは十分に伝わってきておりましたが、想像を遥かに越えて、更にもっと思慮深くて奥深くて、素敵に配慮の行き届いた暖かいお方でした。

c0061503_22233463.jpg


乗り換えの合間に待合室まで来て下さいました。写真を撮るのも忘れてm(__)m話し込みました。時間が全然足りませんでした。もっともっとお話したいことが沢山ありました。お話すればするほどお話したいことがもっと出てくるという状態でした。後ろ髪を引かれる思いで体を引きずるようにして、やってきたバスに乗り込みました。

いろいろと本当にありがとうございました。おかげさまでものすごく暖かい気持ちで旅を続けることが出来ました。千載一遇の機会を逃さずに会いに来て下さって本当にありがとうございました(嬉)。

これからも、楽しくて充実した素敵な生活を、是非配信し続けて下さい。毎回楽しみにしております。

本当に本当に、ありがとうございました。


KAHO
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-10-07 22:49 | ベランダ園芸 | Comments(2)
忍者の里から葡萄が届いた!
c0061503_22105694.jpg


ものすごく美味しいのです。頬っぺたが落ちてます。届けてくださった方にまだお礼をお伝えしていないことをすっかり忘れて、ぱくぱくいただいています。ごめんなさい。

明日、お礼のメールいたしますm(__)m。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-09-15 22:12 | 食べ物 | Comments(0)
ブルームーン
c0061503_1237174.jpg

[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-08-31 12:36 | | Comments(2)
夕空
c0061503_12352140.jpg

[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-08-29 12:02 | | Comments(0)
つゆくさを食べているナウ
c0061503_21423863.jpg



あのあたりでうろうろしているのを良く見かけた。何をしているんだろう?といつも思っていた。そして、見てしまった。わたしの!つゆくさを!食べていた!

つゆくさが今年はやたらと綺麗に咲くので、おもわずツユクサのほうにピントを合わせてしまいました。ごめん、ナウ。


ナウはちょろちょろとよく動くのと、見た目もやることも(!)ワイルドなので、おちゃめな性格をどうしても表現しきれない。写真を撮ろう!と思う瞬間が少ないです。今年3歳。まだまだ元気な時代は続きますね。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-08-16 21:47 | | Comments(0)
プルメリアの花豊作
c0061503_125297.jpg

今年はなぜか大量の花茎があがりました。そして、ものすごくよく咲いています。そうそう、今日の夕日、綺麗でしたねぇ。空が久々にピンク色に染まりました。

夏!本番!

と言いたいところですが、今年は雨が多いですね。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-08-08 01:26 | ベランダ園芸 | Comments(2)
梅雨明け当日の夕空
c0061503_23495689.jpg


実に妙な2012年の気候です。春が少なくて、梅雨が長くて、夏は?無事にあるのかしら?
写真は、2012年7月17日の夕暮れの東の空です。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-07-24 23:52 | | Comments(0)
アマリリス
c0061503_2029235.jpg


2000年に買ったアマリリス・レッド・ライオン。ほうったらかしにしていたらいつの間にか分球していました。今年やっと2鉢に分けて植え替えたら、嬉しいことに花茎がそれぞれ1本ずつ上がりましたよ。今、ちょうど1本目が満開です。アマリリスって綺麗ですねぇ。ほれぼれします。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-06-10 20:49 | ベランダ園芸 | Comments(2)
山桑(やまくわ)の実
c0061503_6541613.jpg


美味しいんですよね。食感は違いますが、食べた時の気分としては、ヤマモモに似ているかもしれないって思います。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-06-07 06:55 | | Comments(4)
はと
c0061503_6503144.jpg


すっかりとアップするの忘れておりました。公園の鳩です。鳥をこんなにしっかりと撮ることが出来たのは初めてでした。嬉しいものですねぇ(。^。^。)。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-06-07 06:52 | 動物 | Comments(2)
金環日食
c0061503_11593811.jpg
c0061503_11595891.jpg


ナウの瞳孔が開いています。夕方並みの暗さだとニュースで言っていましたが、本当なんだなぁと実感しました。今朝は、目覚ましが鳴る前にとっくに目が覚めてしまっていたのです。が、起きてしばらくは、自分が何でこんなに早起きしたのか、わかっていませんでした。ぼーっとしながら家の中をうろうろしていてようやく、あぁ、日食だ!と気が付きました(笑)。

起きよう!という気持ちだけが先行していて、起きる理由を覚えていないなんて、生まれて初めてのことでしたわ。びっくり(笑)。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-05-21 12:03 | | Comments(2)
満月と満開の桜
c0061503_22561910.jpg


アップし忘れです。4月5日の満月と満開の桜です。で、満月は何処?って左下のあの光です。そう、それです(。^。^。)(。^。^。)(。^。^。;)。

それにしても、IXY32Sすごいと思います。これ、この暗さでお気楽手持ち、レタッチゼロです。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-04-15 22:59 | | Comments(4)
本日ようやく「満開」らしいけれど、、、初IXYで桜
c0061503_22474723.jpg
c0061503_22475854.jpg
c0061503_2248970.jpg


4月3日、嵐のような1日が過ぎたと思ったら急に暖かくなりました。いきなり桜が咲き始めて、ベランダのチューリップも咲き始めました。と思ったらもう「満開」宣言ですか?まだまだ、ようやく咲き始めた、という気分になっただけで、花そのものも硬めです。今日はまた寒かったですし。でも、こんな感じだと、桜も長く持って楽しいですよね。

でも「満開」宣言の効果は絶大でした。そこかしこで携帯で写真をとる人が道の真ん中で立ち止まっておられる。皆さん歩く速さもいつもの半分、といった感じでした。

写真の桜は、以前もとったことのある場所のものです。ただし、今回は夜桜ライトアップを見に行くのを忘れていました(笑)。週末元気なら、もう一度行ってみようかな。

以前の写真はこちらです→2008-03-29「夜桜」

さて、私にしては結構長く持ったセカンドマシーン、PowerShotA470ですが、とうとうAFモードで横線が入るようになり、最後は設定によっては画面が真っ白になり始めました。買って1年ちょっとのときに修理に出したときと同じ状態です。あの時は初期不良に近い故障だとの判断で、保障期間をわずかに超えていたのに無料で直してくださいました。が、さすがにもう買って4年、あのときの修理からも3年が過ぎます。あつかましく持っていくのもはばかられます。しかも、もしかしたら新しく買うほうが安い可能性もある。と思って家電量販店に行ってみたら、本当にそうでした。ということで今年の2月に急遽買いました。新しいセカンド機はCanon IXY32Sとなりました。

PowerShotA470の仕様はこちらです→「デジタルカメラPowerShot A470機種仕様

IXY32Sの仕様はこちらです→「基本仕様

こうなっていたら便利なのに、と長年思っていたようなことが実際に実現されていてびっくりしました。特によかったのが「暗い場所でもキレイに撮れる「HS SYSTEM」」。うたい文句はうそではありませんでした。本当にキレイに撮れるんです。雪モードというのも良かったです。今までは露出補正いちいちしていたのですから、天国にでも上ったような極楽気分です。動画も美しい。ただし、メモリーも食うのでSDカードの買い替えをいたしました。1GB程度では10分くらいしか撮れません。が、こんなに美しい動画では、嬉しすぎてどんどん撮ってしまいそうです。ということは、HDDも食うはずです。うーん。

そんなこんなで、最近はどうなったかというとなんと、IXY一辺倒になってしまいました。IXYとガンデジKissFを常備しているわけですが、KissFが秀でていると思うのは速さのみとなってしまいました。立ち上がりとシャッター速度、保存速度が速いのです。ということで、シャッターチャンスを逃しにくい。本当の本気で失敗が許されない場合はガンデジを担いで行くでしょうけれど、普段仕様ならば、携帯電話並みの小ささを誇るIXYに限る!とまで思うようになってしまいました。

ちなみに価格ですが、Powershot A470 がいくらしたのかあまり覚えていません。1万7千円くらいだったような気もします。破格の安さだったので飛びついたのははっきりと覚えています。あの当事、IXYはIXYというだけで4万円はしていました。ね、Powershot A470 安いでしょう(。^。^。)。ところが、あれから4年。今回買ったIXYはなんと1万3千円台ですよ。ネット通販ではなくて、店頭販売ですよ。すごいですよね。もちろん、前回以上に飛びつきました。

このIXY、楽しくてちょこちょこ遊んでいます。適当な写真が撮れましたら、IXYのさまざまな撮影モードで遊んだ写真なども少しずつでもアップしていきたいと思っています。


コメントくださってる皆様、本当にありがとうございますm(__)m(嬉)。お返事できていなくて本当に本当にすみません。でも、コメントははしっかりと拝読しております。年末年始のコメントも、誕生日のお祝いのお言葉も本当にありがとうございます(嬉)。ハイビスカスも正体がわかって嬉しかったです。本当にありがとうございました。少しずつでもお返事が書けたらと思うのですが、、、、皆様のブログなどには訪問させていただいております。

こんな調子なのですが、細く長く続けて行くつもりです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-04-06 23:28 | | Comments(4)
これもハイビスカスかしら?
c0061503_1425895.jpg



取り急ぎ、新年のご挨拶に出てまいりました。


皆様、明けましておめでとうございます。

最近めったにアップもせず、コメントへのお返事も大幅に遅れておりますm(__)m。
こんな調子ですがm(__)m、今年も細く長く続けていこうと思います。

そうそう、
ここ数年、年末年始は自宅でゆっくりと過ごしていたのですが、
今年は久々に友人達と沖縄に行ってきました。

おしゃべりしながら、美味しいものを食べて、とにかく歩きました。
あっという間の5泊6日でした。
楽しかったですよ~(。^。^。)

ということで、沖縄の写真を1枚アップしてみました。
これって、ハイビスカスでよいのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら教えてください。


今年もどうぞよろしくお願いいたしします。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2012-01-04 01:52 | 季節の花 | Comments(4)
皆既月食
c0061503_2347379.jpg


とりいそぎ、アップしたい久々の空写真。皆既月食です。12月10日23時23分のものです。拡大して確認すると実は手振れしているんです。一応久々に三脚使ったんですけどねぇ。月がほぼ頭の真上にあるもので、安定しませんでしたm(__)m。もう少し暗く映したいんですが完全マニュアルで撮るほどの気合がありませんでした。これも、ごめんなさいm(__)m。でも、撮りたかったのです。アップできて嬉しいです。

Tamron AF18-250mmズームレンズのテレ短、トリミングなし。プログラムモードだったかAvモードだったか忘れましたが、露出補正-2にしただけ。ホワイトバランスもオートです。パソコン上での色直しなどの補正も珍しく一切しておりません。


皆既月食、きれいですねぇ。月が本当にまぁるい球体に見えますし、近くの星々も綺麗に見えます。この写真にもパラパラと星が写っています。天体を眺めているのだ、という気分が盛り上がりました。流れ星も見えましたよ。感動しました。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2011-12-10 23:57 | | Comments(8)
ポインセチア
c0061503_134526.jpg


久しぶりにポインセチアを買ってみました。そろそろクリスマスに向けてカウントダウンが始まりますね。空気が凛っとしてきましたし、、、、。

昨年はマンションの大規模改修工事でベランダどころでなく、今年に入ってからは春は春で地震だの放射線だので外に出る気分ではなかったのです。が、そろそろ少し落ち着いてきて、苗を買う気になりました。チューリップの球根も沢山土に埋めました。楽しい春を迎えることが出来ると良いのですが。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2011-11-21 01:38 | ベランダ園芸 | Comments(4)
ぶどう三昧
c0061503_215433.jpg


いただきものの、ぶどう です。思いがけない贈り物。それだけでも嬉しいのに、なんと色の豊かなこと!洗って、おやつに持って出るつもりでコンテナに入れたのですが、それだけではもったいない!と思いまして、ベランダに出て、1枚。朝日に輝いて宝石のように綺麗でした。

お味?ふふふ(。^。^。)。頬が落ちるかと思うほど美味しかったです。ぶどう は、本当に産地によって味が違いますねぇ。個性があって、とても楽しい果物なのだなぁと改めて思いました。

贈ってくださった方が、このブログをチェックしていただいているかどうか、最近はわからないのですが、見てくださっていると!嬉しいです。本当に本当に、ありがとうございました(。^。^。)(。^。^。)(。^。^。)(嬉)(嬉)(嬉)。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2011-09-12 21:57 | 食べ物 | Comments(6)
高知に行ってきましたよ(。^。^。)
c0061503_1205631.jpg

ありゃ、ピントが甘い甘い、すみませんm(__)m。それにしても、高知らしい吸い込まれそうなくらいに青い空。でも、こんな空を見れたのはこの日1日だけでした。が、それが幸いしましたよ。こんな日が延々と続くと暑過ぎて、昼間に観光なんて出来ません(笑)。山の上に見えているのは、三宝山。野市のお城。近くに龍河洞があるんではなかったかな。でも、今回行ったのは県立のいち動物公園です。



c0061503_129329.jpg

こんな子に迎えてもらったりして(。^。^。)、とても清潔で心地良い動物園でした。資料館も充実していてとても楽しかったです。



c0061503_1211423.jpg

もちろん、桂浜にも行きました。貝殻拾いに(。^。^。)。波が強かったです。特に引いて行く時の力がものすごくて、足を取られそうになりました。すごいパワーですね。



c0061503_12131365.jpg

泊まった民宿の窓から見えた浦戸大橋。夕景です。山の重なりも美しい。海の直ぐ横の部屋でした。海の音も、涼しい海風もとても心地良かったです。



c0061503_12152985.jpg

浦戸大橋、夜明け前。たまたまこの写真には写っていませんが、漁に出る船が次々と走っていきました。結構スピードが出ているので、この暗さでは被写体振れするんですよねぇ。



c0061503_12164144.jpg

こちらは、高知駅前に忽然と現れた(らしい)、「龍馬ふるさと博」の新パビリオン「龍馬伝」幕末志士社中の中。龍馬の生家のセットです。大河ドラマで使われたセットだそうですよ。写真撮影自由です。昨年の大河ドラマ「龍馬伝」は見なかったのですが、この台所、そのままですか?たかがセットなのに本物よりも本物らしくて、人の気配がして恐いくらいでした。



c0061503_12191392.jpg

こちらは、2階にあるという設定の龍馬の部屋だとか。この時代の人が誰か本当に住んでいて座っているのではないか?と思わず見渡してしまうような雰囲気です。テレビのセットってすごい迫力なのですねぇ。本当にびっくりしました。一見の価値有りです。



c0061503_12244430.jpg

こちらは、高知上陸初日に行った高知城天守から見下ろした風景です。瓦屋根の重なりがとても美しい。とても楽しい4泊5日の高知の旅でした。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2011-08-29 12:28 | | Comments(6)
すいかを冷やす
c0061503_12514024.jpg

やっと夏らしくなってきたかも。

アメリカ・キャンプ村。多摩川上流です。きれい、でも、冷たい(笑)。
[PR]
# by kaho_nomi_2 | 2011-08-07 13:00 | 食べ物 | Comments(2)


デジカメの変遷物語(笑)
2002年の春、3万円でデジカメを譲るよ、と声を掛けられたのが全ての始まりでした。当時まだデジカメは高く、3万円は破格でした。掌サイズのデジカメFinePix40i。露出の何たるかも知らないまま、あてずっぽうで撮り続けていたHP、k-gardenの花の写真。よく頑張っていたと思います。忘れもしない2003年8月23日、とある撮影会に参加しました。半年後にはコンデジ12倍ズームのCamedia C-755UZ、その1年半後には眼デジ。ニコンD50&Tamron18-200です。1年半振り回して、写真塾のグループ展、コラボ個展を楽しみました。眼デジは重い。再びコンデジ、ニコンCOOLPIXS10を手に入れて1年間重宝しましたが故障。PowerShotA470を半年後に手に入れて初めてキヤノンのすばらしさに目覚めました。その3ヵ月後、ニコンD50を壊されたのを口実に眼デジもキヤノンに乗り換え。2008年9月からはKiss FにTamron18-250を付けっ放しにしての再出発。そして2012年2月にはセカンドマシーンも新しくIXY32Sとなって、とうとうデジカメも7代目となりました。途中でズームレンズのEF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISに乗り換え、純正レンズの明るさに感動。が、2017年6月中旬、KissFが狂ってしまい、IXY32S一本となりました。メイン機をコンデジに戻そうかと逡巡中です。ゆっくりまったりと、お付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリ
最新のコメント
おお!yoshikawa..
by kaho_nomi_2 at 14:25
里元のyoshkawaで..
by yoshikawa at 01:07
ねぇ(嬉)びっくりしまし..
by kaho_nomi_2 at 21:08
「ナウ」ちゃんですか。ネ..
by begineer_edo_1911 at 22:51
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 21:44
FBなら超いいね! ..
by begineer_edo_1911 at 00:33
begineer_ed..
by kaho_nomi_2 at 08:30
綺麗な薔薇には棘が・・・..
by begineer_edo_1911 at 02:14
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 13:00
最近のKAHOさんの写真..
by begineer_edo_1911 at 01:23
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 01:12
空に抜いたサクラ素敵です。
by begineer_edo_1911 at 12:44
begineer_ed..
by kaho_nomi_2 at 15:54
懐かしい風景。
by begineer_edo_1911 at 08:27
参考になりました。有難う..
by begineer_edo_1911 at 08:25
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 23:49
ブログの日付って無作為に..
by begineer_edo_1911 at 16:24
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 03:29
LEDモードに挑戦・・・・
by begineer_edo_1911 at 01:31
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 15:52
タグ
最新のトラックバック
TB企画“十五夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
六義園のしだれ桜とお月さま
from つきのくさぐさ
菜の花がいっぱいです!
from 田舎暮らしは最高!!
今日は桜を見物に
from 日々の暮らし
桜/夜桜(2006年3月..
from 紫色の独り言 ~或いはアメシ..
お気に入りブログ
全国の気象データ
wagayaの生活ノート
カゼツレ
つきのくさぐさ
。。自分向きの一日。。
のーぷらん
@二階堂喬司
デジカメ撮影日和
写真倉庫の奥
 *花恋ひ 
ナギヲWorks
KYO COLORS
Pics diary
ROMANIA~PELI...
美しき棚田
KAHO's Photo...
デジカメあはは
惜別
日本の原風景
投稿写真集
His@'s Photo...
デジタル写真館D100
季節の花物語
季節を感じて
四季折々に・・・・・
予定調和主義
回想★蒸機を追った日々
松之山の四季1
松之山の四季2
日刊ドリンク ~Dail...
花猫風月(はなねこかぜつき)
自然の造詣
【 X-cafe】
ブログの玉手箱
My favorite ...
zeiss photo ...
raphles!gogo♪
「気ままにデジカメ2」 ...
煙★旅路の果て
水と森と光の写真館
デジカメ写真集
和の美と健康
what's toy m...
today's chan...
Chic & Sweet...
&.barairohoppe
とりちらかし
光と影と Ⅱ
MUSAPOO
・・・いつもの道で・・・...
Mone's*photo...
水・水・水 No.2
風にのって
Life with D70
ぶらっと散歩2
洋服作りの楽しみ
カメの歩み・もう少し前進
瞬間(とき)のかけら
智郎と拓郎の部屋Log
写真館 by Kyoko3
Windy
tgblog
エンゾの写真館 with...
チュウオウクノソラ
春、梅雨のICU
美わしの琉球
軽井沢へ
oluolu~♪
海っていいね
過ぎ去りし日々Ⅳ
スポック艦長のPhoto...
まさやんの家庭菜園
光と影と Ⅲ
Plumeria blo...
心のままに 感じるままに2
初心者コース脱出までの記録3
miiba-ba&舞の日記
-ふらり自由人-
東尾直輝の写真ブログ(そ...
もうひとつの写真集
おさんぽキャット06-0...
美わしの琉球2
天道虫 の 視点
過ぎ去りし日々Ⅴ
過ぎ去りし日々
美わしの琉球3
瀬戸の太陽
わいず・すけーぷ blog 2
日本ブラリ
秋のICU
JYJのおかげで韓国へ
以前の記事
ライフログ
検索
忍者アクセスツール
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧