こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。最近は更新もぼちぼちになりつつありますが(汗)、どうぞ!よろしく!お付き合いくださいませ(。^_^。)
by kaho_nomi_2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:D50 ( 64 ) タグの人気記事
馬のいる風景
c0061503_8215775.jpg


c0061503_8213068.jpg


c0061503_8214330.jpg


c0061503_821496.jpg


c0061503_8222312.jpg


c0061503_8224690.jpg


c0061503_8223923.jpg


題名の割には馬が少なくて(笑)、すみません(。^_^。)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-09-04 08:29 | 動物 | Comments(6)
キツネノカミソリの群生
c0061503_1248345.jpg
たまたま見つけてびっくり。この花の群生は初めて見ました。ここは移植保護されているようなんですが、ネットで調べてみると自然群生も結構あっちこっちにあるみたいですねぇ。彼岸花と同じ様にかなり妖艶(。^_^。)でした。そういえば、この近くですでに彼岸花も咲いていました。びっくり。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-08-17 12:52 | 季節の花 | Comments(4)
夏の空
c0061503_1945759.jpg
毎日暑いですねぇ、夜も暑いままなのでなんだか区切りが無いような奇妙な気分です。そうそう、写真ですが、こんな空を見ると、夏って良いなぁと改めて思います。思いますが、でもやっぱり、熱帯夜、誰か、止めてぇ~~~(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-08-06 19:46 | | Comments(10)
赤い十三夜月
c0061503_2222533.jpg
ふと外を見ると赤い月が、、、満月か?と思ったらその2日前のお月様だとのこと。赤くてとてもきれいでした。月って本当案外と明るいのですねぇ、普通に取るとせっかく手前に入れた月桂樹が真っ黒くなって暗い空とまぎれてしまうので、久々にフラッシュを炊いてみました。きれいで、でもって少し怪しげな十三夜月になりましたでしょうか、、、
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-06-17 22:25 | | Comments(8)
園芸ねた~ウィスキーマック(HT)
c0061503_22303786.jpg
園芸熱も一時ほどではないにしても、でもやはり4~6月は何をおいても(笑)園芸です。まだまだ人生先は長いと思いつつも(ほんとうか、笑)「春という季節をあと何回迎えることが出来るんだろうか?」などと考えてしまうほど過ぎ去っていくのが惜しくて仕方の無い季節ですねぇ(しみじみ)。ということで、園芸ねたの続くことをお許しくださいm(__)m。

念願の橙色の複色バラ、しかも強香との噂の高いウィスキーマックが咲きました。一時とても涼しくなったので、そのせいか、蕾が膨らんだまま咲くことなくだらだらとしていたので、待ちに待った(笑)という感じです(。^_^。)。一言で印象を申し上げますと、「大満足」です。透明感のある花びら、黄色の色合いの美しさ、姿の美しさ、そして赤い新芽との調和の良さ、青くなった葉もマットな緑色ですからこの花の色を最大限に引き立てているように思います。これから、咲き誇って、散り際にふっくらと光をまぶすように空気を含んで膨らんではらりっと落ちるのかな?などと想像したら、その光景が頭の中に浮かんだだけで流涎もの(笑)(笑)(笑)。そして、なにより驚いたのが、香りの強さと独特の香りです。いわゆるバラの香りではないみたいですねぇ。フルーティーなのかな。で、50センチ以上も遠くからでも香ります。びっくりでした。

c0061503_22414027.jpg
斜め横からです。丹精な横顔ですねぇ、、、(ほれぼれぇ)(。^_^。)。


c0061503_22453553.jpg
最後に横位置で1枚。ちょっと花びらが痛んでいるのが惜しいです。見ている分には全然気になりませんが、写真に撮るといきなり気になってきますね(笑)。1厘しか咲いていないので(笑)選びようが無いのです(。^_^。)m(__)m。それにしても、びっくりの薔薇だったのでした。

そうそう、余談ですが、先日アップした「ミニバラ フレッシュピンク」、まだ咲いています。花持ち、良すぎ。噂以上です。この花、マットな色合いだし、全体的に何の変哲も無いんですが(辛口ごめんなさいm(__)m)、この花持ちの良さだけで俄然点数がくくくくっつっと上がりますねぇ。しかも、うどんこ病に強くて花数もやたらと多くて育てやすそうです。こういう薔薇って面倒がり家の私にはものすごく嬉しいのでした(。^_^。)。ああ、そうでした、今日の主役のウィスキーマックも案外とうどんこ病には強くて、今のところ葉っぱも生き生きとしています。梅雨のこの時期を乗り切れば楽になるのでしょうけれど、うどんこ病で葉をなくすのって辛いですもんねぇ、、、うどんこ病に弱い薔薇にはいっそのこと農薬を使おうかななどと考え始めますもんね。難しいものですねぇ(しみじみ)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-06-05 22:45 | ベランダ園芸 | Comments(16)
ミニバラ フレッシュピンク
c0061503_20574755.jpg
今年は本当に久々にミニバラも3本、鉢植えでトライしたんですが、あと2本はうどんこ病で葉も蕾も粉々です(←へた、m(__)m笑)。これだけ、すくすくと育ちましてたわわに花が咲き誇っています。花持ちもとても良いみたいで長く楽しんでいます。初夏の強烈な太陽の中で優しげに揺れていました。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-05-28 21:09 | ベランダ園芸 | Comments(0)
茜色の雲に突入する寸前の飛行機
c0061503_23483025.jpg
アジサイが咲き始めて春の園芸も一段落ですねぇ、そろそろ南の島にでも飛んで行きたくなって来ました(笑)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-05-26 23:49 | | Comments(2)
最近知らない花が多すぎる(笑)
c0061503_23425954.jpg
これもそう。1輪1.5~2センチくらいの白い花です。もともと樹木には弱いのですが、それにしてもって思うくらいいろんな種類の樹木が何時の間にやら入ってきているのでしょうか、それとも、昔からあったのかしら、、、(。^_^。)(汗)。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-05-14 23:45 | 季節の花 | Comments(2)
園芸ネタ~キッス・オブ・ファイアー
c0061503_23522954.jpg
日本ばら園から代替品として送られてきたバラが咲きました。ついこの間掌サイズの苗が着たのでそれをぽんっと植えただけなのにもうこんなに蕾もつけています。この春は湿気の多い日も多くてうどんこ病が蔓延したのですが、花を見ることが出来てよかったです(。^_^。)。それにしても、HTを育てるのは久しぶりですが、やっぱり花、みごとですねぇ。って言ってもこの花はまだまだ本領発揮からは程遠いのだろうとは思うのですが、それでも目が引き付けられます。さすがはHTと、目に入るたびにため息もの(嬉)。

c0061503_23564246.jpg
こちらは長年育てているFisherman's Friend(ER)の一番花です。風の強い日が多くて外側の花びらが痛んでいますし、少し花びらの数も少ないような気もするのですが、花の形はきれいで整っています。これがうどんこ病にやられるのは梅雨時で、この春の湿度の高さにはびくともしませんでした。ということはHTはERよりも弱いのかな、、、

c0061503_23595262.jpg
さて、Fisherman's Friendの足元にこんな花が出てきたのです。植えた覚えも、種を撒いた覚えも、見覚えすらありませんで(笑)、何科の何と言う花なのか、てんで見当もつかなくて悩みっぱなしです。もしもご存知の方がおられましたら、是非教えてくださいませm(__)m。

c0061503_013969.jpg
花、株の大きさですが、バラの植わっている鉢が10号です。こんな感じです。皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

c0061503_025970.jpg
後3枚はおまけです。おまけ1枚目は、昨年春に着物の友人のお宅から貰ってきたすずらんです。水遣りの手が行き届かず心配していましたが、どうにかこのくらいの花が咲きました。着物の友人宅ではますます増えていて、見事に咲きそろっていました。これを見ると春本番って思いますねぇ。来年はもう少しきれいに咲くと良いなぁ。

c0061503_042313.jpg
おまけ2枚目は、もうじき咲きそうなアマリリス。うちのはレッドライオンです。他所様ではもう咲き終わっている感じなので、うちは遅いのかな。そういえば、バラもうちではようやく1番花が咲き始めたのですが、先日近所を散歩していたら、もう終わりかけのお家もあり、うちは全体的に遅いのかなぁという印象でした。このアマリリス、春に咲かせるのは今年で3回目でしょうか、それまではクリスマスの頃に咲かせていたのですが、面白いことに春に見るほうが気持ちが楽しいですねぇ。

c0061503_065925.jpg
おまけ3枚目です。先日新宿御苑で買ってきたサギゴケです。植え替えが遅くなって水を切らしてしまったら、ふっくらとしていた花がとんがってしまいました(笑)m(__)m。が、風に揺れて面白い感じだったので、撮ってみました。先日着物の友人宅にお邪魔した際、お近くの公園を散歩したのですが、そこではこれが地面にびっしりと植わっていて、花が沢山咲いていました。やっぱり路地物(というのでしょうか、笑)は勢いが違いますねぇ、とてもきれいだったのでした。
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-05-09 00:17 | ベランダ園芸 | Comments(4)
夕暮れ時の公園のつつじ
c0061503_22465660.jpg
日がながくなりましたねぇ、、、(しみじみ)
[PR]
by kaho_nomi_2 | 2008-05-06 22:48 | 季節の花 | Comments(2)


デジカメの変遷物語(笑)
2002年の春、3万円でデジカメを譲るよ、と声を掛けられたのが全ての始まりでした。当時まだデジカメは高く、3万円は破格でした。掌サイズのデジカメFinePix40i。露出の何たるかも知らないまま、あてずっぽうで撮り続けていたHP、k-gardenの花の写真。よく頑張っていたと思います。忘れもしない2003年8月23日、とある撮影会に参加しました。半年後にはコンデジ12倍ズームのCamedia C-755UZ、その1年半後には眼デジ。ニコンD50&Tamron18-200です。1年半振り回して、写真塾のグループ展、コラボ個展を楽しみました。眼デジは重い。再びコンデジ、ニコンCOOLPIXS10を手に入れて1年間重宝しましたが故障。PowerShotA470を半年後に手に入れて初めてキヤノンのすばらしさに目覚めました。その3ヵ月後、ニコンD50を壊されたのを口実に眼デジもキヤノンに乗り換え。2008年9月からはKiss FにTamron18-250を付けっ放しにしての再出発。そして2012年2月にはセカンドマシーンも新しくIXY32Sとなって、とうとうデジカメも7代目となりました。途中でズームレンズのEF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISに乗り換え、純正レンズの明るさに感動。が、2017年6月中旬、KissFが狂ってしまい、IXY32S一本となりました。メイン機をコンデジに戻そうかと逡巡中です。ゆっくりまったりと、お付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリ
最新のコメント
おお!yoshikawa..
by kaho_nomi_2 at 14:25
里元のyoshkawaで..
by yoshikawa at 01:07
ねぇ(嬉)びっくりしまし..
by kaho_nomi_2 at 21:08
「ナウ」ちゃんですか。ネ..
by begineer_edo_1911 at 22:51
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 21:44
FBなら超いいね! ..
by begineer_edo_1911 at 00:33
begineer_ed..
by kaho_nomi_2 at 08:30
綺麗な薔薇には棘が・・・..
by begineer_edo_1911 at 02:14
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 13:00
最近のKAHOさんの写真..
by begineer_edo_1911 at 01:23
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 01:12
空に抜いたサクラ素敵です。
by begineer_edo_1911 at 12:44
begineer_ed..
by kaho_nomi_2 at 15:54
懐かしい風景。
by begineer_edo_1911 at 08:27
参考になりました。有難う..
by begineer_edo_1911 at 08:25
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 23:49
ブログの日付って無作為に..
by begineer_edo_1911 at 16:24
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 03:29
LEDモードに挑戦・・・・
by begineer_edo_1911 at 01:31
begineer_edo..
by kaho_nomi_2 at 15:52
タグ
最新のトラックバック
TB企画“十五夜の宴・2..
from つきのくさぐさ
六義園のしだれ桜とお月さま
from つきのくさぐさ
菜の花がいっぱいです!
from 田舎暮らしは最高!!
今日は桜を見物に
from 日々の暮らし
桜/夜桜(2006年3月..
from 紫色の独り言 ~或いはアメシ..
お気に入りブログ
全国の気象データ
wagayaの生活ノート
カゼツレ
つきのくさぐさ
。。自分向きの一日。。
のーぷらん
@二階堂喬司
デジカメ撮影日和
写真倉庫の奥
 *花恋ひ 
ナギヲWorks
KYO COLORS
Pics diary
ROMANIA~PELI...
美しき棚田
KAHO's Photo...
デジカメあはは
惜別
日本の原風景
投稿写真集
His@'s Photo...
デジタル写真館D100
季節の花物語
季節を感じて
四季折々に・・・・・
予定調和主義
回想★蒸機を追った日々
松之山の四季1
松之山の四季2
日刊ドリンク ~Dail...
花猫風月(はなねこかぜつき)
自然の造詣
【 X-cafe】
ブログの玉手箱
My favorite ...
zeiss photo ...
raphles!gogo♪
「気ままにデジカメ2」 ...
煙★旅路の果て
水と森と光の写真館
デジカメ写真集
和の美と健康
what's toy m...
today's chan...
Chic & Sweet...
&.barairohoppe
とりちらかし
光と影と Ⅱ
MUSAPOO
・・・いつもの道で・・・...
Mone's*photo...
水・水・水 No.2
風にのって
Life with D70
ぶらっと散歩2
洋服作りの楽しみ
カメの歩み・もう少し前進
瞬間(とき)のかけら
智郎と拓郎の部屋Log
写真館 by Kyoko3
Windy
tgblog
エンゾの写真館 with...
チュウオウクノソラ
春、梅雨のICU
美わしの琉球
軽井沢へ
oluolu~♪
海っていいね
過ぎ去りし日々Ⅳ
スポック艦長のPhoto...
まさやんの家庭菜園
光と影と Ⅲ
Plumeria blo...
心のままに 感じるままに2
初心者コース脱出までの記録3
miiba-ba&舞の日記
-ふらり自由人-
東尾直輝の写真ブログ(そ...
もうひとつの写真集
おさんぽキャット06-0...
美わしの琉球2
天道虫 の 視点
過ぎ去りし日々Ⅴ
過ぎ去りし日々
美わしの琉球3
瀬戸の太陽
わいず・すけーぷ blog 2
日本ブラリ
秋のICU
JYJのおかげで韓国へ
以前の記事
ライフログ
検索
忍者アクセスツール
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧