人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一(はじめ)」ての試み

ト○さんのあのお写真に触発されて、m○neさんのお外で物撮り「モノもたまにはお散歩!写真!」に感動して、mu○○pooさんのレトロ感を基調とすべく場所を選んで、hama○○uさんのライトニングを目指して朝に撮り、kuma○○nnさんの暗さも取り入れて、toy○○-mameさんのちゃめっけのノリでxenic○○さんの博識ぶりを真似(だけでも)してみようと、、、思ったのですが、、、、(ーー;)
「一(はじめ)」ての試み_c0061503_23154287.jpg
「一(はじめ)」ての試み_c0061503_23154985.jpg
欲張りすぎだよねぇー



(本物の)xenicalさんによる名解説はこちらです→「ありゃ、わしら用にいれるお茶だからよ 」
Commented at 2005-03-10 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paraiso19 at 2005-03-10 11:35
KAHOさん♪私、単純にこういうの好きですよ~、特に1枚目。佇むペットボトルに様々な心象が浮かんできてしまいます。妄想力が高いので、ネ(笑) 
ドールもペットボトルも実は“同じ”なんじゃないかとさえ思いました。うーん。さすがKAHOさん!
タイトルも...イイですッ(^^;;;;;

2枚目のミニチュア、いいですね♪縁側にちっこいドールを座らせたいー、と思うドール者のサガです(笑)
Commented by musapoo at 2005-03-10 17:07
だはははは・・・(^_^;)
影に隠れた石像がなんなのか、う〜見てみたいです。(レトロ担当)
Commented by shindobadd at 2005-03-10 18:03
レトロ感は おまけとは・・
私もこのおまけほしかったです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-10 22:02
当事者でない方からの当事者がどうお感じになられるかというご指摘ということで、こちらとしては当事者の方々がどうお感じになられるのかということに関しては当事者でない限りは推測に過ぎないのですよねぇ。ということで、本当のところは当事者の方々に聞いていただくしかないので、こちらとしてはお返事のしようがないのですが、、、そちらの関係の記事をアップさせていただく際には名前をきちんと出すこと、そして記事へのリンクを欠かさないこと、というご希望ということでしたらば、承りました。また、この記事に関してなんらかの不愉快な思いをしてしまった、という意味なのでしたらば、そのことに関しては発信者の責任として、深くお詫び申し上げます。訪問くださる全ての方に満足いただける記事をアップできるような熟練者ではないので、これからも少数の方々には不快な思いをさせてしまうような記事をアップすることがあるかと思いますが、努力していきますので、そのつどまた、このようにご指摘いただければ、と思います。いつも、ありがとうございます。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-10 22:07
moneさん、お好きですか?このペットボトルを撮ろう!と思ったときに、真っ先にmoneさんのお写真を思い浮かべたのでした。自然の中で、あるいは、moneさんにとって思い入れのある風景の中にさりげなくドールを溶け込ませていて、とてもすてきなんですもの。いいえぇ、ドールとペットボトルは全然違いますが、なので、ペットボトルから連想してしまって、申し訳なかったのですがm(__)m、あの雰囲気に近づくことってできないだろうか、って思ったのでした。これは、少し光と影のコントラストが強いですよねぇ。あ、タイトル良いですか?久々にタイトルで誉めていただきました(嬉)。それから、ミニチュア、良いでしょう?ああ!moneさん!そう思われるかなぁって思いましたぁ~(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-10 22:09
musapooさんのレトロ感って、本当にすばらしいですよねぇ。全然お膝元にも寄れなかったので、かなりがっかりしょぼんっとしているのですが(泣)、トライした、ということに価値あり、ということでぇ~(。^_^。;)。石像は、これ、実は、石でできた水槽のようです。この上に蛇口があります。お稲荷様が祭ってあるだけ、みたいな、とっても小さな神社の通路の横にありました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-10 22:14
shindobaddさん、ああ~!!!ほんとうですね!なんとまぁ!気が付きませんでしたぁ~!びぃっくり、ほんとうだ、あのおまけは「レトロ」!ですねぇ~~~!!!そんなところにシンクロしていたのですねぇ。このおまけはどうやら並べるとパノラマになるようですね。集めたら楽しそうです。家のバージョンと日本庭園バージョンがあるみたいでした。集めたくなりますよねぇ~(。^_^。)
Commented by toyphoto-mame at 2005-03-10 22:42
てへ(///∇//)
なんとなく照れてみたりしてみました(笑)
渋い「一」の障子の前で何かを思っているワンコにやられましたっ♪
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-10 23:00
mameさん、mameさんのノリで語ってみよう!と思いついたのですが、mameさんのノリはmameさんのノリであった、、、というメビウスの輪というのですか?なにやら哲学的な悟りに至ったのでした(謎) 。mameさんのノリに憧れているのですが、、、、憧れは憧れ!なんですねぇ(しみじみぃ)。あ!ですよねぇ!あのワンコ、可愛いですよねぇ~~~私、勝手に「ぽち」って呼んでいます。
Commented by kumasann1100 at 2005-03-11 01:01
2枚目のワンコのやつはこのお茶のおまけなん? 私が買ったやつには付いていなかってんけどなぁ。
じつは私もペットボトルの写真はよく撮ります。家でピントの練習等に使っています。アップしたことはないねんけど。(笑)
2枚目が何かシュールですね。1枚目はツボです。この暗闇なんともいえません。大好きです。
Commented at 2005-03-11 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-11 23:01
kumasannさん、おまけでした。コンビにで購入なさいましたか?こちらでは自販のにはついていませんでしたねぇ(←当然か、爆)あ、ペットボトルお撮りになられるのですか、そうですかぁ。同類ですね(←いきなり、なつく、嬉)シュールですか?なんだか嬉しいです。置き場にこだわってみた甲斐があります~m(__)m なんだかね、ここにある必然、みたいなものが欲しかったのですよねぇ。何の脈絡もなく場違いなものを置くわけですから、唐突さは避けられないのですが、、、暗闇にしっかりと!反応してくださって、ありがとうございます~嬉しいです(。^_^。) 一千一秒物語@ようやく読了(本1冊はまだだよ、物語読了だよ~)(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-11 23:06
はい、そうですねぇ(。^_^。) そのように予測していたのでした。もちろん必要だと思ったときにはご指摘いただいた点に細心の注意を払ってやっております。いつも真剣に見てくださっているのだなぁと思い、嬉しく思いました。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします~(。^_^。)
Commented by hamabou1 at 2005-03-12 22:34
今日・・仕事の帰りにコンビ二に寄って・・すっかりこのペットボトルの事は忘れていたのですが・・目に入った瞬間 ニヤニヤとしてしまいました。光の加減いいですよぉ~~(^^)v
Commented by poca_pocari at 2005-03-13 02:10
あはは、なんだかいろいろ試行錯誤されたんですねぇ^^
私には一枚めがシュールに見えて気になる一枚ですね。ペットボトルがこれだけ普及してきたら、どこにあってももう違和感がないはずなんですが、この写真すごく組み合わせの違和感があって(いい意味で)おもしろいです♪
Commented by gecko_toro at 2005-03-13 22:58
kahoさん、爆笑(^^)。
これ、評判がいいからシリーズ化決定ですよね。ね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-15 00:16
hamabouさん、あはは、私も朝コンビニで見るまでは、忘れていました。手にしたとたんに、今度は仕事を忘れました(爆)。光加減、おぉ~けぇぇぃ~ですか?やたー(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-15 00:17
ぽかりちゃん、1枚目シュールですか?よかった。なるほど違和感が必然を呼ぶ!ですね(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-15 00:18
トロさん、爆笑してくださいましたか?やたー(。^_^。)
次も!期待していてくださいね(。^_^。)v
Commented by xenical2000 at 2005-03-15 22:39
やっと今日は復活しました。渋い「お茶」の写真ですね。
私は、パソコンの前で撮っているだけなので、なかなか
こんな「味」は出せませんが、オリジナルの『一』よりも
味わい深いかもしれません(笑)ちなみに私が選んだ
オマケは、畑のジオラマで、屋根の上に『一』と
書かれていて、畑に人が立っているタイプでした。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-03-15 23:14
xenicalさん、病み上がり(って、まだまだ続く?頭痛がよくなっただけ?)のところをありがとうございます~(。^_^。) オリジナル「一」よりも味わい深いですか?うれしいです。畑も気になりますねぇ。ジオラマ完成が先?うぅぅ~悩ましいぃ~
by kaho_nomi_2 | 2005-03-09 23:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(22)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31