NEW POST

大震災

c0061503_2503536.jpg

うちの新顔、NOW(ナゥ)。2年前の7月末日に路上で拾いました。小さな女の子です。この子、実は心臓に毛が生えていると言う表現がぴったりな神経の太さを誇るんです。この写真は前日に撮ったものなのです。しみじみと眺めてみるとこの子、大雑把な性格とは程遠い、ワイルドな神経質そうな顔をしているんですねぇ。なのでこの写真、全然中身を現していませんm(__)m。そんな子なのですが、今回の揺れには心底驚いたようです。震災当日の夜は北風が強かったんですが、風の音にも逆毛立つ、という感じでした。こんなにピリピリしているのを初めて見ました。本当に、とんでもないことになってしまいました。被災地の皆様にお悔やみ申し上げます。お亡くなりになられた方々へ、心よりご冥福お祈り申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : https://kahonomi5.exblog.jp/tb/16051276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirosi906 at 2011-03-15 21:57
毎日テレビを見てますが、ほんとに目をそむけたくなる光景ばかり、
大阪に居てると信じられないのですが、これが現実なのですね。
被災した方々を思うと心痛みます・・・。
東京も、計画停電なんかも在って大混乱のようですが、
kahoさんも体に気を付けてお過ごしください。
Commented by miiba-ba at 2011-03-15 22:34 x
本当に日に日に酷い状況があらわになって、これからどうなるんだろうと心が痛みます。
kahoさんのところは被害はありませんでしたか?
関東でも、これからが正念場だと思います。
何かと不自由なことが起こるかもしれませんが、がんばって乗り越えてください。
Commented by sacchon-happy at 2011-03-17 23:07
こんばんは。
kahoさんとこはどうですか?
日本中が震えるほどの地震でしたが、これからみんなでできる人ができることをして、乗り越えていかなくてはいけないなと思いましたよ。
停電等あり、ご不便もおありでしょうが、
お体に気を付けてくださいね。
Commented by KAHO at 2011-03-24 01:59 x
hirosiさん、ありがとうございます。本当にすごいですよね。おかげさまで計画停電→電車の本数激減には慣れたのですが、今度は放射線が、、、。元広島県人としてはどうにも、、、。初等教育の刷り込みというのでしょうか、本能に近いところに豊富に(原始的な、未分化な、でも残念なくらいに極めて正確な)知識がこびりついていて、かえって邪魔です。一方、ネットに繋いでいるのでそんなにも思わないのですが、電話、携帯なども自粛の傾向にあり町全体も静かなので、とても淋しいです。暗くなってから外に居ることがなくなっているので知りませんでしたが、夜は本当に静かなんだそうですよ。出歩いていないのは私だけではないようです。
Commented by KAHO at 2011-03-24 02:01 x
miiba-baさん、ありがとうございます。本当に日に日に凄みを増していますよね。2時46分に軽く体が沈む感覚を覚えたあの瞬間を何度も思い出します。あれが始まりだったんだなぁって思います。ここは震源地から相当離れているはずなんですが、北東の方向の壁に接していた家具が軒並み10センチ位壁から離れていました。食器棚から大型の食器が飛び出して粉々でしたが、お水やお茶を入れたポットやコップなどは平然とそのまま水ひとつこぼさずその場にあったので、奇妙に思えて変な気分でした。逃げ出すにしても逃げ出さないしても、全体的に状況が中途半端。その気にさえなれば何時でもここの生活を畳んで他所に移れる身の上ですが、いざそうしようかと考えると、今度は此処にこそ慣れ親しんだ自分の生活があるのだということに思いが至り、難しいものなんだなぁといろんなことを改めて考えています。ありがとうございます。頑張りますね。
Commented by KAHO at 2011-03-24 02:03 x
sacchon-happyさん、ありがとうございます。タイミングよくお帰りになられたようで良かったなぁと思いました。あまりにもすれすれだったので、ぞーっとなさったことだろうと想像しました。巻き込まれていたら、ものすごい体力の消耗でしたでしょうから、本当よかったです。新学期、無事に始まるんでしょうかねぇ。心配になってきました。こんなにもテレビ番組が通常放送に戻らないのも初めてですよね。周辺への影響が長期にわたって大きいということは、被災地中心への援助の手が何時に増して伸び難いということですので、本当にもう、なんだかなぁと思います。私、家が気になって急ぎ足で皆を抜かしながら2時間で家にたどり着いたんですが、それから2日間、全身筋肉痛で苦しみました(笑)。周囲の皆さんのように、携帯でワンセグ見ながらのんびりと3時間くらいかけて歩くのが正解だったようです。まだ若いつもりでがんがん歩きすぎました。
by kaho_nomi_2 | 2011-03-14 03:00 | | Trackback | Comments(6)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。写真ブログです。最近はキヤノンのミラーレス EOS M100 で撮っています。更新はぼちぼちです。どうぞ!よろしく!


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30