人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の袂

虹の袂_c0061503_2253587.jpg

Commented by nagiwo at 2005-06-12 23:22
うわぁなんだか不思議な感じ。
虹の袂というタイトルが本当にピッタリですね。
この袂に行ってみたいです。
Commented by poesie1 at 2005-06-13 10:49
わぉ~~~~!!
この虹、只者ではありませんね。
すごくすごくきれい。。。
Commented by cosicosicozy at 2005-06-13 20:05 x
これ、すんごい!
始め、虹だって分かりませんでした。
オーロラっぽいけど、オーロラではないでしょうし… 見られるものなら、この虹の全体が見てみたいなぁ~
Commented by gecko_toro at 2005-06-13 21:46
なんかでっかくないですか?この虹。
しばらく見てないなー虹なんて。
今日見れて良かったです。
Commented by grmay3 at 2005-06-13 22:03
垂直に近い虹もあるんですね。そういえば水平に近い虹の記事が新聞に出ていました。彩雲と呼ぶようです。これはどうやってできるんでしょう。あわてず、よくものにしましたね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-13 22:28
nagiwoさん、こんなにはっきりと袂が見える虹も珍しいですよね。でも、この虹、もっとびっくりなんです。この調子でどんどん上のほうまで弧を描いて伸びていてほぼ120度くらい分見えました。でもって、これの右側にもうひとつ見えたんです。二重の虹でした。きれいでした。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-13 22:28
poesieさん、はい、只者ではありませんでした。大きく弧を描いて伸びていて、しかもこれの右側にもうひとつ、、、、
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-13 22:30
cosicosicozyさん、ね、オーロラのようですよね。この全体も撮ったのですが、建てかけのビルが手前にあってね、、、、
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-13 22:30
トロさん、でかかったです(。^_^。)  ですよね、最近見なかったですよねぇ。先輩宅でお茶してて、ふと外を見たらこれが見えたんで、ベランダに飛び出ました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-13 22:32
grmayさん、これ、巨大な弧を描いた虹のほんの一部分なのです。なので垂直に見えるのですねぇ。彩雲!あれも!きれいなようすですねぇ。見てみたいですよね。
Commented by variousmoon at 2005-06-15 01:03
こちらの虹も非常に素敵です。袂を見たのは初めてで感動しました。
私がお世話になっている蒼月兎さまのブログ<Feeling...感じるままに>
では、おそらくKAHOさまの反対側と思われる虹の袂が写っていますよ!
http://moonrabbit.exblog.jp/2012754#2012754_1
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-15 01:16
variousmoonさま、そうですそうです!あの複虹の主虹の袂なんです。私の居た場所がこんな感じだったので、副虹も一緒に見える写真がうまく撮れなくて、、、しかも、ぐいぃぃ~!!!っと伸びているアーチもうまく写真にならなくて、、、(泣)。再び見ることが出来て、幸せです。 お知らせくださって!ありがとうございました~!
Commented by poca_pocari at 2005-06-15 12:40
わぉ!
すっばらしいです。
すごい瞬間ですねぇ~。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-15 23:01
ぽかりちゃん、これね、もっと反対側に大きな弧を描いていたのです。しかも複虹だったのです。一部しか切り取れなくて、ものすごく残念でした。感動しましたよぉ。
Commented at 2005-06-15 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa22_5 at 2005-06-17 19:42
子どもの頃、虹の端っこってどうなってるんだろ・・・追いかけたら辿り着くのかなぁって思ってたこと、思い出しました(笑。
このお写真、見ていると不思議に懐かしい気持ちになります。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-18 21:52
これ、いつものカメディアなんですよねぇ。そろそろ眼デジにしないとなぁぁ~と考えているのですが、価格、重さ、などなどいろいろと考えると気が重い、、、(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-18 21:53
misaちゃん、そうなんですよね、気になりますよねぇ。昔聞いたのは、虹の足元を掘ると宝物が出てくるよ、というものでした。
Commented at 2005-06-18 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-06-18 23:23
そうなんですよねぇ、ゴミもねぇ、、、はい、これ画質が落ちましたので処理をしています。処理しきれず空の際があまりきれいではないのが、気になっています(汗)(笑)。ああ!そうなんですか?調べてみます、店頭でも見てみよう。もしも購入なさることがありましたらそのときには、どんな具合かまた、いろいろと教えてくださいね。
Commented by rink3sei at 2005-07-03 18:12
sattyanです。
いい虹が撮れて良かったですね。
日ごろのご努力の賜物でしょう。
アッと云う間に消えてしまいますから・・・
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-07-04 22:27
sattyanさん、これね、ほんとう、見る間に変化しますものねぇ。見ることが出来て、ものすごく嬉しかったです。
by kaho_nomi_2 | 2005-06-12 22:52 | | Trackback | Comments(22)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31