人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシャーマンズ・フレンド2016

フィッシャーマンズ・フレンド2016_c0061503_13005619.jpg


今年4つめの花。大きな蕾があと2つある。


フィッシャーマンズ・フレンド2016_c0061503_13005695.jpg

まったく手入れをしていないので、咲いてくれて嬉しい。そのうえ、こんなに立派なシュートを伸ばしてくれて、感謝のしようもない。棘がすごい品種で痛いけれど、強くて我が家で生き延びてくれて、ほんとうに感謝の薔薇。

フィッシャーマンズ・フレンド、我が家で19回目の春。





Commented by begineer_edo_1911 at 2016-05-06 02:14
綺麗な薔薇には棘が・・・それにしても自家製ですか
別件ですが「@見習中」ですが毎度ご迷惑でしょうか。
Commented by kaho_nomi_2 at 2016-05-06 08:30
begineer_edo_1911さん、ありがとうございます(嬉)。この薔薇、毎年写真に撮っているんですが、自分でもよく飽きないものだと(笑)。うちのベランダの春の定番がこの薔薇とプルメリアと真っ赤なアマリリス、そして勝手に生えて来るツユクサなんですが、どれも勝手に花が咲く、という点で共通してまして(笑)(笑)(笑)(汗)。うちのベランダと相性が良いのかもしれませんね。

別件ですが、「@見習中」さん、こちらいつもマイペースなので、気を使わせてしまってすみません。気がついた時にお返事をしているもので。いつだったかどなたからのだったか、コメントいただいているのを全く気がつかずに何か月もお返事していなかった(汗)ということがありました。万が一にもそんなことがあるかもしれませんm(__)m。コメント、嬉しいです。いつもありがとうございます。
by kaho_nomi_2 | 2016-05-05 13:05 | ベランダ園芸 | Trackback | Comments(2)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31