人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変なもの写真 その5 夕焼けに染まり損なった雲達

変なもの写真 その5 夕焼けに染まり損なった雲達_c0061503_1924137.jpg

同じく、2005年8月4日、新宿の高層ビルの階上から撮ったもの。変なもの、というわけでもないのですが、でもやっぱ、あの雲達、変。真っ赤に染まっていればねぇ、かっこよかったのかもしれませんけどねぇ~。でもね、こういう景色を眼デジで捉えてみたかったのです。広角端で、ばしりぃっっとねぇ=^_^= 左端に窓の汚れの陰が何気なくうっすらと写りこんでいて、なんとなくなんだかなぁ、という感じもしなくもないですが、でも!念願かなって、大満足(。^_^。) です。

Nikon D50
2005/08/04 18:10:50.1
JPEG (8-bit) FINE
画像サイズ: Large (3008 x 2000)
レンズ: 18-200mm F/3.5-6.3 G
焦点距離: 18mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/80 秒 - F/6.3
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル
シンクロモード: なし
調光補正値: 0 EV
カラー設定: モード IIIa (sRGB)
階調補正: オート
色合い調整: +9°
彩度設定: 強め
輪郭強調: オート
画像コメント:
長秒時ノイズ除去: OFF
Commented by sacchon-happy at 2005-09-06 19:50
変なものじゃないですよぉ。
都会のビル達には、こんな夕焼けもかっこいーですよ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-06 22:09
sacchon-happyさん、ああ、なるほどなぁ、そうかもしれませんねぇ、都会のビルにこういう夕焼け、、、案外良い感じかもしれないですねぇ、ありがとうござます~m(__)m(。^_^。)
Commented by musapoo at 2005-09-06 22:45
あと5分早く、下界の屋根に反射したのを狙いたかったなぁ、なんて(^_^;)
でもよく見ると、無数の幾何学的な屋根絵の反射がランダムに並んでいるのが見えて、まるでひび割れた地表見たいです。
雲に目が行かなくてごめんなさい。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-06 22:58
musapooさん、あれぇぇ、なんでバレたのかなぁ~下界で太陽の具合を発見して、あわてて上ったのでした。その間きっと5分ばかりのタイムラグがありますよねぇ(汗)。musapooさん、なんでもお見通しかもぉ~~~それから、雲!ああ、印象薄いでしょうかねぇ~そうかぁ~なかなか「変なものシリーズ」どんぴしゃ!という1枚が出せていませんねぇ~(笑)。でもまぁ、お見捨てなく~m(__)m
Commented by kenchan212 at 2005-09-06 23:34
立派な風景写真であります。ビルの明かりが灯り始めるともっと良いかな^^
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-07 00:00
kenさん、ありがとうございます~ああぁ、やはり、なにか物足りないのですよねぇ。なるほどなぁ、ビルの明かり!そうですよねぇぇ~納得です。
Commented by poca_pocari at 2005-09-08 12:37
これいいねぇ~
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-08 23:01
ぽかりちゃん、良いですか?嬉しいです。眺めていて飽きませんよねぇ。
Commented by kumoha42001 at 2005-09-11 00:05
怪しげな夕暮れですね。
完全に自然が大都会を支配しているような・・・
このあと、豪雨がやって来たのかな?
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-11 18:29
kumohaさん、あ、ほんとうですねぇ、大都会を支配していますねぇ。不思議な雰囲気でした。あああ、そうかもしれません。このごろは突然の雨が多かったです。
by kaho_nomi_2 | 2005-09-06 19:23 | | Trackback | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31