人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 黄色い彼岸花

番外編 黄色い彼岸花_c0061503_19381434.jpg

早く9月の特集であるところの「変なもの写真特集」に戻りたいのですが、今日も季節モノを撮ってきてしまいましたので、番外編。きれいですねぇ~妖艶ですよね~。ちなみに、レタッチわずかにしてあります。

Nikon D50
2005/09/22 11:14:39.2
JPEG (8-bit) FINE
画像サイズ: Large (2000 x 3008)
レンズ: 18-200mm F/3.5-6.3 G
焦点距離: 200mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/80 秒 - F/9
露出補正: -0.7 EV
感度: ISO 200
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル
シンクロモード: なし
調光補正値: 0 EV
カラー設定: モードⅡ (Adobe RGB)
階調補正: やや強め
色合い調整: +9°
彩度設定: 強め
輪郭強調: 標準
画像コメント:
長秒時ノイズ除去: OFF
Commented by grmay3 at 2005-09-22 20:53
黄色い彼岸花もなかなか味わいがあります。背景を暗く落としたのがいいです。
Commented by hamabou1 at 2005-09-22 22:51
きれいですね(^^)
おばさんは、赤い彼岸花しかみたことがないので、びっくりしてしまいます!
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-22 23:59
せんさん、まったりしていてクリーミーなんですねぇ、初めて見たので感動しました。場所が良かったです。木の下でして、奥が暗かったのでした。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-22 23:59
hamabouさん、私も初めて見ました。感動しましたぁ~(。^_^。)
Commented by kumoha42001 at 2005-09-23 07:28
黄色い彼岸花、はじめて拝見しました。
蕊にピントが合っていて、気持ち良いですね。
彼岸花は、どの色のも花びらと蕊が同じ色なんですね・・・
Commented by musapoo at 2005-09-23 20:57
階調を強めにして立体感とあざやかなコントラストを狙ったのですね。私ではきっとまったりとした狭い階調の元気のない写真になっていたと思います。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-24 08:55
kumohaさん、ほんとうですねぇぇ!びぃいっくり。花びらと蕊が同じ色なんですねぇ!気が付きませんでした。感動!です。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-24 08:57
musapooさん、まったりのままでも十分かなぁと思ったのですけど、手前の花がもう少し浮き上がるように調整をかけてしまいました。見る分には、まったり写真が好きで、自分が撮るのはメリハリあるものになってしまうのですよねぇ~昔からの不思議なんです。
by kaho_nomi_2 | 2005-09-22 19:46 | | Trackback | Comments(8)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31