人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼デジで☆花! その5 彼岸花、また来年ね!

なんだか彼岸花の季節はさぁ~っと通り過ぎて、コスモスへ、そして、ぼけぼけとしている間にとうとう、金木犀の香りがしてきたので、今日で彼岸花は終わりにします。今年ラストの1枚。
眼デジで☆花! その5 彼岸花、また来年ね!_c0061503_9104765.jpg

来年はもっともっといろんな撮り方をしてみたい、って思いました。次回からは、季節の花の写真を織り交ぜながら、回顧談などをつらつらと述べようと思います~=^_^=
Tracked from Y's SCAPE blog at 2005-10-11 22:26
タイトル : ؼ
ҥХʡ߲֡ ҥХʤ򻣤�פäƤɤŷơߤϤȤ˲᤮ ƾߤŷǤޤ ߲֡Ф䡢ϱﵯȸä...... more
Commented by haka_tana628 at 2005-10-09 23:30
白バックで、彼岸花が引き立ちますね。
私は、まだ暫く彼岸花が出てきそうです・・・(爆
D50は、赤が綺麗に発色しますね。 次回からのも楽しみです。(^^)
Commented by musapoo at 2005-10-09 23:32
なんか、なにかのパッケージに使われそうなデザイン的な雰囲気がありますね。
次に進むんですね。どんなのが飛び出してくるか楽しみ〜^ε^
Commented by kysd9 at 2005-10-09 23:57
大胆な構図ですね。メモ・メモです。!(^^)!
Commented by seiji_kai at 2005-10-10 00:21 x
花が引き立って凄く奇麗ですね!後のぼかしも奇麗で羨ましいです。最近こういう写真を撮っていないので、、、;
Commented by variousmoon at 2005-10-10 01:11
KAHOさまこんばんは。
彼岸花も、群生はともかく、一本一本の盛りは長くないので
どんぴしゃなタイミングでの撮影は難しいとお見受けします。
でも、この写真は、手前につぼみが写っていることからも
咲き初めの完璧な感じですね~。かっこいいです。
Commented by はなび at 2005-10-10 09:08 x
どれをみても情緒たっぷりの彼岸花、綺麗~~~。
私もこの写真が一番好き。輝生命力がいているから。
「見てください。」と言わんばかりの華々しさですね。
Commented by はなび at 2005-10-10 09:09 x
訂正;輝生命力がいているから。→生命力が輝いているから。

Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-10 17:43
haka_tanaさん、D50ってなんだか赤の扱いが異様に難しいなぁと苦闘しているのですが、これはなんだかすーっときれいに発色してくれたのでした。なんだか赤がもっと楽になるような設定はないのかなぁときょろきょろとしているところです。ところで彼岸花って北から咲き始めるのでしたっけ?そちらではまだまだ楽しめそうですよね、楽しみにしております。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-10 17:44
musapooさん、そうですよねぇ、これデザイン的ですねぇ(笑)。なんだか賑やかに明るく咲いている感じがして気に入っています(嬉)。次からはぼけぼけ写真、ぼけぼけ体験談が始まります~(。^_^。;)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-10 17:45
kysd9さん、言われてみるとそうですねぇ、無意識にやったのですが、本当、大胆かも(笑)。いつも!ありがとうございます~(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-10 17:46
seiji_kaiさん、こういうの、一眼レフの醍醐味、というのでしょうかねぇ。お蔭様で、ボケにだんだんと慣れてきて、少しは楽しめるようになってきたような気がしています~。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-10 17:48
variousmoonさま、ほんとう、そうなんですよねぇ、盛りの隣でまだ固い蕾のものや、終わったものまで、オンパレードですものねぇ。蕾もね、華やかさはないですが、好きなんですよねぇ。で、写しこんでみたのでした。ありがとうございます~。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-10 17:49
はなびさん、ほんとうにね、そんな感じですよねぇ。これ見ていると明るい気分になりますしね。妖艶な雰囲気も好きですが、こういう側面も良いですよねぇ。
Commented by hamabou1 at 2005-10-10 21:29
とても 色が美しいし 優しい感じで この写しかたが好きですわ(^^)
Commented at 2005-10-11 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-12 17:51
hamabouさん、色OKですか?(嬉)、優しい感じ出ていますか?なんだか、とってもうれしいです。ありがとうございます(。^_^。)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-12 17:53
champahさん、TB、文字化けしているだけで、TBそのものは大丈夫なようなのでそのままにしました。っていうか、こちらからもTBさせていただきました。ようやく彼岸花をお撮りになれて、よかったですねぇ、こういうの、逃すと翌年撮れるまで頭にひっかかりますものねぇ(←私だけ?(笑)、TBありがとうございました。
by kaho_nomi_2 | 2005-10-09 09:11 | 季節の花 | Trackback(1) | Comments(17)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31