人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメ第2弾 ののじ グレフル種取物語 裏返したらレモン用になるといいのに

モラタメ第2弾 ののじ グレフル種取物語 裏返したらレモン用になるといいのに_c0061503_11080196.jpg

追記~モラタメのコメントに書いたものから先に~

2018-05-29 11:03:36

この季節(初夏)、グレープフルーツと晩柑でジュースを楽しんでいます。本当にいいです。ものすごい安定感。上から体重をかけて左右にちょっとぐりぐりするだけで美味しいジュースの出来上がり。真ん中の苦い部分は中央に残っていて、種も中央のくぼみに入ります。そしてジュースのほうは適度にぶつぶつも残っていてとても美味しい。搾りたてのジュースのキューっとくる感覚(!)が本当に感じられる。大好きになりました。


~ここからが、購入直後のTBした記事です。~
モラタメ第2弾 ののじ グレフル種取物語 裏返したらレモン用になるといいのに_c0061503_19361879.jpg
グレープルーツ用の絞り器。とても良い手触りの安定感抜群の絞り器だ。真ん中の孔にタネと芯(苦いあの部分)が絞られずに残るのが売り。

我が家は冬場に大量の柑橘類をいただく。写真の柑橘類は現在我が家の冷蔵庫の横のカゴに実際にある柑橘類の山の上なのだ。

国産のこれらが終わったら、グレープフルーツに切り替わるのだ。

なので、まだちょっと時間があるのだが、レビューを見て買ってみることにしたのだ。小さめのみかんも絞れるとのこと。なるほどと思って、写真のマイヤーレモンを絞ってみた。

我が家には100均の普通の柑橘類絞りもあるし、アマゾンで買った金属製のごっつい絞り器もある。ついでにいうと、数万円の低速ジューサーも10年以上前から使い続けている。

けれど、レモンや温州みかんを絞るのにはどれもいまいちなのだ。

そして、ついでにいうとこの手の台所グッズというのは1000円を超えるものでないと、すぐに使わなくなるものなのだ。経験上安いものは使えないのだ。これ、モラタメで800円だが定価が1400円なのだ。それも買ってみる決め手になった。

レモンは小さすぎてうまく絞れなかった。けれど、ものすごい安定感に感動した。裏返したらレモンなどの小さな柑橘類を絞れるように真ん中の穴の形を裏から整えてくれていたらなぁと思った。その場合に底になる表の部分に裏にあるのと同じ滑り止めがぐるりっとあったら、とても好いのに。そのためにお値段が2000円になったとしても、十分に好いのではないかと思った。

搾りたての柑橘類のジュースは本当に美味しいですよね\(。^。^。)/

レーベン販売 ののじ グレフル種取物語

ののじ グレフル種取物語 イエロー LSQ-G01Y  新品価格¥980から(2018/3/1 13:57時点)



ののじ ぎゅっと生搾り レモンカップ LSQ-L01YG 新品価格¥750から(2018/3/1 13:59時点)

↑ レモン用があるんですね。けど、グレープフルーツ用の今回の記事のを裏返したらレモン用になる!というのが、安定感あって好いような気がしました。出ないかなぁ~







by kaho_nomi_2 | 2018-03-01 13:54 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31