人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩漬けのガーリックが緑色に変化した!

塩漬けのガーリックが緑色に変化した!_c0061503_00390124.jpg
夏ごろから常備するようになった、ガーリックの塩漬け。というか、日本酒漬け。もとは飴色。というか、ニンニクの色でした。緑色になる、という記事が多いのですが、我が家で緑になったのはこれが初めて。何回か作っているんですけどねぇ。

ある日、緑になっているのを発見した時にはとても嬉しかったです。美味しそうかどうかは別ですが(笑)(笑)(笑)。

お肉料理に使っています。これのお酒(液体部分)をお肉に振りかけて焼けば、それだけで美味しい1品の出来上がりです。

漬けた後のガーリックをどうにかしようと思うのですが、苦いというのか、刺激の強い残渣という印象が強くておいしさが足りない気がします。ミルサーでペースト状にして、さらしで濾したものを火にかけてアルコール分を飛ばし、今度は酢と、改めて塩を足して振ると、美味しいドレッシングの出来上がり。



by kaho_nomi_2 | 2019-01-23 00:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31