人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を捜せ!☆その14 白い小菊の咲く季節

秋を捜せ!☆その14 白い小菊の咲く季節_c0061503_19562493.jpg
何時からうちのベランダにいるのか、どう考えても覚えがないのがこの白い小菊です。でもなんだか気に入ってしまったので毎年この時期を楽しみにしてしまっています。

ところで先日、会員になっていますサカタのたねからカタログが届きまして、毎年恒例のコタツ園芸をしちゃいました。で、2季咲き菊というのに目が釘付けになりました。年に2回も楽しめる。春に咲いて、で、切り戻せば秋にも咲くのだそうです。で、6種類注文したのでした。っていうか、6種類一まとめにしか注文できないので注文しちゃったのですが、猫の額よりも狭いわがベランダを眺め見ては、一体何処に植えるつもりなんだろうかと自問自答~なんと言いますか、悪魔がささやいたとしか思えない所業~注文するたびに「アホちゃうかぁ~」とひとりごちる、この季節~来年の春にはベランダがいろんな色の菊で一杯ぃ~(。^_^。) なぁんて妄想逞しくするのは頭の中だけにしておけば良いものを、ねぇ~懲りないんだなぁ~いや、懲りるんですよ、そう、懲りるんですが、喉元過ぎるといつの間にか忘れているんですねぇ~(ため息)。
Commented by musapoo at 2005-11-23 20:40
また条件が極端に悪い所を撮られましたね〜
そればまばゆい光になっていて飛んでいるのが良いのか悪いのか。
でも暗くしたら水滴が消えてしまうし・・・難しい選択になりそうですね。
Commented by gecko_toro at 2005-11-23 22:43
後ろのボケがキラキラしててきれいですね。
この時期いろんな菊を見かけますが、小菊の方がいいですね。
展覧会に出すようなのはちょっとね。
あっ、それから↓のおはぎまだありますか?
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-23 23:46
musapooさん、そういえばそうですねぇ(笑)ベランダは南西方向なので、植物もあっち向きに花が咲くので鉢をくるくると回したのですが、太陽を回すわけにはいかないので(当たり前だ、笑)、いつも逆光なんですよねぇ。飛ばすか飛ばさざるべきか、、、悩みますよね、今回はぎりぎり飛んでしまいました~=^_^=(。^_^。;)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-23 23:47
トロさん、水遣りをした後で、あ、写真撮ろう!って思ったもので、きらきらきらきらと眩しかったです。そう、私もそう思います、小菊が可愛いですよね。はい、おはぎ、あと4個です。お早めにぃ~(。^_^。)
Commented by hirosi906 at 2005-11-24 20:54
小さなベランダに、色んなものを植えているんですね。
私も、子供が小さい頃一緒にベランダで色んなもの植えていました
が最近はさっぱりです。年に2回も咲く菊が在るんですね。
色とりどりの菊、春になったら写真撮って下さい。
楽しみにしてます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-24 21:10
hirosiさん、ねぇ、、、無謀ですよ、はっきり言うと(笑)。ああ!お子さんがおられるとこういうことって何倍も楽しいでしょうね(嬉)。そうなんですよね、私も目が点っていうか釘付けになりまして、気が付いたら注文していたと言う、、、、春に見る菊ってどんな気分でしょうねぇ~本当、写真、撮るの楽しみです。
Commented by kenchan212 at 2005-11-24 22:53
花の背景をあの暗い部分に構図を変えたいのであります。
Commented by umi.masa at 2005-11-25 06:34
私の母親なんか通路まではみ出していますよ。足の踏み場もないときがあります。春に咲く菊の花を楽しみにしています。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-26 08:56
kenさん、ああ!ほんとうですねぇ!なるほどなぁ。いつも!ありがとうございます~今度白い花を撮るときには気をつけてやってみます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-26 08:58
umi.masaさん、はみ出していますか?心強いです~!そうなんですよねぇ、足の踏み場もなくてお尻で枝を折ってしまい、植え替えの時には部屋の中にシートを敷いて、鉢を移動して、場所を作ってから、、、みたいない、漫画のような園芸生活~(笑)。ありがとうございます、春、本当、楽しみになってきました。
by kaho_nomi_2 | 2005-11-23 19:56 | 季節の花 | Trackback | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31