人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫達、一緒にお休み~

猫達、一緒にお休み~_c0061503_22274479.jpg
猫ばかもここまで来れば本物、、、???、、、っということで(汗)、凝りもせずに同じような写真ですが(汗)(汗)、今日は二匹一緒、ということで=^_^=。少々解説しますと、茶太郎の眠っているところがソファーの中心、ど真ん中です。これを撮った後しばらくしてもう一度見てみますと、怜子は移動していまして、再びあの小さな四角いクッションの上に上ってしがみつきながら眠っておりました(爆)。
猫達、一緒にお休み~_c0061503_22383478.jpg

Commented by dejifoto at 2006-02-07 23:12
えーと、丸型クッション4個と角型2個ですね(笑)
これみてると怜子ちゃんに大きなクッション買ってあげたくなりますね^^
体凝らないのかなぁ?
Commented by トモ at 2006-02-08 00:07 x
え~思わず、大福とおはぎを連想してしまいました(クッションが大福・・・ということは・・・^^;)それにしても、まぁるくなって眠る、茶太郎くんと怜子ちゃんはかわいいですねぇ、いいんです!猫バカばんざ~い!
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-08 00:25
dejifotoさん、さすがです、正解です(笑)。あ、そうですよねぇ、大きいのにしたら少しはゆったりと使ってくれるかもしれませんね。これも大分痛んできたので春になったら新しいの(大きいの!(笑))物色してみます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-08 00:27
トモさん、本当、茶太郎は黄な粉餅ですよねぇ(爆)。今度おはぎを作るときには(私も今度は春と秋に作ることにします(笑))、黒ゴマまぶしと黄な粉まぶしの2種類にしてみようかな、、、名づけて「茶怜おはぎ」、、、すみません、ほんとうに猫ばかになってきました~~~失礼しますぅ~~(嬉)。
Commented by kyoko1034 at 2006-02-08 00:36
はい、私もおはぎを連想しました。(^_^;)
私も怜子ちゃんみたいに、真ん中に寝ているかな?
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-08 01:03
強固さん、ですよねぇ(笑)(嬉)。この子達、今夜はこんな風に眠りながら、何故か唐突にぴょんぴょん!と飛び跳ねていました。たぶん、1匹が何かに驚いて飛び起きるんですね、で、連動して何も考えずにもう1匹も一緒に飛び上がるんですね。そんなことが今のところ2回ほど起きています。どっちがどんな夢を見ているんだか、、、(←って、原因を「夢」にしてしまっている(笑)
Commented by kumasann2011 at 2006-02-08 18:06
専属モデル羨ましいなぁ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-08 21:51
kumasannさんのお好みの被写体だと専属モデルは返って表現を狭める可能性はないでしょうか?(笑)。どんなものなのでしょうねぇ。
Commented by hirosi906 at 2006-02-09 22:13
仲良く、可愛いですね。怜子ちゃんはよほど四角いクッションが
気に入ってるんですね、身体からして少し小さめな感じがしますけど、上手く乗ってますね。不思議ですね。
Commented by kenchan212 at 2006-02-10 00:01
ネコってくっついて寝ないの?
くっついているのは子猫の時だけ??
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-10 20:23
hirosiさん、うちでは怜子には別名が多いのです。そのひとつが「すきま(隙間)怜子」。なんでこんなところにいるの?というくらいのものすごい隙間にもぐって眠っていたり、、、ともかく、狭いところが好きみたいです。まぁったくねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-10 20:24
kenさん、私もそう思います。いえいえ大人になってもぴったりとくっついて眠っていますよね、普通。うちの子達は変だなぁっていつも思います(笑)。
Commented by はなび at 2006-02-11 08:46 x
写真を見ていると、猫にも性格があるのかな?って思います。窮屈なほど狭い所が好きだったり、ふわふわなところがすきだったり、大きく大の字になるのが好きだったり小さい子達と同じですねー。(笑)何にしても無条件に可愛い茶太郎・怜子猫ちゃんです。♪
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-12 13:20
はなびさん、ねぇ、性格ありますよね(笑)。子供たちと同じですか?同じように接しているつもりなんですが、、、(爆)。最近私が家では眠ってばかりなので、この子達も延々と眠っています(笑)。ときおり布団に入ってきたり、出て行ったり、、、、(嬉)。
Commented by nagiwo at 2006-02-12 21:14
この丸まり具合がたまらなく可愛いですね。
こういう姿を日常的に見られるなんて羨ましいですっ^^
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-15 04:27
ナギヲさん、そうなんですよねぇ、これを見るために猫と同居しているのかもしれませんねぇ。一番幸せなのは庭に面した縁側で猫と日向ぼっこしながら読書する、と言うものなのですが、まずは縁側を作らねば(笑)。
by kaho_nomi_2 | 2006-02-07 22:29 | | Trackback | Comments(16)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31