人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私なりのバレンタイン・ディ☆%$#~(。^_^。;)

私なりのバレンタイン・ディ☆%$#~(。^_^。;) _c0061503_4283959.jpg
仕事帰りに通りかかったので映画館に立ち寄ってしまい、何故か「ミュンヘン」を見ました。で、すっかりとバレンタイン・ディ気分からは遠ざかった状態で帰宅しまして(笑)、先日テレビの料理番組で見たお手軽な白菜のクリーム煮の作り方というのを思い出して、もっとお手抜き状態のものを作ってみたのですが、これが美味しくて(嬉)、力いっぱい食べてしまいすぐに眠くなり、で、こんな中途半端な時間にもそもそと起き上がってパソコンを立ち上げております。

えぇーと、写真は「いただいた」チョコレート。はい、いただいたのですよ、女性から。時々こういうことが起きます。性別アイデンティティの危機です(おおげさ)。普通に女らしい見てくれをしていると思うし、努めて女性らしい成りを心がけているのですが、カモフラージュ(何)にも限界があるのでしょうかねぇ~(複雑)。

これ、中身は柿の種をチョコレートでコーティングした、というレアもの。食べることが何よりも大好きな女性が腕によりを掛けて選んだ一品、30余年のロングセラー「マミング」、不思議なお味です。
Commented by dejifoto at 2006-02-15 10:41
フフ、性別を超越した魅力ってことですかね^^
同姓から好かれるヒトはよいヒトだともいいますし。
まぁ、何チョコかによって微妙ではありますが(笑)
柿ピーチョコ無印でも売ってますよ~^^
Commented by hirosi906 at 2006-02-15 22:52
最近はともチョコって女の人にあげるのが流行ってるらしいです。
娘が言ってました。
『ミュンヘン』はとてもハードな映画みたいですね。
最近イスラムの世界とヨーロッパの間で対立が目立ってるので
よけいですね。
Commented by dejiphoto at 2006-02-15 23:35
ほんとにすごい早起きですね(笑)
オリンピックを見るので変な時間まで
起きてます。
同姓から人気があるのは
いいのでは。
Commented by kaho_nomi at 2006-02-16 00:42
dejifotoさん、そうですよねえ(笑)何チョコかによりますよね、本当、微妙(爆)。あ、そうですよね、そう言われてみれば!私もどこかで見たような気がしていたのでした。無印なんですねぇ(嬉)。
Commented by kaho_nomi at 2006-02-16 00:45
hirosiさん、あ、そうなのですか?うれしいです。ようやくアイデンティティ・クライシスから脱却できそうです(嬉)。「ミュンヘン」ここまでハードとは思わずに見たのでぐぐぅつ~っときました。ロビーに年表が飾ってあり、何人かの方がじーっとそれを見ておられました。私ももともと歴史音痴なので年表を見てようやくこういうことなのかと婦に落ちて、感慨にふけってしまいました。
Commented by kaho_nomi at 2006-02-16 00:47
dejiphotoさん、ほんとうにねぇ、こういう変則睡眠良いのだか悪いのだか、、、まぁ、眠りたいだけ眠ってから目が覚めるわけですから、寝不足にはならないのですが(笑)。今日も「新じゃがの煮っころがし」を作って力いっぱい食べてしまい、先ほどまで眠ってしまいました(爆)。同性からの人気ですかぁ、チョコを受け取るときにどんな表情をしたら良いのやら、悩みます(笑)。
Commented by pegion at 2006-02-16 08:53
同性に魅力あるのはいいことですよ。
はじめましてでした。
Commented by musapoo at 2006-02-16 21:43
職場で「義理チョコ」「友チョコ」などと話をしているうちに「義務チョコ」だってあるかも、なんて話をしていて大笑いしました。
ミュンヘン、見てみたいな〜
Commented by gokigenluke at 2006-02-16 22:24
おぉ、甘辛ですか。こりゃ止まらなくなりそう~。キケンキケン!
Commented by kenchan212 at 2006-02-16 22:47
夜なべしても、早起きしても、この時間には起きてることは無いのであります。
Commented by トモ at 2006-02-16 23:44 x
私も女性にあげましたよ~(笑)カラオケ仲間に(14日だったから)友達にもあげたりしますですよ。柿の種チョコ、おいしいですよねぇ、甘さと辛さがマッチして食べだしたら止まらない~やばいです・・
白菜のクリーム煮おいしそうですねぇ、新じゃがも!!
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-18 19:45
pegionさん、はじめまして!ようこそぉ!確かにそうですよね(嬉)。後日になって、男の人たちから「そういえばチョコレートいただかなかったなぁ」とかって言われてしまいました。14日当日に会わなかったのですものね、しょうがないですよね(って、もともと全然用意していなかったことは伏せて言いまわりました(爆)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-18 19:48
musapooさん、そうですよね、友チョコですよね(嬉)、、、って「義務」チョコだったりして?(笑)。ミュンヘン、重くて「しまったなぁ」とは思ったのですが、見た後で、時間がもったいなかった、とか、そんな方向の感想は一切持ちませんでした。ものすごい重量感です。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-18 19:50
gokigenlukeさん、甘辛です。すぐになくなりました。そうなんですよねぇ、本当、危険でしたよぉ。私も本能に任せて食べてばかりいないで(爆)、体重管理しなければ危ない危ない、服が入らなくなったら大変、、(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-18 19:50
kenさん、本当そうですよねぇ。夕食直後に眠るとこうなります。悪くは無いですよ。眠りたいだけ眠って起きるので、寝不足は解消するのですよねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-18 19:52
トモさん、あ、そうなんですか?よかったです(ほっ)。あ、やっぱり!柿の種チョコ、ご存知でしたかぁ。本当、やばい一品でした。白菜のクリーム煮、今日も作ってしまいました。前回は片栗粉を混ぜてとろみを出したのですが、今日は休みだったこともあって、一応ホワイトルーを牛乳で溶いて作ってみました。お味は風味が違っていて、どっちも良い、と言う感じです。
Commented by まり at 2006-02-18 20:30 x
マミングだなんて。。。
ハイカラすぎます、照れちゃいます
こちらの000屋の柿の種チョコが
あのとても地元っぽい駄菓子がマミング^^;
不味いかなって思った直後にくる???
美味しいかもしれない

地元の000屋がマミングをパクッたのかしら?
おいしかった?
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-18 21:03
まりさん、ご地元に同じものがあるのですか?どちらが元祖なんでしょうねぇ。そちらでは駄菓子なのですね?そちらのほうが美味しいかもなぁ。マミングっていう命名が面白いですよね。何から来るのでしょうね。そうですよね、第一パクったかもしれませんよね。お味ですか?個人的には実は柿の種をそのままいただくほうが好みだと思ったのですが食べ続けると「やめられない、とまらない」状態になりました。
Commented by misa22_5 at 2006-02-19 14:11
あ、柿の種チョコレート・・・食べた事ありますよ~、どこのかは分からないですが。
結構おいしくてハマりました。また食べたいなぁ。
今年は、オレンジとマロンのグラッセにチョコレートをかけたものと、貴腐ワインに漬け込んだというレーズンチョコと、乾燥いちごにホワイトチョコをじっくり染み込ませた、というものを試食しました(食べ過ぎです・笑)。美味しかったです~^^
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-02-19 21:32
misaちゃん、へぇぇ、これ、有名なのですねぇ(嬉)。うぅ~美味しそうなチョコを誰にいただいたのですか?と聞こうとして、、、あ、試食(笑)。それにしても!おいしそうですねぇ。
by kaho_nomi_2 | 2006-02-15 04:28 | Trackback | Comments(20)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31