人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜

夜桜_c0061503_1212047.jpg
今日みたいな暖かい日は、たとえ桜が満開ではなかったとしても、せめて昼休みの散歩くらいはしたかったです(しゅんっ)。手がようやく空いて見上げてみればもう真っ暗(ぐすんっ)。でも!夜桜もすごい。そう、全然満開ではないのに、既にこの妖気(笑)。十分に魂を惑わしてくれました(嬉)。
Tracked from 紫色の独り言 ~或いはア.. at 2006-04-02 07:13
タイトル : 桜/夜桜(2006年3月28日/4月2日撮影分)
この春の桜と夜桜。 桜は3月28日・自宅にて 夜桜は4月2日・近所の公園にて それぞれ撮影したものだ。 桜。 桜。 桜。 夜桜。 夜桜。 夜桜。... more
Commented by クマ at 2006-03-28 12:40 x
昨日三鷹駅の上りホームでふと顔をあげると、その一画だけ満開の桜色が!
駅の北口にある武蔵野芸術劇場の入口に植えてあった2本の樹、桜だったんですね。日本人ってホントに桜が好き。たった1週間の開花のためにどれほど多くの樹を植えてあることか、とこの季節が来るたびに思います。
みんな、妖しく魂を惑わすものにあこがれるのかしらん?
Commented by hirosi906 at 2006-03-28 21:25
桜は人を酔わせる何かが在りますね。
右からの光が、妖気を誘ってる様です。
惑わされない様に注意して下さいね。
Commented by musapoo at 2006-03-28 21:46
たっぷり惑わされてください。
なんなら富士山を越えて、私もお伴いたしましょう(^_^;)

私も昼に出て歩きたかったです。天気もそこそこ、近所のお寺の桜もなかなか。でも、今日は一日建物の中でした。帰る時は雨降ってるし(T_T)
Commented by seiji_kai at 2006-03-29 23:59 x
KAHOさん、こんばんは。<夜桜ですので。
なんだか着物か帯の柄のようで、印象的です。
右上の蒼い光もうまく効いていますよね。さすが。

こちらのさくらはまだほとんどつぼみです。。。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-03-30 00:01
クマさん、小さいころは桜のどこがよいのかわからなかったのですが、学生の頃に山桜を見て感動しまして、以来桜に狂っております(笑)。ただし、仕事のほうも桜の咲くころが一番忙しいかも(獏)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-03-30 00:02
hirosiさん、何かがありますよね(嬉)。もうすっかりと惑わされているのですが、都内の桜はまだ少し硬い雰囲気があり、ふんわりとした感じではないみたいです。あの光、怪しげですよねぇ(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-03-30 00:03
musapooさん、富士山のあちら側とこちら側から桜を挟み撃ち!(嬉)。優雅ですよね。そうなんですよねぇ、お天気の良い、日の加減の一番よさそうなときに、、、、(爆)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-03-30 00:04
seiji_kaiさん、あ、本当ですね、何かに似ていると思っていたのですが、本当ですねぇ、帯か柄のようですね(嬉)。そちらはまだつぼみですか?こちらが終わった頃にそちらの桜を見ることができそうですね!
Commented by nagiwo at 2006-03-30 21:32
桜ほど昼と夜とで違う顔をしている花ってないかもなぁ・・・。うん。
ホントに妖しい美しさですね。
Commented by misa22_5 at 2006-03-31 15:36
夜桜、美しいですねぇ・・・でもここのところ寒くって、寒さに激ヨワなわたしは夜桜見物どころじゃないのですT-T。
ううう、春が来るのを指折り数えて待っていたというのに、日ごろの行いがよろしくないのかしらん^^;
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-03-31 22:09
ナギヲさん、ほんとう、そうですよねぇ、最近特につくづくと思います。朝夕の顔もちがいますよねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-03-31 22:09
みさちゃん、本当寒いです。ひえぇぇ~!っていう感じですよね。灯油が切れたのですが、買いに行こうかと考えているところです(笑)。
Commented by hamabou1 at 2006-04-02 21:20
きれいですね、夜桜。
光の感じがとても素適に撮れていますね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-04 00:35
hamabouさん、夜桜もきれいですよねぇ。そうなんですよ、街灯がちょうど良い感じ当たっていたので、目が引き寄せられたのでした。
by kaho_nomi_2 | 2006-03-28 01:24 | | Trackback(1) | Comments(14)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31