人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女たちだけのホームパーティ

女たちだけのホームパーティ_c0061503_23491642.jpg
皆と会うのは何年ぶりかなぁと思いながらおじゃましましたら、昨日も会ってましたという雰囲気で集まって女4人でホームパーティ。美味しい夕食をいただきました。「お弁当って気を抜くと全部茶色になるよね」という話で盛り上がり、そのことがきっかけで料理に目覚めたのだ、という体験話などを興味深く聞いたのですが、撮った写真をあとで見ますと、メインのめちゃくちゃ美味しかった炊き込みご飯とか、ロールキャベツとか、ポークの煮込み青梗菜添えとか、、、そういう茶色いものを全然撮っていませんで(笑)、お弁当茶色説の話題と妙にシンクロしたのでした。

ふと気配を感じて時計を仰ぎ見たらとってもやばい時間になってまして、夕食の後をそのままにしたまま、久々に終電を追いかけながら帰りました。片づけをしながらおしゃべりをしたら良かったのですよね、ごめんなさい。ものすごく!楽しかったです、ありがとう(嬉)。
Commented by クマ at 2006-06-17 01:55 x
お元気そうで何より!楽しんでください。
Commented by musapoo at 2006-06-17 18:12
私が作るとみんな焦げてしまって茶色です(^^;)
Commented by トモ at 2006-06-17 23:58 x
友達って何年会わなくても、ずっと会ってような気がしますね~楽しくておしゃべりに夢中になるのがわかります(笑)いい時間を過ごせてよかったですね!お弁当茶色説・・・そうなんですよね~普段の献立でも気を抜くと・・・意識して緑や赤を入れてます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-18 16:31
クマさん、ほんとうに、更新していなかったんですねぇ(しげしげ)。用事のない限り電話のない友人から唐突に電話が来て、何の用事だろうか?と思っていたら「更新がしてないから」と言われ、こんなに時間が経っていたのか!と気がつきまして(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-18 16:36
musapooさん、茶色い食べ物って美味しいんですよねぇ(笑)、ソースとかお醤油とかも茶色いわけですしねぇ。それにしても、焦げる、、、ぎくぅ~っ!(笑)私が数日前ひそかに鍋を磨いていたのがばれたのかなぁ、、、、(爆)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-18 16:44
トモさん、本当にねぇ、数年分の近況などを語り合っているだけでも時間があっという間に経ってしまいました。トモさんのお料理持ち寄りカラオケ大会の楽しそうな雰囲気をふと思い出しまして、ああ、こんなふうに楽しいのかなって思ったことでした。本当、色合いって意識しないとうまくいかないのですねぇ、トモさんも意識なさっておられたのですねぇ。
Commented by hamabou1 at 2006-06-18 22:26
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
私は料理が苦手ですから、いつもご馳走になるだけで^_^;
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-19 12:47
hamabouさん、本当にねぇ、お蔭様で楽しい時間でした。今回のメンバーって皆さん、びっくりするくらいのお料理上手ばかりだったので、私もお店で果物を買って持っていっただけでした(笑)。皆さんも、果物は私が持っていくだろうと思ってくれていたみたいで、よかったです(ほっ、嬉)。
Commented by grmay4 at 2006-06-19 20:41
何気に友達とホームパーティーで楽しむというのは女性が上手だと思いますね。男ばかりじゃお酒にピーナッツでしょう。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-20 01:04
せんさん、女同士、時には買出しから始まって、夕食を一緒に作って、食べて、で、片付けて、その後もずーっとおしゃべり、なんていうことも、昔はよくやったもので~(笑)。そういうことをしながら、いろんな料理を習いました。お酒が入る場合は、お店に行くか、乾物を買って帰って手軽にやるほうが楽しそうですよね~こうやって考えると、いろんな楽しみ方!あるものですねぇ~(嬉)。
by kaho_nomi_2 | 2006-06-16 23:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31