人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストビーフ・パーティ

ローストビーフ・パーティ_c0061503_21363358.jpg
新婚さん宅(といっても、1年になるらしいのですが)のご新居に女4人が押しかけて、女ばっかりで旦那さんを取り囲んで、ローストビーフ・パーティ。料理の得意な友人は朝から台所に立ちっぱなしだったとのことで、、、、出てくる料理の美味しいこと、美味しいこと(感涙)。テーブルセッティングもパーフェクト!で、デジカメを持って行かなかったことを後悔、、、、でも!携帯電話があるではありませんか~(嬉)。

ということで、初の携帯電話のカメラでの投稿です。アペタイザー3~4種類(!)、スープ(ビシソワーズ!=ポテトの冷スープ)、パンまでが手作りで、どれを写真に収めようかと迷ったのですが、やはり!ここはメインの!ローストビーフ!

このあとのデザートも、ケーキに始まり、季節の果物、アイスクリーム2種類。飲み物はフォートナム&メイソンのアールグレー~夢のような晩餐会でした~。

もちろん!話もどんどん盛り上がり、とっても充実した楽しいひと時を過ごさせていただきました。ご馳走様でした。そして、すてきなひと時を本当にありがとう。


さて、携帯電話での撮影、、、、ピントが合っていないし、ホワイトバランスもなんだかねぇ、、、、普通にホールドしたら写真が縦になる、というあたりが一番馴染みにくいポイントかな、、、でも、携帯性にはこれ以上優れたものもないわけでして、先日機種変したのですから、せっかくですからデイリー写真の主役として使ってみようかなって思い始めたのですが、、、、さてはて、どうなりますか(笑)。
Commented by けんちゃん at 2006-07-09 22:50 x
ふむ! 分厚いのであります。 ^^;
Commented by grmay4 at 2006-07-09 23:21
けんちゃん に同感、お友達も只者ではないですね。
携帯のカメラですか、僕の携帯はカメラの着いてない骨董品です。

Commented by クマ at 2006-07-10 16:53 x
たしかにピントはぼけてますが・・・十分おいしそうな雰囲気は伝わりますが???
Commented by misa22_5 at 2006-07-10 19:54
ううううらやましい~~!(笑 よだれが出ちゃいそうなお写真と、聞くだけでお腹空いてきちゃうご馳走のオンパレード・・・
夕飯前にお邪魔したのは失敗でした~^^;
Commented by hamabou1 at 2006-07-11 22:23
わぁーー肉ですね! 食べれません、肉だけは^_^; 嫌いなのですねぇ~~~・・・・おやすみなさい(^_^)

Commented by hirosi906 at 2006-07-11 22:54
見てはいけない物を見てしまった(笑)
手を出しそう。豪華ですね。こんな奥さん貰ったら毎日美味しい物
が出てくるんでしょうね。まさかケーキまで手作りではないでしょうね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-13 23:46
けんさん、厚みを感じないのですよねぇ、舌の上でとろけて~(嬉
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-13 23:47
せんさん、只者ではないですねぇ、すごいですよね。携帯、バッテリーが持たなくなってしまったのでした~そうでなければ、本当、古いままで十分なんですけどねぇ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-13 23:49
クマさん、おいしそうですか?(嬉)。こんなに美味しいの、はじめていただきましたよ~
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-13 23:50
みさちゃん、美味しかったですよぉ(嬉)。お食事前でしたか~(笑
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-13 23:51
hamabouさん、お肉、だめですか?そのほうが、健康に良いですよね~!
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-13 23:52
hirosiさん、ですねぇ、豪華でしたよぉ。ケーキは違いましたが、パンが手作りでものすごく美味しかったので、手作りのケーキもいただいてみたいなぁって思ったことでした。
by kaho_nomi_2 | 2006-07-09 21:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31