人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚~2

金魚~2_c0061503_22393943.jpg
今まだ生き残っている琉金です。この冬、大丈夫かなぁ~
Commented by kenchan212 at 2007-01-22 23:39
生き物の飼育は苦手です、毎日欠かさずにってのが出来ないのです。生き物を飼うお方は尊敬します。
Commented by musapoo at 2007-01-22 23:55
私が飼った金魚が短命だったのは、小さい水槽の割に水の流れが速くなりすぎる循環器をつけていて、それで疲れ切ってしまったのでは・・・と家の中では決めつけられてしまっています(ーー;)
水やガラスが緑色になっても、手を水の中にいっさい入れなかった”たらい”の金魚の寿命が、すごく長かった記憶があります(小学校低学年時代)
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-23 00:52
kenさん、金魚たちもうちでは何もしていないのですm(__)m。えさもやっていませんm(__)m。たまに(ほんのたまに)掃除をしたりはするのですが(爆)m(__)mm(__)mm(__)m
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-23 00:53
musapooさん、循環器で金魚が泳ぎ疲れ(笑)だったのでしょうか、それもあるかもしれませんが、それだけではないですよねぇ、難しいものですねぇ。あ、そうそうそうなんですよね、本当に何もしないのにやたらと元気な事もあるんですよね、、、やっぱり難しいものですねぇ。
Commented by kysd9 at 2007-01-23 07:19
家の2匹の金魚(流金、水泡)は5年目に入りました。
毎日寝ています。朝のごはんの時だけ泳ぎますが
後は殆ど寝ています。ヒーターが入っていますから
冬も暖かいせいでしょう。(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-25 03:55
kysd9さん、やっぱりヒーターでしょうかねぇ~(しみじみ)。今年はうちは家の中では半そでで充分なくらい暖かいのでうっかりしておりました。魚には寒いのでしょうか、、、ヒーター導入を検討したほうが良いかもしれませんねぇ(しみじみ)。ありがとうございます。
by kaho_nomi_2 | 2007-01-22 22:40 | 金魚 | Trackback | Comments(6)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31