人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在りし日のフナ金~1

在りし日のフナ金~1_c0061503_15352538.jpg
先日の餓○説ですが、私の日本語解読能力の悪さが原因で、読み間違えたらしいです。「金魚が餓○するのは聞いた事が無い、原因は別にあるのでしょうね」ということのようでした。ということで、原因は温度不足、または水温の変動のありすぎに再び帰してきました。やはり、ヒーターでしょうかぁ~。先日最後のフナ金もおなくなりになり、なんだかものすごく淋しいのでしばらくは弔いアップをさせてください。
Commented by @見習中 at 2007-01-29 16:35 x
タンオメ遅れてしまいました。遅れ馳せながら「お誕生日おめでとう御座います。」・・・・忙しそうですね。お身体お自愛下さい。
茶太郎、怜子も御元気ですか。
Commented by musapoo at 2007-01-29 18:55
私は寒いと思って日なたに水槽を移したら、生ぬるい水になって病気を発生させたこともあります。難しいですね。適温は何度なんでしょう。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-30 00:27
@見習中さん、毎年ありがとうございます。ありがとうございます、金魚のことで急遽忙しくなってあたふたしております。猫達もお陰さまで元気です。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-30 00:29
musapooさん、ありゃぁ、なるほど、難しいものなのですねぇ~~~ひやぁ~。いろいろと調べていましたら60センチ程度の水槽のほうが管理しやすいとのことで、そういえばかのマイミクさんもそのようなことをおっしゃっていたことがあるなぁと思い出しまして検討中です。しかし、、、場所が、、、(笑)。
Commented by nagiwo at 2007-01-31 22:19
さみしいですよね、いなくなってしまうと。
私も冬に、金魚が一気にいなくなってしまったことがあり、落ち込みました。
でもKAHOさんの金魚の写真、どれもすごくきれい。
しばしあの子たちを思い出しつつ鑑賞しますね。
Commented by gecko_toro at 2007-01-31 22:53
金魚だったんですね。
可愛そうなことしましたね。
冬はヒーター入れたほうがいいのかな?
わが家の熱帯魚は水温25℃で元気いっぱいです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-31 23:27
ナギヲさん、本当、淋しいです。60センチの水槽を導入してヒーターを入れるか?という話もあるのですが、そうなると熱帯魚と同じ重装備ですよねぇ、、、ああ、ご経験おありでしたか、冬でしたか、、、、(しょんぼり)。はいぃ、是非ぃ~~~(悲)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-31 23:29
トロさん、はい(笑)これ、金魚です(。^_^。) 。熱帯魚は25度ですかぁ、、、26度固定のヒーターって暑すぎでしょうかねぇ、、、、変動型が良いのかな、、、その前に、水槽をどうするか=置き場をどうするか(。^_^。) 、、、もっとその前に、続けて飼うことにするか一旦休止するか、、、(ためいきぃ)
by kaho_nomi_2 | 2007-01-29 15:35 | 金魚 | Trackback | Comments(8)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31