人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッャーマンズ・フレンド本物の一番花

フィッャーマンズ・フレンド本物の一番花_c0061503_15321646.jpg
今年は直径8センチくらい、小さいです。迫力がありません。あの変な花にエネルギーを取られてしまったようですね(笑)。
Commented by tkasai9 at 2007-04-26 16:46
薔薇の花にも「フィッャーマンズ・フレンド」というおもしろい名前もあるんですね。
ビロードの花弁が密集して、実物はかなり優雅でしょうね。見たいな。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-04-26 21:49
よしさん、面白いですよねぇ、はい、そうなんですよ、優雅です。香りもノーブルです。お近くにお越しの際には是非(。^_^。)
Commented by gecko_toro at 2007-05-01 21:49
綺麗な色じゃないですか。
しかし’変な花’はすごいですね。
な、何と申し上げていいやら・・・(-。-;)
Commented by kenchan212 at 2007-05-02 22:32
ホントはどれくらいの大きさになるのかな?
8cmでも充分大きいようだけど。
Commented by @見習中 at 2007-05-03 05:49 x
茶太郎誕生日おめでとう。
1日遅れてごめんね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-05-03 12:33
トロさん、はいぃ、写真は出来が悪いんですがこの花、愛しています(笑)。そうなんですよねぇ、時々変な芸をしてくれますしねぇ、飽きません(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-05-03 12:34
kenさん、8センチだと薔薇としては並ですよねぇ、1番花は12,3センチあるんじゃないかと思うんですよねぇ、最後はまぁるくなりますから2回りくらいの違いがあるんですよねぇ~
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-05-03 12:35
@見習い中さま、いつもありがとうございます。
Commented by nagiwo at 2007-05-04 22:28
「変な花」(笑)
本当に、花を良く知らない私でも衝撃的でした!
今また見に行って、改めてもう一度「う~ん、何度も見ても凄い」とか
思ってしまった~。
でもこのフィッシャーマンズ・フレンド、小さめとのことですが
とても豪華な花ですよね。見応えあります。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-05-06 22:07
ナギヲさん、あの変な花を何度も見てくださって!ありがとうございました。中があんなふうになっているとは露も知らずに冬の間中蕾を眺めては「どんな花が咲くんだろうぅ」って楽しみにしていた私って、、、可愛いかも(爆)。はい、この薔薇、実はすごい人気者らしいです。どうやら増やすのが難しくて流通し難いようですね。これからも大事にしたいと思います。でももうめったにあんな変な花はつけてくれないでしょうね(笑)。
by kaho_nomi_2 | 2007-04-26 18:33 | ベランダ園芸 | Trackback | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31