人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道のど真ん中に蝉

道のど真ん中に蝉_c0061503_0435135.jpg
誰もいないはずなのに目が合ったような気がしてきょろきょろしたら、蝉でした(笑)。デジカメを地面にくっつけて、絞り開放、ノーファインダー、ピントマニュアルで撮ってみたのですが、良く見ますと目ではなくて足にピントが来ています、ご堪忍m(__)m。それにしても、道端で蝉と目が合ったのは産まれて初めてのことでした~(。^_^。) 。
Commented by hirosi906 at 2007-08-02 21:39
蝉と対決してるみたい!1絞り開放なので前後ぼけて蝉が浮かび上
がってますね。でも、見つけ無かったらふんずけてかも知れません
ね。蝉も命拾いしましたね(^^)
Commented by hamabou1 at 2007-08-02 21:47
撮っている時のkahoさん どんな格好でしたのでしょうか(^^)
好きな写真です。
もう台風の影響で非常に蒸し暑い一日でしたね。
Commented by shima330 at 2007-08-12 23:20
こんばんは。
ノーファインダーで撮るのって自分でも予想できない部分がワクワクして楽しいですよね(^^)

私は今日、ヤモリと目が合った・・・ような気がします。
Commented by musapoo at 2007-08-23 21:36
ここに来るたびに、このセミ君に睨みつけられているようで(^_^;)
画面の上が暗くなっていることが、なにかすごく安心感が出ているように思います。それがなかったら、妙に中ぶらりんの感じになるような気がします。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-08-25 18:20
hirosiさん、この蝉、なんで動かないのか不思議でした。ぽてって道に落ちている、という感じ。日曜日の早朝だったので、踏まれずに済んでいるという感じでした。なんにせよ、なんだか不思議な気分でした。ねぇ、私、今まで絞り開放ってこんなにピントの合う範囲が狭いんだって思っていなかった(←どう思っていたのか、と言われても判らないんですが、笑)ので本当、浮かび上がっていてびっくりしました。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-08-25 18:21
hamabouさん、道に立て膝している状態です。本当はファインダー覗いてピント合わせたかったんですが、寝転ぶのはねぇ、、、(笑)。本当、暑かったですよねぇ~~~(しみじみ)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-08-25 18:22
shimaさん、そうなんですよねぇ、本当、家に帰ってパソコンで見るのが楽しみで楽しみで(嬉)。そうでしたかぁ、ヤモリですか、、、目、合いそうですねぇ、、、気配もしそうですねぇ、、、(笑)。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-08-25 18:26
musapooさん、ああ、、、(笑)、ブログめぐりばかりしていないで自分のところも更新すれば!っていう感じですよね、面目ないです(笑)m(__)m。(汗)更新するエネルギーと見に行くエネルギーって違うのかもしれません(しみじみ)。あ、本当ですねぇ、黒い部分を隠してみたら、なんだか不安な感じになりました。なるほどなぁ(しみじみ)いつも!ありがとうございますm(__)m
Commented by tentoumusi7788a at 2007-08-26 14:58
こんにちは。
木陰の蝉はよく見ますが、地面の蝉ははじめてで、周りにはなにも
ありませんから、静けさを感じています。
表面の温度は何度あったのでしょうか?
この雰囲気、天道虫好みです。

Commented by kaho_nomi_2 at 2007-08-27 09:15
天道虫さん、ねえ、なんで地面なんでしょうね、私も初めてでとまどいました(笑)。そうなんですよね、朝なのでまぁ、まだ涼しかったのでしょうけれど、でもねぇ、、、好みですか?ただのアスファルト、そのまんまを撮っちゃうと楽しくないし、とかなんとか、案外といろいろと考えながら撮ったので、嬉しいです、ありがとうございます。
by kaho_nomi_2 | 2007-08-01 00:44 | 動物 | Trackback | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31