人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり花どろぼう(。^_^。)

ひよどり花どろぼう(。^_^。)_c0061503_019366.jpg

ひよどり花どろぼう(。^_^。)_c0061503_0194235.jpg

ひよどり花どろぼう(。^_^。)_c0061503_0194875.jpg

ひよどり花どろぼう(。^_^。)_c0061503_020076.jpg


黄色いビオラ、花が少ないと思っていたら、こういうことだったのね、、、(。^_^。)。茶太郎が唐突に起き上がって「つつつつつ」という獲物を見つけた時に出す声を出したのでデジカメ構えて見ていたら、こんな証拠写真が取れちゃいまして、、、(笑)。ところで、これ2月半ばの写真です。アップしようと思ったら急に自分のブログにログイン出来なくなりまして、、、あぁ、更新しないから罰が当たったんだなぁとわけのわからないことを考えていたのですが、ある日はたっと、そんなわけないやん、って気が付いて問い合わせをしたところ、セキュリティの問題ではないかと、、、ということで、今日になってやっと設定をあれこれやってみたらあらぁ、さっさとログイン出来ちゃいました。んでもって、ログイン後に設定を元に戻したんですが、大丈夫なようですよね。それとも次回ログイン時にはまたまたセキュリティ設定を変えないといけないかな、どうかな、、、、ともかくも、ログインできて良かったです。といっても最近、アップしたくなるような写真がどうにも撮れていないのですが(←こちらのほうが問題かも、m(__)m)、、、。

そうそう、正月3が日早々のことなんですが、COOLPIXS10がポケットから落ちて30センチ下の土に落下、修理代が4万円越えるらしく、、、今日日新品買った場合この機種、2万円を切る可能性もあり、諦めました。同じものを新規で買うのもどうかと思い、現在キヤノンPowerShotのバリアングル物色中です。
Commented by ZAP at 2008-03-04 19:20 x
お久しぶりです。

我が家でもヒヨドリ君には閉口しています。
センリョウの実を全てついばんでしまったのは許せるとしても、
これから咲こうとする椿の蕾を片端からつっついてしまうのには
閉口しています。
ここ数年、まともな花を見たことがない・・・

お元気そうで何よりです。
又何時かみんなで会えると良いですね!
Commented by ysf at 2008-03-04 20:11 x
ヒヨですか!

うちは今年は、今のところ被害はない(と思う)です。
プランター菜園がいつもめちゃめちゃにやられるんで、対策したんで大丈夫でした。ビオラも大丈夫でした。
 またカメラ買うんですか!?
うちは、昨年、迷った末Caplio GX100 を買ったんですが、毎日持ち歩いてるくせに、とたんに写真撮らなくなって、、、
でもやっぱり、一眼がほしいなあ!!

江原さんのビオラ、咲き始めました、もう少しいろいろ咲いたらアップします。



Commented by musapoo at 2008-03-05 00:43
物色中が一番楽しいかもしれませんね。
そして、無事ログインできておめでとうございます。

ヒーヨはこちらでもたくさんいます。今年は山の実が多いらしく、いまだに庭の赤い実が食べられずに残っていますが、それでも時折千両の実を狙ってきているようです。
Commented by KAHO at 2008-03-06 00:14 x
ZAPさん、ブログ拝見してお気の毒にと思っておりました。なんせ、椿は年に1度しか咲かないですもんねぇ。センリョウもやられるのですねぇ、そうか、実物は本当危ないですね。うちは一応猫がいるので、あまり危険を冒して近寄ってくる鳥はいないのですが、一度舐められたら次も来るかもしれませんねぇ。なんせねぇ、狩を知らない猫達ですから、、(笑)。本当、お会いできると良いですね。とても懐かしいです。
Commented by KAHO at 2008-03-06 00:14 x
ヨシカワさん、対策は網ですか?うちを狙うのがくせになってくれたら困りますよねぇ。ねぇ、カメラ、買いたくないんですが(笑)、一眼1つでは、一眼が故障したときに困りますもんねぇ、、、そうですか、持ち歩いておられるんですか!春がたけなわになってくると楽しみですね!江原さんのビオラ、どんな花なのか楽しみです。
Commented by KAHO at 2008-03-06 00:14 x
musapooさん、どれにするか決めてしまうとあとはお金が出て行くだけですもんねぇ、、、(しみじみ)。壊れないのが一番だったのですが(笑)、しかたありません。そうなのですか、今年は山、豊作なのですか。やっぱり千両を狙うのですねぇ(笑)。可愛いのですが、でも、育てているビオラも可愛いので困ったものですね(。^_^。)。
Commented by miiba-ba at 2008-03-09 22:50 x
お久しぶりです。
来てはビル群の夜景を見て帰っておりました。
うちもヒヨにやられっぱなしで閉口しています。
今日のブログネタもそれです。
また、デジカメネタでもヒット!
キャノンのP0werShotG9を買ったばかりです。
まだ機能がよくわかっていません。(+_+)
Commented by KAHO at 2008-03-13 01:42 x
miba-baさん、(笑)、すみません、本当、まるで更新していませんでした(。^_^。:)やっぱり、ヒヨ、来るのですねぇ。あ、デジカメ、お買いになられらのですねぇ、私はいまだに悩んだままになっています(笑)。使いはじめって戸惑いますよね。お写真、楽しみにしております。
Commented by grmay6 at 2008-03-13 22:22
ヒヨドリはしたたかですね。花に鳥は大敵です。
Commented by kaho_nomi_2 at 2008-03-19 23:26
せんさん、やっぱりそうですかぁ。花を狙われたのはうちでは初めてでして、きょろきょろしながら一直線に向かっていき、あっという間に花を摘み取ったのであっけに取られたのでした(笑)。
by kaho_nomi_2 | 2008-03-03 00:20 | ベランダ園芸 | Trackback | Comments(10)

こんにちわ(。^_^。) 管理人のKAHOです。2004年開始。2024年に20周年を迎えます。寄せ植え特集カテゴリー作りました。これからものんびりまったりとどうぞよろしくお願いしますm(__)m(○^.^○)/


by kaho_nomi_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31